桜木町のキッチンカフェばる・魚料理が絶品!『孤独のグルメ10』

グルメ

人気のグルメ番組『孤独のグルメ』シーズン10、第3話の桜木町編で登場したのは『キッチンカフェばる』

魚料理が得意なこじんまりとしたお店で、定食をメインに提供しています。

桜木町の『キッチンカフェばる』のお店の情報と、『孤独のグルメ』の番組で五郎さんと久住さんが食べた料理を紹介します。

スポンサードリンク

桜木町のキッチンカフェばる『孤独のグルメ10』

横浜市の桜木町駅のすぐ近くにある『キッチンカフェばる』

こじんまりとしたお店ですが、メニューの数は多く悩みだしたら決まらないほどということです。

魚の仕入れは店主が自ら市場に行って選んでいて、仕入れによりメニューも変わるようです。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

『キッチンカフェばる』の情報

行き方

桜木町駅(横浜市営地下鉄ブルーライン)南1A出口から徒歩約0分
桜木町駅(JR)出口から徒歩約2分
桜木町(ロープウェイ)駅出口から徒歩約3分

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2丁目64
営業時間:月~金 11:00~19:00  土 11:00~15:00
※当面の間ランチのみの営業
定休日:日曜日
TEL:045-243-9671
駐車場:なし

 

『キッチンカフェばる』のメニューは?

駅近の、魚料理が得意なカウンターがメインのカフェ。魚は店主が朝市場で仕入れたものだそう。

メニュー数が多く、壁の掲示板に書かれている。

お茶や水はセルフとなっている。

 

◇井之頭五郎が食べた料理◇

まぐろのユッケどんぶり
マグロに卵黄とごま油が効いている・白ごまたっぷり・ちょっと刺激のある味わい

真鯛のソテー オリジナルオーロラソース
オーロラソースは真鯛はもちろんキャベツにも合う

定食はみそ汁と小鉢3品付き(なます・ひじき・大根葉)

メンチカツ
揚げたてジューシー

いくらとしらすのどんぶり(ミニ)
のり付き、手巻きにしてもちらしても

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

鯛のフライ

ふっくら煮あなご

白菜のマリネ

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ10』第3話の桜木町編で紹介された、『キッチンカフェばる』についてお伝えしました。

魚料理が美味しい、メニューがとても多い定食屋さんです。

桜木町の駅からもすぐなので、横浜にお出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

富山編・舞子は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

日暮里三河島『世味』は韓国料理

大泉学園(新座)編・ビストロクロカワ

笹塚編・山横沢は蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

下呂市編・大安食堂 豚ちゃんが絶品!

柏編・いづみ亭はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

白金台編・CABE(チャベ)インドネシア料理が絶品!

 

タイトルとURLをコピーしました