『孤独のグルメ10』富山編・舞子は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

グルメ

人気のグルメ番組『孤独のグルメ』シーズン10、第8話の富山編で登場したのは大衆の店「舞子」。

富山は海産物が豊富で、珍しい「かに面」というおでんも紹介されました。

『孤独のグルメ10』富山編に登場した、地元で愛される店「舞子」のお店の情報と、番組の中で五郎さんと久住さんが食べた料理を紹介します。

 

スポンサードリンク

孤独のグルメ10・富山の大衆居酒屋「舞子」

『孤独のグルメ10』第8話で、富山市にある大衆の店として紹介された「舞子」。

地元富山の様々な特産品が食べられ、地元で愛されているお店です。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

 

富山の居酒屋「舞子」の情報

舞子は富山市の繁華街から少し離れたところにある大衆向けの居酒屋です。地元富山の食材を使った料理が多く、刺身だけでも東京では見たことのない魚がたくさんメニューにあります。

 

行き方

荒町駅(富山軌道線・路面電車)から徒歩10分

車:富山駅から10分

住所:富山県富山市柳町2-3-26
営業時間:18:00~翌朝5:00
定休日:日曜日(他不定休あり)
TEL:076-432-4169
駐車場:5台

富山の居酒屋「舞子」メニューは?

 

地元富山産の魚介の品数が豊富。

富山特有の昆布締めやおでんもあります。

どれもお酒に合いそうななものばかり!

 

◇井之頭五郎が食べた料理◇

おでん:かに面  500円 
メスのズワイガニの身とミソ・内子・外子を全部ほぐして甲羅に詰めなおしてすり身を乗せた逸品

おでん:ススタケ・大根・いも(里芋)   各280円
ススタケは富山おでんの定番・大根はサイズ大で出汁しみしみ・里芋は皮ごと煮てホクホク甘い

刺身:ふくらぎ(ブリの幼魚)・鯛のこぶ締め

白エビのかき揚げ  880円

バイ貝の煮つけ(突き出し)

海鮮丼(ハーフサイズ)
〆サバ・かさご・白エビ・いくら・ひらめ・サス(カジキ)・キジ海老ととろろ

ごはん(県産こしひかり) 220円

おひとり様用にハーフサイズあり

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

日本酒  

みょうが田楽
まるで畑のホタルイカ

地栗の唐揚げ

白子昆布焼き

 

スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ10』第8話の富山編で紹介された大衆居酒屋「舞子」についてお伝えしました。

富山の新鮮で豊富な海鮮料理も豊富に味わえる、地元で愛されている居酒屋です。富山ならでは昆布締めなどの料理も味わえ、ほんとの富山の味に出会えるお店だと思います。

富山に行かれた際には、足を運んでみてはどうでしょうか。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

孤独のグルメ10・他のお店の情報

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

麹町編・「ラ・タベルナ」気軽に食べられるイタリアン!

千葉県旭市編・「レストランバイキング」豚肉が絶品!

武蔵小杉編・「粥菜坊」豚肉腸紛とは?

日暮里三河島『世味』は韓国料理

大泉学園(新座)編・ビストロクロカワ

笹塚編・山横沢は蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

下呂市編・大安食堂 豚ちゃんが絶品!

柏編・いづみ亭はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

桜木町編・キッチンカフェばるは魚料理が絶品!

白金台編・CABE(チャベ)インドネシア料理が絶品!

タイトルとURLをコピーしました