大泉学園のビストロクロカワ(新座)・孤独のグルメ10第4話で登場!

グルメ

人気のグルメ番組『孤独のグルメ』シーズン10、第4話の大泉学園編で登場したのはビストロKUROKAWA(クロカワ)。

新座の住宅地にあるフレンチレストランで、コスパがいいのに本格派ということで地元で人気となっているようです。

ビストロKUROKAWA(クロカワ)の情報と、『孤独のグルメ』の番組内で五郎さんと久住さんが食べた料理を紹介します。

スポンサードリンク

ビストロ・クロカワ(新座)孤独のグルメ10

大泉学園駅からバスで約25分の住宅地にある『ビストロKUROKAWA(クロカワ)』は、こじんまりとしたフランス料理をベースとした欧風家庭料理のお店です。

2016年にオープンし、地元の方たちが多く訪れているようで、予約が取れないこともあるようです。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

 

『ビストロKUROKAWA(クロカワ)』の情報

行き方

大泉学園駅(西武池袋線)
南口・4番バス停 吉61-1 新座栄行 ⇒ 新座栄下車 ⇒ 徒歩6分

住所:埼玉県新座市栄2-7-34
営業時間:ランチ 11:00~15:00(Lo14:00)
ディナー17:30~22:00(Lo21:00)
定休日:月曜日+不定休
TEL:048-423-9680
駐車場:3台

『ビストロKUROKAWA(クロカワ)』は駅は大泉学園駅からですが、住所は埼玉県の新座市になります。東京と埼玉の境界近くにあるんですね。

 

『ビストロKUROKAWA(クロカワ)』のメニューは?

コース料理もありますが、「シェフのおまかせディナーコース」は予約が必要なようです。

肉料理・魚料理ともについて3240円、フレンチのコースとしてはコスパがいいですね。

※テイクアウトもやっているそうです。

孤独のグルメでは、料理の味に五郎さん絶賛でした。

 

◇井之頭五郎が食べた料理◇

牛たんシチューと奥久慈卵のオムライス 1400円

サザエときのこのプロヴァンス風
トマト・ニンニク・ハーブを使った料理

本日のスープ(バジル風味の野菜スープ)
バジル・パプリカ・ズッキーニのスープ

デザート盛り合わせ&コーヒー
ブラッドオレンジのシャーベット・紅茶のプリン・クリームチーズのムース
バナナのタルト・グレープフルーツ

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

前菜の盛り合わせ
ピクルス・白身魚のエスカベッシュ・紫キャベツ・生ハム・レバペースト
ズワイガニのキッシュ・真鯛のカルパッチョ・田舎風テリーヌ・ボイルドチキン

特性ケチャップのナポリタン 980円
喫茶店のナポリタンとはちょっと違う・麺が美味しい

グラスワイン・白

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ』シーズン10、第4話の大泉学園編で登場したビストロKUROKAWA(クロカワ)の情報をお伝えしました。

住宅地にあるコスパのいいフレンチのお店ですが、味は本格的なようで五郎さんも久住さんも絶賛していました。

機械が会ったら訪れてみてはどうでしょう。コース料理は予約が必要なようなので、食べたい方はお店にご確認ください。

 

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

日暮里三河島『世味』は韓国料理

富山編・舞子は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

笹塚編・山横沢は蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

下呂市編・大安食堂 豚ちゃんが絶品!

柏編・いづみ亭はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

桜木町編・キッチンカフェばるは魚料理が絶品!

白金台編・CABE(チャベ)インドネシア料理が絶品!

タイトルとURLをコピーしました