孤独のグルメ大晦日スペシャル2021・登場した店を紹介!

グルメ

孤独のグルメ・大晦日スペシャル(2021)が放送されました。

今回は五郎が車で日本縦断して食べまくっていて、たくさんの店が登場しました。孤独のグルメ・大晦日スペシャルはなんと5年連続!テレ東の看板番組となっています。

松重豊が演じる主人公の五郎がただひたすら食べるという番組ですが、ついつい見入ってしまいます。

番組に登場した五郎が食べた店をまとめましたので、気になる方はどうぞ。

 

スポンサードリンク

孤独のグルメ大晦日2021で五郎が行った店

孤独のグルメ・大晦日スペシャル2021では、五郎は車で京都府の舞鶴から東京まで移動することになりました。

移動しながら美味しい店を探して食べまくっていましたので、その店を紹介します。

孤独のグルメならではな、地元の人達に愛されている店が登場していました。

 

道の駅 舞鶴港とれとれセンター(京都府)

道の駅に海鮮市場が併設されており、海鮮を取り扱う店が複数入っています。

五郎のように、買った海鮮をその場で食べられるようになっています。

五郎が食べたのは『舞浜かに焼き・京鰆(さわら)・舞浜かに刺身』

他に寿司屋や加工品を取り扱う店も入っています。

 

住所:京都府舞鶴市字下福井905番地

 

 

伊根舟屋ステイ 海凪(みなぎ) (京都府)

五郎が車を東京まで運ぶことを依頼された(押し付けられた?)所。

依頼主がここのオーナーという設定。

実はここは宿泊施設なんです。

「舟屋」だった建物を宿泊施設に改装し、1日1組限定で1棟貸しとなっているそうです。

 

伊根舟屋ステイ 海凪(みなぎ) | 伊根浦地区農泊推進地区協議会 (ine-kankou.jp)

住所:京都府与謝郡伊根町平田550

 

伊根は、伊根湾に舟屋が立ち並ぶ情緒ある景観を残しているところです。

海の幸が豊富で、伊根湾での遊覧船による観光も楽しめます。

 

丹波篠山 猪料理専門店 奥栄(兵庫県)

ぼたん鍋がおいしいお店です!

五郎が食べたのは、『ぼたん鍋(猪肉・野菜盛り合わせ)・山の芋のとろろ・漬物、実山椒』

とろろは粘りがものすごく、鍋に入れても美味しいそうです。

しめは残ったスープに入れて卵を半熟にし、ご飯にかけるのがおすすめ。五郎もかき込んでいましたね。

他に『猪焼肉』や『鹿肉たたき』もあります。

 

ぼたん鍋専門店 奥栄 | 【丹波/篠山市】ぼたん鍋/そば/黒豆/猪肉 (okuei.com)

住所:兵庫県篠山市藤岡奥492-5

 

 

鶏焼肉の前島食堂(三重県)

三重県松坂市といえば牛肉が有名ですが、実は地元では鶏焼肉がソールフードとなっているそうです。

前島食堂はそんな鶏焼肉の有名店!みそだれを使い網焼きにするのが特徴とのこと。

五郎が食べたのは『若どり・親どり・肝・鳥野菜・ごはん』

値段も牛肉と違ってリーズナブルなのがいいですね。

 

www.ms1.mctv.ne.jp/maeshima-syokudo/index.html

住所:三重県松阪市大河内町612-1

 

伊勢うどん・ちとせ(三重県)

成り行きで伊勢にやって来た五郎が食べたのは『伊勢うどん』

極太の柔らかい麺、伊勢うどんならではのタレに特徴があります。

観光客相手ではなく地元の方に愛されている店を選ぶところが、孤独のグルメならではですね。

 

住所:三重県伊勢市岩渕1丁目15-11

 

 

うなぎ・和食処 割烹松の家(静岡県)

浜松にやってきた五郎が向かったのは、やはりうなぎの店でした。

五郎が食べたのは『二色まぶし丼・カキ蒲丼』

『二色まぶし丼』は蒲焼をタレと白焼きで。『カキ蒲丼』はカキをうなぎのタレで蒲焼にしたもの。

どちらも贅沢ですね、さすが大晦日スペシャル!

 

住所:静岡県 浜松市西区 舘山寺町 2306-4

 

 

いも工房 かくたに(静岡県)

五郎がおやつに焼き芋を食べていたのは、富士山の麓・朝霧高原にあるいも工房かくたに。

ここはいもを加工したスイートポテトや芋けんぴなども売っているようです。

通販もやっているようですよ。

 

芋工房 かくたに|施設紹介|あさぎりフードパーク (asagiri-foodpark.com)

住所:静岡県富士宮市根原449-19

 

 

軽食 下総屋(東京都墨田区)

最後に東京で『焼肉ラーメン』を食べたのは、スカイツリーのすぐ近くにある昔ながら軽食屋。

生姜焼きがそのまんまラーメンにのっています。

 

住所:東京都墨田区吾妻橋3-2-9

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

孤独のグルメ大晦日スペシャル2021で登場した店のまとめ

孤独のグルメ・大晦日スペシャルは、今年で5年目となりました!

今回は志向を変えて、五郎が車で京都から東京まで移動するという内容でした。

従って車でないといけないような店も登場していました。

登場した店はどこも美味しそうで、地元の方に愛されている店でしたね。

気になった方は、是非足を延ばして行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました