おこめのおめかし・はぎトッツォが絶品!福岡のダイキョウーバリューで販売

グルメ

おこめのおめかし『はぎトッツォ』のお店が福岡で人気だそうです!

おはぎにクリームを挟んだ和製マリトッツで、『坂上&指原のつぶれない店』で紹介されました。

こちらは以前に『マツコの知らない世界』でも紹介されていました。あまりの人気で、もともとスーパーの中でお惣菜と一緒に売っていたのですが、スーパーの横にお店を作ってしまったそうなんです。

そんなおこめのおめかし『はぎトッツォ』の商品やお店の情報をお伝えします。

スポンサードリンク

おこめのおめかし『はぎトッツォ』とは

『はぎトッツォ』は、生クリームをはさんだおはぎです。

福岡のスーパー、ダイキョーバリューで作られました。もともとおはぎを作っていたことと、生クリームを使うスイーツも作っていて、ある時これを合わせたどうかと思いついたそうです。お米と合わせるため、生クリームは甘さなど試行錯誤して商品開発したそうです。

これがみごとに当たり大人気商品となりました。あまりの人気のため、スーパーの前に別でお店を作ってしまったそうです。

この見た目から、流行りのイタリアの「マリトッツォ」をおはぎでまねしたと思ってしまいますが、マリトッツォが流行る前からおはぎとクリームを合わせたスイーツを考えていたのだそうです。

 

メニュー

定番は3種
・クリーム 378円
・きなこ 410円
・八女抹茶 410円

期間限定メニュー(4/10まで・つぶれない店で紹介)
・ホワイトチョコ 518円
・ティラミス 518円
・ちびデコオレンジヨーグルト 410円

↓  ↓  ↓

期間限定メニューはこまめに変わっているようです。

メニューの最新情報はインスタグラムTwitterで案内されているので、ご確認ください。

 

スポンサードリンク

おこめのおめかしの場所はどこ?

 

はぎトッツォのおこめのおめかしの場所はこちらです。

駐車場は、スーパーのダイキョーバリューの横にお店があるので、スーパーの駐車場を使って問題ないと思われます。

 

『はぎトッツォ専門店 おこめのおめかし』
住所:福岡市南区柳瀬1丁目33-1 Europe(エウロペ)内
ダイキョー弥永店そば
電話:070-1307-6919
営業:10:30〜17:00
休み:なし

 

おこめのおめかし『はぎトッツォ』を食べた人の反応は?

『つぶれない店』で紹介されたはぎトッツォ、スイーツに詳しいぼる塾の田辺さんも絶賛でした。

『マツコの知らない世界』でも紹介されていましたが、こちらでも美味しいと大評判でした。

一般の方の声も探してみましたが、かなり評判いいですね!

 

甘すぎないダイキョーの塩あんこと合わせると上手すぎ そしてこの丁寧な作り、うっとり。

期間限定の紫芋とイチゴ、きな粉を買ってきた。 大きいけど、くどくなくて、美味内容を入力してください。

はぎトッツォ専門店が出来ている! ダイキョー弥永店さんで購入したはぎトッツォ、美味しかったからまた買いたいと思っていたら…想像を超えてきましたね(ワクワク)

期間限定の紫芋とイチゴ、きな粉を買ってきた。 大きいけど、くどくなくて、美味しかった。

おこめのおめかしにてはぎトッツォを購入。クリームもお米も餡も全部美味しくて感激 元々お惣菜らしいのだけど、デパ地下で高級和菓子として売っていても違和感のないクオリティ パッケージも可愛い〜〜

スポンサードリンク

おこめのおめかし『はぎトッツォ』のまとめ

おこめのおめかし『はぎトッツォ』の商品やお店の情報をお伝えしました。

『はぎトッツォ』はおはぎにクリームを挟んだ和製マリトッツで、『坂上&指原のつぶれない店』で紹介されました。

お店は福岡にあります。

メニューは、定番3種と季節限定3種。季節限定品はこまめに変わるので、気になる方はお店のインスタグラムTwitterをご確認ください。

こちらは以前に『マツコの知らない世界』でも紹介されていました。

TVで何度も取り上げられるとは、ほんとに人気なんですね。

福岡に行った際には是非買いに行きたい、というよりおこめのおめかしを目的に福岡に行きたいものです。

 

※関連記事、おはぎ情報・こちらもどうぞ

「マツコの知らない世界」ぬれおはぎ10選!安井友梨が絶賛!
マツコの知らない世界・大新年会SP(2022.1.3)で安井友梨さんによりおはぎが紹介されました。ここで聞きなれない「ぬれおはぎ」という名前が登場!これがとても美味しいのだそうです!「ぬれおはぎ」とは一体どういうおはぎなのか?紹介されたお店についてお伝えします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました