はぎトッツォ(ダイキョー)は東京でも買える?お取り寄せや通販は?

TVで紹介されたグルメ

『はぎトッツォ』は福岡のスーパー・ダイキョーで人気の、おはぎにクリームを挟んだ和製マリトッツです。『マツコの知らない世界』や『坂上&指原のつぶれない店』でも紹介され、美味しいと絶賛されていました。

あまりの人気で、もともとスーパーの中でお惣菜と一緒に売っていたのですが、スーパーの横にお店を作ってしまったそうなんです。

そんな『はぎトッツォ』を東京にいても食べたいという方もいると思います。この記事では東京でも買えるのかどうか、またお取り寄せできるのかについて調べてみました。

商品メニューやお店の情報も合わせてお伝えします。

 

スポンサードリンク

『はぎトッツォ』は東京で買える?お取り寄せや通販は?

大人気の『はぎトッツォ』、食べてみたいという方も多いのでは?

『はぎトッツォ』は東京で食べられるのでしょうか?

残念ながら東京に売っているお店はないようです。

 

お取り寄せや通販で買えるかどうかも調べてみました。

残念ながらお取り寄せや通販はないようです。

おそらく賞味期限が1日しかないということが理由でしょう。通販はできないようです。

 

『はぎトッツォ』を食べるには、福岡のお店に行くしかないようです。

 

スポンサードリンク

『はぎトッツォ』が買える場所はどこ?

 

『はぎトッツォ』が買える「米とあん おこめのおめかし」の場所はこちらです。

お店は2022.6月に新しくリニューアルしたそうです。

駐車場は、スーパーのダイキョーバリューの横にお店があるので、スーパーの駐車場を使って問題ないと思われます。

 

『はぎトッツォ専門店 おこめのおめかし』
住所:福岡市南区柳瀬1丁目33-3
ダイキョー弥永店そば
電話:092-558-4513
営業:10:30〜17:00
休み:なし

 

スポンサードリンク

『はぎトッツォ』とは?メニューは?

『はぎトッツォ』は、生クリームをはさんだおはぎです。

福岡のスーパー、ダイキョーバリューで作られました。もともとおはぎを作っていたことと、生クリームを使うスイーツも作っていて、ある時これを合わせたどうかと思いついたそうです。お米と合わせるため、生クリームは甘さなど試行錯誤して商品開発したそうです。

これがみごとに当たり大人気商品となりました。あまりの人気のため、スーパーの前に別でお店を作ってしまったそうです。

この見た目から、流行りのイタリアの「マリトッツォ」をおはぎでまねしたと思ってしまいますが、マリトッツォが流行る前からおはぎとクリームを合わせたスイーツを考えていたのだそうです。

 

メニュー

定番は3種
・クリーム 378円
・きなこ 410円
・八女抹茶 410円

期間限定メニュー

・アーモンドチョコ 518円
・ラムレーズン   518円
・ずんだあん    410円
(5/30~6/5)

↓  ↓  ↓

期間限定メニューはこまめに変わっているようです。

メニューの最新情報はインスタグラムTwitterで案内されているので、ご確認ください。

 

『はぎトッツォ』マツコの知らない世界で紹介!評判は?

『マツコの知らない世界』でおはぎ好きの安井友梨さんに紹介され、マツコさんも美味しいと大絶賛でした。

さらに『つぶれない店』で紹介された、スイーツに詳しいぼる塾の田辺さんも美味しさに感心していました。

一般の方の声も探してみましたが、かなり評判いいですね!

 

甘すぎないダイキョーの塩あんこと合わせると上手すぎ そしてこの丁寧な作り、うっとり。

期間限定の紫芋とイチゴ、きな粉を買ってきた。 大きいけど、くどくなくて、美味内容を入力してください。

はぎトッツォ専門店が出来ている! ダイキョー弥永店さんで購入したはぎトッツォ、美味しかったからまた買いたいと思っていたら…想像を超えてきましたね(ワクワク)

期間限定の紫芋とイチゴ、きな粉を買ってきた。 大きいけど、くどくなくて、美味しかった。

おこめのおめかしにてはぎトッツォを購入。クリームもお米も餡も全部美味しくて感激 元々お惣菜らしいのだけど、デパ地下で高級和菓子として売っていても違和感のないクオリティ パッケージも可愛い〜〜

スポンサードリンク

『はぎトッツォ』お取り寄せ・メニュー・お店の情報のまとめ

『はぎトッツォ』の商品やお店の情報をお伝えしました。

『はぎトッツォ』はおはぎにクリームを挟んだ和製マリトッツで、『マツコの知らない世界』さらに『坂上&指原のつぶれない店』で紹介されました。

お取り寄せな残念ながらできません。

お店は福岡にあります。

メニューは、定番3種と季節限定3種。季節限定品はこまめに変わるので、気になる方はお店のインスタグラムTwitterをご確認ください。

TVで何度も取り上げられるとは、ほんとに人気なんですね。

福岡に行った際には是非買いに行きたい、というよりおこめのおめかしを目的に福岡に行きたいものです。

 

 

 

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました