レストランバイキング(千葉県旭市)孤独のグルメ10・豚肉が絶品!

グルメ

人気のグルメ番組『孤独のグルメ』シーズン10、第11話の千葉県旭市編で登場したのは豚のステーキが美味しい「レストラン バイキング」

ツタの絡まる常連さんが集まるレストランで、豚のステーキが絶品だそうです。

「レストラン バイキング」のお店の情報と、『孤独のグルメ』の中で五郎さんと久住さんが食べた料理を紹介します。

 

スポンサードリンク

旭市の「レストランバイキング」

『孤独のグルメ』で、千葉県旭市にある常連さんに愛されている店として紹介された「レストランバイキング」。

豚肉の生産量が日本2位の旭市にある、豚肉のステーキがおいしいお店です。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

 

「レストラン バイキング」の情報

周りにお店がない中、ポツンと1件のレストラン。外観はツタが絡まり入るのにちょっと勇気がいりそうですが、永年地元の人たちに愛されているレストランだそうです。

店内は昭和からそのままという感じで、懐かしい雰囲気のようです。

地元の人たちが入りびたるのがわかる気がします。

 

行き方

旭駅(JR総武本線)から徒歩6分

住所:千葉県旭市口1239-3
営業時間:17:00~22:00(LO 21:00)
定休日:日月・その他不定休あり
TEL:0479-63-7557
駐車場:あり

「レストランバイキング」のメニューは?

『孤独のグルメ』で五郎さんと久住さんが食べたメニューは何でしょうか。

豚肉のステーキは、遠方からわざわざこれを食べに来るお客さんもいるということです。

 

◇井之頭五郎が食べた料理◇

塩わさびロース肉(厚切り)野菜添え ライスセット 1700円
(運が良ければみそ汁つき) 

運が無かったのでキノコのポタージュ付き・みそ汁より幸運かも
肉は300g、でもペロッといける美味しさ!

ミルクセーキ  450円
50年前から卵を入れて作っているアレ

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

ウイスキーのソーダ割  

生野菜・カレー味のポテトサラダ添え
誰もが好きなカレー味

ロース肉(薄切り)野菜添え
マッシュルームがたくさん入っている。旭市には生産者が多い

キノコのポタージュ
優しい味

 

スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ10』第11話の千葉県旭市編で紹介された、豚のステーキが美味しい店「レストランバイキング」についてお伝えしました。

豚肉は厚切りでボリュームたっぷり!でもペロッと食べられる美味しさということです。

総武本線の旭駅から徒歩6分なので、千葉方面にお出かけの際には足を運んでみてはどうでしょうか。

ただし放送後は予約が必要になっているようなので、こちらから情報を確認しご予約ください

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

孤独のグルメ10・他のお店の情報

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

麹町編・「ラ・タベルナ」気軽に食べられるイタリアン!

武蔵小杉編・「粥菜坊」豚肉腸紛とは?

日暮里三河島編・「世味」の韓国料理は酢豚がおすすめ!

富山編・「舞子」は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

大泉学園(新座)編・「ビストロクロカワ」

笹塚編・「山横沢」は蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

下呂市編・「大安食堂」豚ちゃんが絶品!

柏編・「いづみ亭」はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

桜木町編・「キッチンカフェばる」は魚料理が絶品!

白金台編・「CABE(チャベ)」インドネシア料理が絶品!

タイトルとURLをコピーしました