『孤独のグルメ10』山横沢は笹塚の蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

グルメ

人気のグルメ番組『孤独のグルメ』シーズン10、第7話の渋谷区笹塚編で登場したのは蕎麦屋「山横沢」。

蕎麦屋なのに沖縄料理がたくさんあったり、メニューが壁の黒板にめっちゃたくさん書いてあったり、ちょっと変わったお店のようです。

この「山横沢」のお店の情報と、『孤独のグルメ』の中で五郎さんと久住さんが食べた料理を紹介します。

 

スポンサードリンク

孤独のグルメ10・笹塚の「山横沢」

『孤独のグルメ10』で、笹塚(渋谷区)にある蕎麦屋として紹介された「山横沢」。

蕎麦はもちろん、他にもメニューがたくさんあり沖縄料理も楽しめるお店です。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

 

「山横沢」の情報

笹塚で見つけた駅近のお蕎麦屋さん。

蕎麦屋なのに沖縄料理が盛りだくさん!

蕎麦のメニューもとても多く、珍しいメニューを五郎さんが挑戦!

どれもとても美味しそうでした。

※手打ちそばは無くなり次第終了だそうですので、ご注意ください。

 

行き方

笹塚駅(京王線)から徒歩2分

住所:東京都渋谷区笹塚1-58-9
営業時間:18:30~23:30(ラストオーダー21:45)
定休日:日曜・祝日(現在不定休です)
TEL:080-6709-1589
駐車場:無

「山横沢」のメニューは?

席に持ってきてくれるメニューのほか、黒板にもたくさんのメニューが書いてあります。

そんな中から番組で食べた料理はこちらです。

 

◇井之頭五郎が食べた料理◇

スーチカ   680円
豚の三枚肉を塩漬けしたもの
沖縄の郷土料理・ゴーヤも入っていて沖縄感

ふーちゃんぷる   780円
大きな車麩に卵が絡まってプルプル、つゆもたっぷたぷ

ごはん    

とまとカレーつけそば 1100円
熱々のカレーつけ汁でいただくそば、トマトが決めて!
これは美味いと五郎さん絶賛!

ソーキ
豚の骨付きあばら肉を煮込んだもの
ここでは軟骨のあばら肉を使っているようで、軟骨まで食べられる柔らかさ
つけ汁のカレーに入れて食べると絶品!

さんぴん茶   300円
沖縄と言ったらさんぴん茶

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

泡盛(山横沢の店主仕込)  

自家製のからすみ  780円
普通のからすみとは別物の美味しさ

焼きあげとからみ大根のそば 1100円
そばは太麺、しっかり噛んで味わうそば

 

スポンサードリンク

孤独のグルメ10・山横沢(笹塚編)のまとめ

『孤独のグルメ10』第7話の笹塚編(渋谷区)で紹介された、蕎麦屋の「山横沢」についてお伝えしました。

駅近なので行きやすいですね。

メニューが豊富で蕎麦以外にも沖縄料理が絶品だそうです。

足を運んでみてはどうでしょうか。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

孤独のグルメ10・他のお店の情報

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

麹町編・「ラ・タベルナ」気軽に食べられるイタリアン!

千葉県旭市編・「レストランバイキング」豚肉が絶品!

武蔵小杉編・「粥菜坊」豚肉腸紛とは?

日暮里三河島『世味』は韓国料理

富山編・舞子は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

大泉学園(新座)編・ビストロクロカワ

下呂市編・大安食堂 豚ちゃんが絶品!

柏編・いづみ亭はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

桜木町編・キッチンカフェばるは魚料理が絶品!

白金台編・CABE(チャベ)インドネシア料理が絶品!

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました