白金台のCABE(チャベ)インドネシア料理が絶品!『孤独のグルメ10』

グルメ

人気のグルメ番組『孤独のグルメ』シーズン10、第2話の白金台編で登場したのはインドネシア料理の店「CABE(チャベ)」

日本にいながら本格的なインドネシア料理を食べられるお店です。

インドネシア料理の店「CABE(チャベ)」のお店の情報と、『孤独のグルメ』の中で五郎さんと久住さんが食べた料理を紹介します。

 

スポンサードリンク

白金台のインドネシア料理「CABE(チャベ)」

『孤独のグルメ』で、白金台にあるインドネシア料理店として紹介された「CABE目黒店」。

番組で紹介された店内の様子では、メニューの数がとても多いお店です。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

 

『CABE(チャベ)目黒店』の情報

Cabeチャベは、インドネシア語で「唐辛子」のことだそうです。

五郎さんの独り言によると、「ここは島の屋台だ、自由気ままで、誰もが笑顔。島時間が流れている」とのことでした。外国人のお客さんも多いようです。

 

行き方

目黒駅(JR)東口から徒歩5分

住所:東京都品川区上大崎3-5-4 第1田中ビル 2階
営業時間:ランチ  11:30~ 14:30
ディナー 17:30~21:30
定休日:日祝
TEL:03-6432-5748
FAX:03-6432-5749
mail:info@cabe-eco.com
駐車場:なし

Lunch  11:30 a.m. – 2:30 p.m.
Dinner  5:30 p.m. – 9:30 p.m.

「CABE(チャベ)」のメニューは?

 

席に持ってきてくれるメニューのほか、黒板にもたくさんのメニューが書いてあります。

 

◇井之頭五郎が食べた料理◇

ナシゴレン   990円
インドネシアの大定番料理。南国を感じる味。

ソトババット(牛もつ煮スープ) ミニ 660円
スパイスが香る絶品スープ。ふわとろの牛もつが入った南国風味のスープ。

ルンダン(牛肉のスパイス煮)  1650円
牛肉料理の新星!にくたらしいほどヨダレ出る!
「世界のおいしい料理ランキング」の№1になったこともある料理

ミーアヤム(チキンとマッシュルームの麺) 850円
マッシュがいい!スープにつけてつけ麺にしても美味しい!

インドネシア紅茶

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

ビンタン(インドネシアビール)  600円

トランチャム(いんげんともやしとキュウリとテンペのサラダ)
食感が楽しい、もやしが美味しい

シオマイコンプリート
ピーナッツソースがかかっていて、このソースが美味しい

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ10』第2話の白金台編で紹介された、インドネシア料理の店「CABE(チャベ)」についてお伝えしました。

日本にいながら美味しいインドネシア料理の数々を食べられるお店。外国人のお客さんも多いそうなので、雰囲気も異国間がありそうです。

「世界のおいしい料理ランキング」の№1のルンダンが気になりますね。

目黒駅から約5分なので、足を運んでみてはどうでしょうか。

ちなみに、『孤独のグルメ』番組中で井之頭五郎が立ち寄った公園は「東京都庭園美術館」です。

都内にありながら広い公園ですので、こちらも立ち寄りスポットとしてリストに入れてもいいと思います。

 

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

富山編・舞子は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

日暮里三河島『世味』は韓国料理

大泉学園(新座)編・ビストロクロカワ

笹塚編・山横沢は蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

下呂市編・大安食堂 豚ちゃんが絶品!

柏編・いづみ亭はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

桜木町編・キッチンカフェばるは魚料理が絶品!

タイトルとURLをコピーしました