よしの食堂『孤独のグルメ10』橋本編で紹介!スタミナがおすすめ⁈

グルメ

「よしの食堂」が、人気のグルメ番組『孤独のグルメ10』第1話・相模原市橋本編で登場しました。

大きな看板が目立つ「よしの食堂」は橋本で愛され続けている定食屋さんだそうです。

この記事ではお店の情報と『孤独のグルメ10』で五郎さんが食べたメニューについてお伝えします。

お出かけや食べ歩きの参考にしていただければ幸いです。

『孤独のグルメ10』で、相模原市橋本にある大衆食堂として紹介された「よしの食堂」。

50年以上前から営業を続けている地元で愛されているお店で、これぞ食堂というメニューがたくさんあるそうです。値段もお手頃でボリューム満点。

何を頼むか迷いそうですね。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

 

「よしの食堂」の情報

 

行き方

橋本駅(横浜線・相模線・京王電鉄の相模原線)から徒歩10分

住所:神奈川県相模原市緑区東橋本2-19-4

営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~20:30(L.O.19:30)

定休日:月曜日

TEL:042-772-4717

駐車場:あり(25台分)

駅からも歩ける距離なので、遠方からも比較的に行きやすそうです。

「よしの食堂」のメニューは?

◇井之頭五郎が食べた料理◇

牛肉のスタミナ炒め定食    820円 

肉と野菜が盛りだくさん。どんぶり飯との相性バッチリ!

みそ汁もどんぶり

ネギ玉   350円

ネギたっぷり、中はトロトロ

煮カツ  500円

ニラも入ってスタミナUP

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

キューリのクルミ味噌和え    350円
 甘さと味噌のしょっぱさが美味しい、他ではない味付け

ハムエッグ    350円

玉子が半熟がうれしい

合鴨と冬瓜の煮物   380円

冷製、冬瓜の味付けが絶妙

瓶ビール

 

ビールのつまみになるメニューもあり、久住さんも嬉しそうでした。

ボリュームのあるメニューが多そうなので、しっかり食べたい方やスタミナをつけたい方にうれしい食堂のようですよ。

 

スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ10』第1話の橋本編で紹介された、大衆食堂「よしの食堂」についてお伝えしました。

50年以上地元で愛されている食堂で、メニューも豊富。ボリュームのあるメニューや単品も多数あるようです。しっかり食べたい方も満足できそうです。

駅からもさほど遠くないですし、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

孤独のグルメ10・他のお店の情報

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

麹町編・「ラ・タベルナ」気軽に食べられるイタリアン!

千葉県旭市編・「レストランバイキング」豚肉が絶品!

武蔵小杉編・「粥菜坊」豚肉腸紛とは?

日暮里三河島編・「世味」の韓国料理は酢豚がおすすめ!

富山編・「舞子」は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

大泉学園(新座)編・「ビストロクロカワ」

笹塚編・「山横沢」は蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

下呂市編・「大安食堂」豚ちゃんが絶品!

柏編・「いづみ亭」はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

桜木町編・「キッチンカフェばる」は魚料理が絶品!

白金台編・「CABE(チャベ)」インドネシア料理が絶品!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました