粥菜坊・孤独のグルメ10武蔵小杉編で登場!豚肉腸紛とは?場所はどこ?

グルメ

「粥菜坊(かゆなぼう)」が人気のグルメ番組『孤独のグルメ10』第10話、武蔵小杉(川崎市元住吉編)で登場しました。

「粥菜坊(かゆなぼう)」は本格的な中国粥や中華料理が食べられるお店ということです。

中華料理の店「粥菜坊」のお店の情報と、『孤独のグルメ10』の中で五郎さんと久住さんが食べた料理を紹介します。

 

スポンサードリンク

孤独のグルメ「粥菜坊」武蔵小杉

『孤独のグルメ10』で、武蔵小杉(川崎市中原区)にある中華料理の店として紹介された「粥菜坊」。

夫婦2人で営業しているお店ですが、日ごろ聞いたことのない中華料理の名前のメニューがたくさんあるお店です。

番組ではお店一押しのメニューを紹介していましたが、映像で見ても味の想像がつかないものもありました。かなり興味をそそられるお店です。

どんなお店なのでしょうか?五郎さんと久住さんが食べたのはなに?

 

「粥菜坊」の情報

お店の名前の通り、お粥の種類も多く本格的な中華がゆが食べられるようです。

他ではなかなか食べられないメニューがたくさんあり、何度もテレビで紹介されているようです。

駅からも歩ける距離なので、行きやすいのではないでしょうか。

 

行き方

武蔵小杉駅(JR南武線・東急東横線・東急目黒線)から徒歩9分
元住吉駅(東急東横線・東急目黒線)から徒歩16分

住所:神奈川県川崎市中原区今井南町4-12
営業時間:火・水・金 11:30~14:00 、18:00~21:00
土・日・祝 11:30〜15:00 、17:00~ 21:00
定休日:月曜日
TEL:044-733-7538

「粥菜坊」のメニューは?

メニューの名前を見ただけでは、どういう料理かわからないものが多くあり、五郎さんも脳が「混線してきた!」と悩むほど。

一押しのメニューを注文、ものすごく美味しかったようです。

 

◇井之頭五郎が食べた料理◇

豚肉腸紛(お好みで辛いラージャージャンで味変)  638円 
お店の一番人気!
お米を粉砕して蒸してつくったもの、中に豚肉を入れている。
香港・広州ではメジャーな料理。
豚肉の包まれ方が最高、たれも最高!

本気の雲吞麺(赤いお酢で味変) 1078円
極細細麺で弾力がすごい

朝鮮人参粥  858円
鶏肉入りで体があったまる

牡蠣の中華お好み焼き  748円
生地に牡蠣が練り込まれて、牡蠣のエキスたっぷり

朝鮮人参片烏龍茶  538円
急須で提供、お湯が無くなったら入れてくれる

 

◇ふらっと久住で食べた料理◇

瓶ビール

「しゅうまい」の真実 528円
味付けされているので醤油なしでどうぞ
いわゆる普通のしゅうまいとは別物

いけてる!「ザーサイ」 330円
味はピリ辛

おつまみ春雨麺  480円

杏仁薬膳粥”雪花”  880円
身体に絶対いいおいしさ

 

スポンサードリンク

粥菜坊・お取り寄せや通販はある?

なかなかお店に食べに行けないという方のために、お取り寄せや通販があるか調べてみました。

有難いことに、お取り寄せできるようですが、現在はほぼ全て売り切れとなっているようです。

通販で買えるのは、冷凍のお粥や餃子・天心など。多くのメニューがあるようです。

本格的な味が家で食べられるのはうれしいですよね。ただ孤独のグルメで人気なのか、ホームページを見る限りは売り切ればかり。しばらく待ってからチャレンジする必要がありそうです。

スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ10』第10話の武蔵小杉編で紹介された、中華料理の店「粥菜坊」についてお伝えしました。

一番人気の豚肉腸紛は他ではめったに食べられない逸品で、とても美味しいということでした。日本ではなかなか食べられない中華料理が食べてみたい時に、絶対満足できそうなお店ですね。

駅からもさほど遠くないですし、一度足を運んでみてはどうでしょうか。

 

スポンサードリンク

孤独のグルメ10・他のお店の情報

孤独のグルメ10・他のお店はこちらをどうぞ↓

麹町編・「ラ・タベルナ」気軽に食べられるイタリアン!

千葉県旭市編・「レストランバイキング」豚肉が絶品!

日暮里三河島編・「世味」の韓国料理は酢豚がおすすめ!

富山編・「舞子」は大衆居酒屋で絶品!かに面とは?

大泉学園(新座)編・「ビストロクロカワ」

笹塚編・「山横沢」は蕎麦屋!沖縄料理もあり絶品!

下呂市編・「大安食堂」豚ちゃんが絶品!

柏編・「いづみ亭」はどこ?ネギレバ炒めと鶏皮餃子

桜木町編・「キッチンカフェばる」は魚料理が絶品!

白金台編・「CABE(チャベ)」インドネシア料理が絶品!

タイトルとURLをコピーしました