いととめのぼたもち(京都)がおいしいと評判!通販で買える?

グルメ

いととめのぼたもち(京都)がおいしいと評判になっています。

「マツコの知らない世界」でおはぎ好きの安井友梨さんにより、おいしいおはぎ・飲めるおはぎとして紹介されました。

この記事では、いととめのぼたもち(京都)とはどういうものなのか・どこで買えるのか・通販はあるのか・について調べてみました。

それでは、どうぞ。

 

スポンサードリンク

「いととめのぼたもち」(京都)とは

TV番組「マツコの知らない世界」でおはぎ好きの安井友梨さんが紹介していた、いととめのぼたもち。
飲めるおはぎと絶賛!マツコさんもとても美味しいと、驚いていました。

あんはとても柔らかく、餅を包むのではなくかけるスタイル。この揺るいあんのため、飲めるおはぎとなっているようです。

値段:いととめのぼたもち 2個 300円

くちこみでも「美味しい」という声が多く見られます

ぼたもちが美味しくて、遠くてもまた買いに行きたくなる!

世界一のぼたもち 300円食べたい

ここのぼた餅は最高に美味しい!売り切れてることもよくあるらしい。午前中に買いにいくべし!

 

スポンサードリンク

いととめのぼたもち(京都)が買える場所はどこ?

いととめのぼたもちが買えるのは、京都の丹後地方にあるヤマショウいととめEAT店です。

 

いととめEAT店の情報

売っているのはヤマショウいととめeat店
道の駅風な外観ですが、地元の食材を扱っているスーパーなんです。普通のスーパーではあまり置いていない特産品や輸入食品が多数あり、珍しい食材が売られているそうです。アイスやお酒の種類も豊富だそうですよ。

 

住所:京都府京丹後市大宮町周枳1670
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休
TEL:0772-64-5295

 

ヤマショウいととめEAT店へのアクセス

 

〇車で行くには

京都縦貫自動車道・京丹後大宮IC⇒約6分

 

〇電車で行くには

・大阪駅⇒(JR・特急こうのとり)⇒福知山駅
福知山駅⇒(丹後宮福線)⇒宮津駅

・京都駅⇒(JR・特急はしだて)⇒宮津駅

宮津駅⇒(丹鉄宮舞・宮豊線)⇒京丹後大宮駅

京丹後大宮駅から
徒歩:約21分
バス:(峯山四辻線・峯山駅行)⇒ほくとしんきん大宮支店前⇒徒歩7分

いととめのぼたもちは通販やお取り寄せで買える?

いととめのぼたもちは通販やお取り寄せできるのでしょうか?

こちらのオフィシャルホームページ から買えるようです!

ただし人気なので、タイミングが合わないと売り切れとなってしまいそうです。

 

 

スポンサードリンク

いととめのぼたもち(京都)買える場所と通販のまとめ

「マツコの知らない世界」でおいしいと紹介されて人気の、いととめのぼたもちについてお伝えしました。

あんがゆるいので「飲めるぼたもち」として紹介。買える場所は京都の「ヤマショウいととめEAT店」。丹後にあるスーパーです。

通販もあるようですが、人気のため期間限定の可能性もあります。オフィシャルホームページから問い合わせてみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました