孤独のグルメ・大晦日(2023)沖縄マイハウスはどこ?ステーキとタコス!

グルメ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2023年の舞台は沖縄でした。

この記事では五郎さんが訪れた「マイハウス」というお店の情報をお伝えします。

「マイハウス」は沖縄の宜野湾にあるステーキが評判のお店です。

五郎さんが何を食べたのかもお伝えしますので、興味がありましたらどうぞ。

スポンサードリンク

孤独のグルメ・沖縄宜野湾「マイハウス」の情報

宜野湾は沖縄本島の西海岸側、空港から車で30分位のところにあります。

高速道路のICも近いので、北部への途中でも訪れやすいです。

リゾートホテルの他、マリンレジャーが楽しめるトロピカルビーチ、コンサートなども行われる野外劇場、国際会議などにも使われるコンベンションセンターなどがあるところです。

普天間飛行場の近くでもあるので、お客さんにはアメリカの方も多そうです。

五郎さんも、同行していた沖縄民謡の人たちとトロピカルビーチで演奏会に参加させられ、逃げ出して「マイハウス」にたどり着いたようですね。

沖縄「マイハウス」のお店の情報

「マイハウス」はメキシコ料理やステーキが食べられるお店です。

口コミをみると「ステーキは美味しい」「ソースが美味しい」「コスパがいい」などの高評価なコメントが多いです。

沖縄=アメリカンステーキというイメージの方も多いと思いますが、そんな方は絶対気に入るのではないでしょうか。

建物が古めで大丈夫かと思う人もいるようですが、味は間違いないようです!

駐車場が狭めということなので、そこだけ注意が必要かもしれないです。

お店の場所・情報

住所:沖縄県宜野湾市大山2丁目1-27

営業時間:11:00~24:00

定休日:月・木曜日

TEL:098-898-4447

たばこ:禁煙

駐車場:あり(4台分?)

 

沖縄「マイハウス」のメニュー

タコス(チリソース付) 4つで 900円

メキシコ料理と言えばタコス。辛いソースがたまらない。

ステーキ200g(ミディアムレア) 1400円

ステーキソース・ワサビ塩で(ステーキソースはライスにも合う!)

~  ~  ~  ~

他に、タコライス(700円)、オムタコ(900円)、バーべQ(1400円)、スパイシーチキン(1200円)などがありどれも評判いいようですよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2023年で、五郎さんが宜野湾で立ち寄った「マイハウス」というレストランについてお伝えしました。

「マイハウス」ステーキが安くておいしいと評判のお店です。

アメリカンなステーキが食べたい方、美味しいタコスが食べたい方は是非行ってみてください。

国道58号沿いで、高速のICも近いので、行きやすいところにあると思います。

沖縄旅行の参考にしていただければ幸いです。

 

関連記事・こちらもどうぞ⇩

孤独のグルメ・大晦日(2023)沖縄のちまぐ~はどこ?部位も説明!
『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2023年では、舞台は沖縄でした。この記事では、五郎さんが最初に立ち寄った食堂、沖縄の今帰仁にある「ちまぐ~」について調べました。「ちまぐ~」はどこにあるのか、ちまぐーとは豚のどの部位のことなのか、さらに五郎さんが食べたメニューについてお伝えします。
孤独のグルメ(大晦日2023)沖縄残波岬のパーラーはどこ?メニューは?
『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2023年では、五郎さんは沖縄に行っていましたね。 沖縄民謡グループの人達の運転手をすることになって訪れた残波岬のパーラー、ぜんざいが美味しそうでしたね。 五郎さんが立ち寄ったパーラーはどこにあるのか、...
スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました