肉の浅鞍(札幌)孤独のグルメ・大晦日SPで登場!焼肉が絶品!

グルメ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2022年では北海道が舞台となっていました。

札幌では、五郎さんは探しに探してたどり着いた焼肉屋の「肉の浅鞍」で食事にありつけました。

入口がわかりずらい隠れ家的な焼き肉のお店です。

どのようなお店なのでしょうか。

五郎さんが食べた料理は何だったでしょうか。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

孤独のグルメ・札幌「肉の浅鞍」の情報

札幌で泊まるために車を置いて、食事できるところを探す五郎さん。

ですが、時間が半端でなかなかいいお店が見つかりません。

全然お店が開いていない通りで、いい匂いに誘われ看板もない入口を入ってみると、そこは焼肉屋さんでした。完全に隠れ家になっているお店です。

そんな隠れ家の焼肉屋「肉の浅鞍」について調べてみました。

 

札幌「肉の浅鞍」の情報

『孤独のグルメ・大晦日SP2022』、札幌で五郎さんが入った焼肉屋「肉の浅鞍」はどこにある?

場所やお店の情報を調べてみました。

こちらは予約制のお店だそうですので、必ず予約してから行きましょう。

 

行き方

すすきの駅(地下鉄・南北線)から徒歩5分

住所:札幌市中央区南6条西4丁目ポプラビル3F
営業時間:18:00〜24:00(LO23:30)
定休日:日曜日・祝日
TEL(予約・問い合わせ):011-215-0729
駐車場:なし(お店の裏に有料のパーキングあり)

札幌「肉の浅鞍」のメニューは?

テーブルにある七輪を使って炭で焼いて食べるスタイルのお店です。

五郎さんは何を食べたのでしょうか?

◇五郎さんが食べた料理◇

お通し(ボタン海老・しいたけ)
海老は殻も食べられます

塩ジンギスカン(ネギ付き) 850円

和牛下がり(卵黄付き) 1300円

牛トロ黄身  630円
ご飯にとろける牛フレーク

Bシチュー(ビーフシチュー) 1000円
ビーフの塊はないがビーフ感たっぷり

五郎さんの様子をみると、かなりおいしいお肉だったようです。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル2022』で札幌の焼肉店「肉の浅鞍」が紹介されました。

お店の場所と、五郎さんが食べたメニューについてお伝えしました。

「肉の浅鞍」は予約制となっていますので、行きたい方はまず予約することをお忘れなく。

何かの参考にしていただければ幸いです。

その他の大晦日スペシャルのお店はこちらです↓

苫小牧・味の五十番のラーメンが絶品!孤独のグルメ・大晦日SP

千歳の花茶でアイスクリーム!孤独のグルメ・大晦日SP

小樽のおでん屋・「はつ花」はどこ?孤独のグルメ・大晦日スペシャル

石狩の寿司店・鮨爽醇鳥ひだか!孤独のグルメ・大晦日SP

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました