孤独のグルメ・大晦日2022石狩の寿司店はどこ?鮨爽醇鳥ひだか!

グルメ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2022年で、石狩市で寿司屋を訪れました。

「鮨爽醇鳥(すしそうじゅんちょう)ひだか」というお店です。

お寿司だけでなく、石狩鍋も食べられるお店と紹介されました。

お店の情報と五郎さんが食べた料理についてお伝えします。

 

スポンサードリンク

石狩「鮨爽醇鳥ひだか」の情報

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』で大きなカニのオブジェを運んでいる五郎さんですが、札幌から小樽へ向かう途中で立ち往生している車に遭遇。

石狩までお祭りで使う熊手を届けてほしいと頼まれてしまう。

という訳で小樽に行く前に回り道をして石狩を訪れたのでした。

無事に熊手を届けて、見つけたお店が「鮨爽醇鳥(すしそうじゅんちょう)ひだか」

メディアで何度も取り上げられている有名店のようです。

 

石狩「鮨爽醇鳥ひだか」の情報

『孤独のグルメ・大晦日SP2022』、石狩市で五郎さんが立ち寄った寿司屋「鮨爽醇鳥(すしそうじゅんちょう)ひだか」はどこにある?

場所やお店の情報を調べてみました。

 

お店の場所・情報

住所:北海道石狩市花川南9条3丁目92-6 イースヴィレッヂ1階
営業時間:昼11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
夜17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:火曜日
TEL:0133-73-2266
カウンター席:あり
駐車場:8台分あり

石狩「鮨爽醇鳥ひだか」のメニューは?

五郎さんは何を食べたのでしょうか?

◇五郎さんが食べた料理◇

石狩鍋 1265円
山椒をかけて食べるのが石狩流

〆のうどん 330円

寿司(いくら・えんがわ・カニ・サバガリ巻・ホタテ・タコ・ボタン海老・ウニ)

 

地産地消で、毎朝新鮮な地元の海産物を市場で仕入れているそうです。

お寿司やさんですが、石狩鍋の他に天丼やラーメンもあり、生ものが苦手な方も食べられる料理があるそうです。

お寿司もお好みで1貫から頼めるので、苦手なネタがある方も安心ですね。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル2022』で石狩の「鮨爽醇鳥(すしそうじゅんちょう)ひだか」が紹介されました。

お店の場所と、五郎さんが食べたメニューについてお伝えしました。

お寿司はもちろん、鍋やラーメンも食べられるお店で、北海道の味を堪能できるのではないでしょうか。

その他の大晦日スペシャルのお店はこちらです↓

肉の浅鞍(札幌)孤独のグルメ・大晦日SP・焼肉が絶品!

苫小牧・味の五十番のラーメンが絶品!孤独のグルメ・大晦日SP

千歳の花茶でアイスクリーム!孤独のグルメ・大晦日SP

小樽のおでん屋・「はつ花」はどこ?孤独のグルメ・大晦日スペシャル

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました