河岡食品(広島)のぬれおはぎはどこで売ってる?販売店や通販は?

グルメ

「マツコの知らない世界」で紹介され、河岡食品のぬれおはぎが大人気です。

河岡食品のぬれおはぎはどこに売っているのでしょか?どこに行けば食べられるのでしょうか?

売っている場所とお取り寄せができるのか、調べてみました。

スポンサードリンク

河岡食品のぬれおはぎとは

TV番組の「マツコの知らない世界」で、おはぎを食べつくしている安井さんによりとても美味しいと 紹介されて人気となりました。

おはぎの餡がゆるく、餅を包むのではなくかけるスタイルのおはぎです。

普通のおはぎよりワンランク上のおはぎということで作られたそうです。北海道産の小豆を使い、餡はぜんざいの手前までゆるい状態で仕上げているそう。あんこの美味しさを追求したものだそうです。

「ぬれおはぎ」のいう名前は、普通のおはぎとの違いをわかりやすくするように考えられたそうで、河岡食品の商標登録ということです。

 

スポンサードリンク

河岡食品のぬれおはぎが買えるのはどこ?

河岡食品の工場直販所

河岡食品の直販所は会社と同じ住所にあります。

広島県広島市安佐南区上安2丁目43-28-8
営業時間:10:00〜16:00
休み:第二月曜日、お正月、他不定期
TEL:082-878-8459(時間帯 9:15~18:00)
FAX:082-872-0290

電話で予約して取り置きしてもらうことができるそうです。

ぬれおはぎを買いたいけど、行ったら無かったということにならないよう、予約がおすすめです。

 

スーパー(広島市)などでも

広島市内のスーパーなどでも販売されています。

それぞれ入荷する日が違いますので、スーパーのちらしやホームページなどでご確認ください。

主な販売店
八千代産直市
ダイキ川内店
マックスバリュ段原店
マックスバリュ西条西店
フレスタおかず工房グランドタワー店
広島夢ぷらざ

これ以外でも販売されることがあるようです。

河岡食品 のホームページで案内されていますのでご参照ください。

 

お取り寄せはできる?

河岡食品のぬれおはぎが食べたいけれど、遠くて買いに行けないという方も多いですよね。

お取り寄せはできるのでしょうか?

河岡食品のホームページより、お取り寄せの注文ができるようです。

ぬれおはぎ 1パック(2個入)400円(税抜)
送料は1~6パック 770円(税込)

※注意:ぬれおはぎは日持ちしないので、確実に届いたらすぐ食べられるタイミングで頼みましょう!消費期限は2日程度のようです。

 

みんなの評判は?

実際に食べた人達の評判はどうなのか、ネット上の声を集めてみました。

 

 

この前テレビでチラッと放送されてた、河岡食品のぬれおはぎ😊めちゃくちゃ美味しかった😆

河岡食品のぬれおはぎと、ノーマルタイプのおはぎを入手。ぬれおはぎ、侮りがたし。

そういえば、前マツコの知らない世界で出てたぬれおはぎを食べました🙆‍♂️✨
めちゃくちゃ美味しいです😊✨

ぬれおはぎ、あんこがサラッとしてもち米が溶けるみたいに無くなって完全に飲みものだった。超美味かったよ。

テレビで紹介されて、ずっと食べたかった河岡食品さんの「ぬれおはぎ」餡子がうっま😋😋これは絶賛されるハズですわ

 

 

スポンサードリンク

河岡食品(広島)のぬれおはぎのまとめ

「マツコの知らない世界」で紹介され人気となっている、河岡食品のぬれおはぎはどこで売っているのか?についてお伝えしました。

売っているのは河岡食品の工場直販所や広島市内のスーパーなど。

工場直販所で買う場合は電話で予約がおすすめ。

スーパーなどは、売っている日が限られるのでホームページなどでご確認を。

河岡食品のホームページから取り寄せもできますが、消費期限が短いのでご注意ください。

 

タイトルとURLをコピーしました