孤独のグルメ(大晦日2023)沖縄残波岬のパーラーはどこ?メニューは?

グルメ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2023年では、五郎さんは沖縄に行っていましたね。

沖縄民謡グループの人達の運転手をすることになって訪れた残波岬のパーラー、ぜんざいが美味しそうでしたね。

五郎さんが立ち寄ったパーラーはどこにあるのか、気になりませんか?

この記事では、残波岬のパーラーの場所やメニューなどの情報をお伝えします。

スポンサードリンク

孤独のグルメ・残波岬のパーラー金城

2023年の『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』で、残波岬の横にあるパーラーに立ち寄っていましたね。

パーラーの名前は「金城パーラー」。灯台に行ったら必ず目に入って、思わず立ち寄りたくなるパーラーです。筆者も以前行ったことがありますよ。

ちょっとした休憩に嬉しいメニューがたくさんあるし、開放的な外でゆっくりできるので、立ち寄りスポットとしておすすめです。

パーラー金城の場所などの情報

パーラー金城は残波岬の灯台の横にあります。

車で行く方は、那覇空港から1時間位。残波岬灯台を目指せば行けますよ。

古いバスがあるので、すぐわかるはず。

お店の場所・情報

住所:沖縄県中頭郡読谷村字宇座(残波岬灯台横)

営業時間:10:00~17:00(雨天・強風時は休み)

定休日:無休

TEL:090-1139-4743

個室:なし(席は屋外)

駐車場:あり

外での営業のため、天候の影響でお休みになるようです。

ほか都合による休業もあるようなので、確実に行きたい方はあらかじめお店に確認するといいでしょう。

パーラー金城のメニュー

◇五郎さんが食べたメニュー◇

黒糖ぜんざい 450円

沖縄県民は1年中食べている。白玉入りでやさしい甘さ。

ホットコーヒー 250円

◇沖縄民謡グループのメンバーはこれも頼んでいました◇

紅イモソフトクリーム 380円

紅イモは読谷村の特産物なので、一押しです!

他に

アイスクリーム各種やマンゴージュース

軽食のハンバーガーやホットドッグなどもありますよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

2023年の『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』で五郎さんが立ち寄った、残波岬にある「パーラー金城」の情報をお伝えしました。

「パーラー金城」は那覇空港から車で1時間ほどの残波岬にあり、屋外での営業です。

紅イモソフトや黒糖ぜんざいがおすすめですが、軽食もあるので、休憩ポイントとしておすすめ。

沖縄に旅行に行った際には、是非立ち寄ってみてください。

 

関連記事・こちらもどうぞ⇩

孤独のグルメ・大晦日(2023)沖縄のちまぐ~はどこ?部位も説明!
『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2023年では、舞台は沖縄でした。この記事では、五郎さんが最初に立ち寄った食堂、沖縄の今帰仁にある「ちまぐ~」について調べました。「ちまぐ~」はどこにあるのか、ちまぐーとは豚のどの部位のことなのか、さらに五郎さんが食べたメニューについてお伝えします。
孤独のグルメ・大晦日(2023)沖縄マイハウスはどこ?ステーキとタコス!
『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2023年の舞台は沖縄でした。この記事では五郎さんが訪れた「マイハウス」というお店の情報をお伝えします。「マイハウス」は沖縄の宜野湾にあるステーキが評判のお店です。五郎さんが何を食べたのかもお伝えしますので、興味がありましたらどうぞ。
スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました