孤独のグルメ・大晦日(2022)小樽のおでん屋はどこ?店名は?

グルメ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』2022年で、五郎さんが最後に訪れたお店は小樽のおでん屋さんでした。

お店の名前は「はつ花」。こじんまりとしたノスタルジックなお店です。

お店の情報と五郎さんが食べた料理についてお伝えします。

 

スポンサードリンク

小樽のおでん屋「はつ花」の情報

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル』で頼まれたカニのオブジェを無事に目的の小樽の旅館に届けた五郎さんが、お腹を満たすために見つけたのがおでん屋さんの「はつ花」

どんなお店なのでしょうか?

お店の情報と五郎さんが食べた料理についてお伝えします。

 

小樽のおでん屋「はつ花」の情報

『孤独のグルメ・大晦日SP2022』、小樽で五郎さんが立ち寄ったおでん屋「はつ花」はどこにある?

場所やお店の情報を調べてみました。

 

お店の場所・情報

行き方:小樽駅(JR函館本線)から 徒歩10分

住所:北海道小樽市花園1-1-8
営業時間:月~土 17:00~翌3:00
日祝 17:00~翌2:00
定休日:水曜日・不定休あり
TEL:0134-23-7823
カウンター席:あり

はつ花は1964年に開店、創業58年のお店で昭和感たっぷりのノスタルジックな雰囲気だそうです。

1人でも入りやすいということです。

小樽のおでん屋「はつ花」のメニューは?

五郎さんは何を食べたのでしょうか?

◇五郎さんが食べた料理◇

とりめん
鶏肉の入ったにゅうめん

たらこのおにぎり

お通し(ホッケスティック)

 

おでん屋さんなので、おでんはいろいろあり。

その他、お刺身・焼き物・お茶漬けなど、いろいろな料理があるようです。

 

スポンサードリンク

孤独のグルメ大晦日・見逃し配信はどこ?

『孤独のグルメ2022・大晦日スペシャル』をもう一度見るには、U-NEXTで配信中です。

U-NEXTをまだ使ったことがない方は、31日間無料トライアルがありますので登録してみては。

トライアル後は解約しても大丈夫ですよ。

今なら『孤独のグルメ・シーズン10』も配信中です。

U-NEXT

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

『孤独のグルメ・大晦日スペシャル2022』で小樽のおでん屋「はつ花」が紹介されました。

お店の場所と、五郎さんが食べたメニューについてお伝えしました。

創業50年以上の昭和館たっぷりのおでん屋さん。遅くまでやっているので、飲んだ後の締めに寄ってみるのもいいのでは。

その他の大晦日スペシャルのお店はこちらです↓

肉の浅鞍(札幌)孤独のグルメ・大晦日SP・焼肉が絶品!

苫小牧・味の五十番のラーメンが絶品!孤独のグルメ・大晦日SP

石狩の寿司店・鮨爽醇鳥ひだか!孤独のグルメ・大晦日SP

千歳の花茶でアイスクリーム!孤独のグルメ・大晦日SP

(この記事は2023年2月時点の情報です)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました