マツコの知らない世界・胸肉でも美味しいから揚げとは?厳選3店!

グルメ

『マツコの知らない世界』で紹介された、胸肉でも美味しいから揚げ店3選についてお伝えします。

唐揚げというと、使っている鶏肉はほぼもも肉。胸肉を使うとパサパサになってしまうからですね。ですが最近は、このパサパサ問題を解決してジューシーな胸肉の唐揚げと提供するお店が出てきました。

胸肉は脂が少なく高たんぱく、ダイエット中の方や筋肉を付けたい方におすすめなので、胸肉の唐揚げが美味しかったら絶対うれしいですよね。

『マツコの知らない世界』でご当地唐揚げを紹介してくれた有野いくさんが、胸肉で美味しいから揚げ店も紹介してくれたので、気になる方はチェックしてください。

 

スポンサードリンク

マツコで紹介!胸肉でも美味しいから揚げ店

パサつきがちな胸肉を、調理の工夫で美味しいから揚げにしたお店を紹介します。

3000店舗の唐揚げを食べたという有野いくさんのおすすめ3店舗です!

鶏笑・浦和本店(埼玉県)

鶏笑の胸肉から揚げ

鶏笑・浦和本店、埼玉県さいたま市にあるから揚げ専門店

胸肉だとパサパサになってしまうから揚げを、柔らかくてジューシーにすることに成功。胸肉の唐揚げを広めたお店。今や全国展開して、278店舗となっているそうです。

秘密は秘伝の醤油ダレ。塩分と糖分の濃度を研究し、鶏肉に水分が入ってしっとりする濃度となっているそう。

冷めても油っこくなることなく、美味しく食べられます。

住所:埼玉県さいたま市緑区原山2-5-26
営業時間:
月・火・木・金 11:00~14:00 15:00~20:00
土・日・祝日 11:00~20:00
定休日:水曜日
TEL:050-5484-2167

からあげ!ごっち(愛知県)

2017年からあげグランプリ、最高金賞受賞

塩から揚げ 3個 302円

超柔らかくてジューシーなから揚げです

秘密は肉質の柔らかい銘柄どり「奥三河どり」を使用。塩だれにつけて6時間真空保存、さらにたれに漬けて2段仕込み、そしてさらに真空で6時間おいてからようやく揚げられるそうです。

「胸肉の概念が変わること間違いなし」だそうですよ。

 

 

住所:愛知県 東海市富貴ノ台6-246 パークサイドビル1階
営業時間:11:00 ~ 19:00
定休日:月曜日
TEL:052-693-8615

 

※ふるさと納税でお取り寄せもできるようです

 

一番唐揚げ(東京都・池袋)

まるでほたての貝柱のようなから揚げ、最強にジューシーなから揚げ

「匠むねから揚げ」4個入り 880円

作っているのは元寿司職人なんだそうです。

作り方の秘密は、まず筋を断ち切るため胸肉を肉筋切り器でたたく。水に漬けて水分を補充し、さらの塩をもみ込み一晩寝かせる。翌日特性塩だれをもみ込み、一晩寝かせる。特性生姜・醤油ダレ・片栗粉を入れて高温で揚げる。完成まで3日かかる工程なんだそうです。

 

住所:東京都豊島区東池袋3-11-9 三島ビル1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:日曜日
TEL:03-6709-2939

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

マツコで紹介!胸肉から揚げ厳選3店のまとめ

マツコの知らない世界で紹介された胸肉でもおいしいから揚げ店の厳選3店についてお伝えしました。

高たんぱくでヘルシーな胸肉の唐揚げ、パサパサ問題を解決して美味しいから揚げにしたお店です。

それぞれのお店で独自の工夫をしているようです。

美味しいから揚げをヘルシーに食べられたらうれしいですよね。

気になった方は是非お近くのお店にお立ち寄りください。

マツコの知らない世界では、ご当地唐揚げが美味しいお店も紹介していましたので、こちらも合わせて読んでいただけるとうれしいです。

マツコの知らない世界・ご当地から揚げの世界!第3勢力の唐揚げとは?
『マツコの知らない世界』で紹介された唐揚げについてお伝えします。北海道の「ザンギ」・大分の「中津から揚げ」に続く、第3勢力のご当地唐揚げが登場。3000店舗の唐揚げを食べたという有野いくさんが紹介してくれました。『マツコの知らない世界』で紹介されたご当地唐揚げ8選の情報をお伝えします。

 

タイトルとURLをコピーしました