熊本の大黒ラーメン・場所は?くりーむしちゅーも通うメニューも調査

グルメ

朝の情報番組「ZIP・うまいもんジャーニー」の熊本の旅(2020.2.9)で、大黒ラーメンが紹介されました。

このコーナーで旅しているマーティンは「とても美味しい!」と絶賛。

大黒ラーメンは永年地元で愛されている有名店で、くりーむしちゅーの上田さんなど芸能人も多く食べに行っています。

そんな熊本の大黒ラーメンについて、場所はどこなのか、通販があるのか、調べてみました。

 

スポンサードリンク

熊本の大黒ラーメン(豚骨)の紹介・場所はどこ?

 

熊本出身のくりぃむしちゅ〜の上田さんが通っていたことでも知られています。
グルメ番組でも何度も紹介されているようです。

熊本の大黒ラーメン(豚骨)の特徴は?

大黒ラーメンの特徴は豚骨と焦がしニンニクを使ったマー油。

ニンニクをラードで揚げて自家製マー油を作っているそうです。この焦がしニンニクの香りが食欲を刺激します。

豚骨は4日間煮込んだスープと1日だけ煮込んだスープをブレンド。
4日間煮込んだスープの濃いコクと、新しいスープの香りと、いいとこ取りでスープを作るのだそうです。
具はキクラゲ・ネギ・チャーシュー・ノリ。

サイドメニューのホルモンみそ煮込みも人気だそうです。

 

熊本の大黒ラーメンのメニューは?

主なメニューがこちらです

ラーメン 670円
チャーシューメン870円
スペシャルラーメン(半熟卵・メンマ・チャーシュー)970円
ホルモンみそ煮込み570円
ギョウーザ(6個)370円
(2022.2調べ)

参考:食べログのメニュー写真

 

熊本の大黒ラーメンの場所・アクセスは?

大黒ラーメンは熊本駅から車で15分ほどの郊外にあります。
駐車場(15台)があるので、車で行くのがおすすめ。

電車の場合は
熊本電鉄菊池線・池田駅から徒歩13分

バスの場合は
熊本桜町バスターミナルから産交バス(山鹿温泉、植木経由玉名駅行)・熊本市営バス(富尾団地行)で12分「山伏塚」下車、徒歩3分

 

 

住所:熊本県熊本市北区高平1丁目1-14
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日(祝日は営業)
TEL:096-352-7418
FAX:096-352-7419
スポンサードリンク

お取り寄せや通販はある?

大黒ラーメンの豚骨ラーメンは通販でも買えるんです。

2食入り~12食入りまで量もいろいろありますので、人数に合わせて買うことができますね。

 

スポンサードリンク

熊本の大黒ラーメン・場所はどこ?通販も・まとめ

熊本の大黒ラーメンは芸能人(くりーむしちゅーの上田さんなど)も通う人気のお店です。
朝の情報番組ZIP・うまいもんジャーニーでも紹介されました。
特徴は焦がしニンニクを使ったマー油の香り。
サイドメニューのホルモンみそ煮込みも人気です。
通販もあるので、熊本まで行けないけど気になる方も、試してみることができますね。
この記事では、TV番組で紹介された熊本の人気ラーメン店・大黒ラーメンについてお伝えしました。
タイトルとURLをコピーしました