オークウッド(春日部)マツコの知らない世界で大人気!アクセスは?

グルメ

オークウッドはマツコの知らない世界・埼玉スイーツで紹介されたました。

春日部にあるメルヘンなケーキ屋です。

オークウッドはどこにある?アクセスは?

またお取り寄せができるのか?カフェの利用はできるのか?

調べてみましたので、気になる方はどうぞ。

 

スポンサードリンク

オークウッド(春日部)のアクセス(行き方)は?

オークウッド

 

オークウッドがあるのは埼玉県春日部市、東武線のスカイツリーライン「春日部駅」から少し離れたところにあります。

駐車場があるので車で行くのが一番行きやすいと思います。

 

 

車での行き方

春日部駅から:約8分

周辺地域から:国道4号・国道16号から春日部を目指すといいでしょう。
どちらの国道からも、少し横道に入ったところにお店があります。

電車・バスでは行ける?

バス:路線バスはなし

タクシー:1.9Km、約1000円

徒歩:約23分

電車の場合は、春日部駅からタクシーを使うのがよさそうです。

 

スポンサードリンク

オークウッド(春日部)お取り寄せや通販はある?

ケーキや焼き菓子のお取り寄せができます。

チーズケーキなどは冷凍で届きます。

春日部バスク(バスクチーズケーキ 直径15cm) 3050円
エクラテ(木苺とピスタチオのバタークリームのケーキ 16×7.5cm)3000円
ティラミス(16×7.5cm)   3200円
マカロン 5個入り      1200円
その他、季節限定商品

 

焼き菓子はギフトのセットはもちろん、それぞれ単品でも頼めるようです。

ギフト:マドレーヌ5個とフィナンシェ7個のBOX 2820円
焼き菓子・サブレ・クッキーのセット   3350円  など
単品:マドレーヌ  210円
フィナンシェ 210円
ココナツサブレ 580円 など

送料は、~9999円 330円 、~29999円 440円

※頼みたい方はこちらからどうぞ

 

 

スポンサードリンク

オークウッド(春日部)カフェではアフタヌーンティーも

オークウッドはカフェも併設しています。

ケーキやフレンチトースト・クレープはもちろん、アフタヌーンティーも楽しめます。

 

カフェは現在予約制となっているそうです。

≪ランチタイム≫
1部:11:00~13:10(ラストオーダー 12:15)
2部:13:30~15:10(ラストオーダー 14:15)

≪デザートタイム≫
3部:15:30~17:30(ラストオーダー 16:45)

※お店のホームページでご確認ください。

アフタヌーンティーも予約制で2500円となっています。

ランチの食事もありますよ。

「あらびきソーセージと豆のキッシュ」「モッツァレラチーズとハムのそば粉ガレット」など、おしゃれな感じの食事が楽しめるようです。

甘い物はだめな方も、ランチで訪れるのもいいのでは。

 

私もカフェに行きたくてオークウッドに行ったのですが、カフェはお休みでした。

残念でしたが、ケーキを買って家で頂きました。

買ったのはこちら ↓  ↓

オークウッドのケーキ

左から、オークプリン360円、宇治520円、桃のパリパリタルト540円。

プリンは卵の味が濃厚に感じられて美味。
宇治は『マツコの知らない世界』でも食べていましたが、ほんのり宇治の味とかき氷のような練乳がポイント。
桃のパリパリタルトは、想像以上にタルトがぱりぱりで、桃の爽やかなフルーツ感がたまらない。

どれもとても美味しかったです。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

オークウッド(春日部)アクセス・通販・カフェのまとめ

『マツコの知らない世界』で紹介されたケーキ店・オークウッドについてお伝えしました。

春日部駅から離れたところにあるので、車で行くのがいいでしょう。

通販・お取り寄せもあります。

お店にはカフェもあり、スイーツやアフタヌーンティーが楽しめます。現在は予約制なので、行きたい場合は予約を忘れずに。

参考にしていただければ幸いです。

 

タイトルとURLをコピーしました