マツコの知らない世界・ケーキが絶品の埼玉4選!スイーツ激戦区がすごい!

グルメ

『マツコの知らない世界・埼玉スイーツの世界』で紹介された店舗の情報をお伝えします。

スイーツマニアの平岩理緒さんによって紹介されたのは4店舗。埼玉は今スイーツ激戦区、一家庭あたりの洋菓子にかける金額がとても高いのだそうです。

都心より地価が安いので出店しやすいことと、交通のアクセスがいいので、実力のあるスイーツ店が集まっているのだとか。

『マツコの知らない世界』で紹介の埼玉のケーキ店4店について、興味のある方は購入の参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク

『マツコの知らない世界』ケーキ店・埼玉4選

『マツコの知らない世界』で紹介されたケーキ店、埼玉のお店4選についてお伝えします。

どのお店のケーキも、マツコさん絶賛でした。

 

パティスリー アカシエ(さいたま市)

独創的なフランス菓子

~番組で食べたケーキ~

デリスマカダミア 637円 
マカダミアナッツとバタークリームの相性が抜群。上に載っているマカダミアナッツこチョココーティングも絶品。繊細な味でうまいとマツコさんも絶賛!

エクスキ(チーズケーキ) 1ホール 2376円
興野シェフがフランスにはないチーズケーキをフランスの製法で作成。レアチーズとベイクドチーズの2層になっていて、生地にカモミールで香り付け。
これもマツコさん絶賛!

 

パティスリー アカシエ 北浦和本店
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤10-6-11
営業時間:10:00~18:00
定休日:火・水曜日
TEL:048-829-7007

 

行き方

北浦和駅(JR京浜東北線)から徒歩7分

 

菓子工房オークウッド(春日部市)

メルヘンなお店です。
発想豊かなスイーツ界の大御所と紹介されました。

~番組で食べたケーキ~

宇治(高級抹茶を贅沢に使用) 520円
かき氷の宇治金時から発想したケーキ。見た目もかわいい。
味はバランスが繊細で凄い

紅茶のシフォンケーキ 1ホール 1500円
アールグレイをベースにブレンドした茶葉を使ったふわふわのシフォンケーキ
マツコさん曰く、ふわふわ過ぎないのがいい。これも絶賛!

 

菓子工房オークウッド
住所:埼玉県春日部市八丁目966−5
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・火曜日不定休(※祝日の場合 翌木曜日がお休み)
TEL:048-760-0357
FAX:048-760-0141

 

行き方

電車・徒歩:春日部駅(東武伊勢崎線・東武野田線)から徒歩23分

車:春日部市内、国道4号・国道16号から500m程脇道にそれる

 

シャンドワゾー(川口市)

ベルギー仕込みの繊細で華やかなチョコレートのお店。
こだわりのボンボンショコラが1年中売られている。

~番組で紹介されたチョコ~

ボンボンショコラ 10個入り 2761円
キャラメル(なめらかな塩キャラメルが入っている) 245円
ライムジンジャー(ショウガの独特な酸味がライムのガナッシュととても合う)245円
スリーズ(チェリーのお酒を効かせたガナッシュと洋酒付のチェリーが入っている)245円

 

シャンドワゾー 本店
住所:埼玉県川口市幸町1丁目1−26
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
TEL:048-255-2997
ホームページ:https://www.chant-doiseau.com/

行き方

川口駅(JR京浜東北線)から徒歩8分

 

パティスリー アプラノス(さいたま市)

朝田シェフはパティシエ界最高峰のコンクール「クープ・ド・モンド・ドゥラ・パティスリー」で2001年に準優勝した実力者。

~番組で食べたケーキ~

ポム 510円
福島の林檎を使用した焼き菓子。周りのサクサクのパイがポイント。
季節限定商品。

美園いちごのタルト 16cmホール 3900円
その日の朝とれた特別な品種(レイベリー)のいちごを使用。
いちごの味を引き立たせているタルト。
季節限定商品。

イチゴのクレームブリュレ 420円
注文を受けてからキャラメリゼする。イチゴのソースが付いているので違う味を楽しめる。
イチゴとクリームの相性抜群。

 

パティスリー アプラノス
住所:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目1−20 フィオレッタ武蔵野 103
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
TEL:048-826-5656

 

行き方

武蔵浦和駅(JR埼京線・武蔵野線)から徒歩11分

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

『マツコの知らない世界』ケーキ店・埼玉4選のまとめ

『マツコの知らない世界・埼玉スイーツの世界』で紹介された埼玉のケーキ店4選の情報をお伝えしました。

どのケーキもマツコさん絶賛で、「埼玉凄いわね」と驚いていました。

埼玉には都心に負けていないスイーツ店がたくさんあるんですね。

埼玉は都心からもアクセスがいいので、ケーキ好きの方・買いに行ってみたい方にこの記事を参考にしていただければ有難いです。

タイトルとURLをコピーしました