萩原利久の出演ドラマ(2023年)映画も!若手演技派俳優で注目!

人物

萩原利久さんの2023年の出演ドラマや映画についてお伝えします。

萩原利久さんといえば、若手演技派俳優として認知度上昇中!

2023年も多くの作品に出演しているようです。

主演ドラマもありますので、ファンの1人としては見逃せないですね。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

ドラマ『美しい彼』続編

2021年に、ドラマ『美しい彼』がMBSドラマ特区で放送されました。深夜の放送にも関わらず人気となり、海外でも多くのファンを獲得しました。

このドラマは優れた放送に贈られる第59回ギャラクシーを受賞、清居奏役の八木勇征さんがドラマの国際コンクール・第17回「ソウルドラマアワード」で「アジアスター賞」 を受賞するなど、話題になりました。

その続編が2023年に公開となっています。

萩原さんが演じるのは、吃音がある超ネガティブ思考で高校時代はスクールカーストの底辺だった平良一成。平良は同級生のクラスでキングである清居奏(八木勇征)の美しさに心を奪われる。

シーズン1では、清居も平良が好きなのに「好きだ」と言えずにすれ違い。いろいろあってようやく付き合うことができたという純愛物語です。

 

ドラマ『美しい彼シーズン2』

平良一成 役

『美しい彼シーズン2』はMBS・ドラマイムズで2023年2月7日から放送されました。

『美しい彼』は映画も作成されているので、ドラマのシーズン1と映画の間の物語。全4話。

平良は大学に通い、清居は芸能人として人気が出始めてきたところ。2人は平良の家で同棲しています。幸せな状況のはずなのに、2人の気持ちはすれ違う。

萩原利久さんが演じる平良の、清居への強い思いや自分なんか釣り合わないと落ち込む細かい演技で、観ているものは引き込まれます。

最終話のキスシーンなんて悶絶物で、萩原利久史に残る名シーンだと思います。

 

見逃した方。もう一度見たい方はHuluU-NEXT で

hulu

U-NEXT

WEBで原作マンガを読むならコミック.jpがおすすめ。

映画『美しい彼エターナル』

2023年4月7日公開

平良一成 役

 

『美しい彼エターナル』はドラマ『美しい彼』『美しい彼シーズン2』に続く物語。

カメラマンのアシスタントとして一歩踏み出した平良と、芸能界で人気が出始めた清居の様子が描かれると思われます。

先行上映会の舞台挨拶の時に、原作者の凪良ゆうさんから「平良役を萩原利久さん、清居役を八木勇征さんにやってもらってほんとに良かった」という内容の手紙を披露され涙ぐむ場面も。

間違いなくこの作品は利久さんの代表作をなったと思います。

 

映画を配信でみるならU-NEXTで

U-NEXT

『美しい彼・シーズン2』がギャラクシー賞受賞!

ドラマ『美しい彼・シーズン2』が昨年に引き続きギャラクシー賞の「マイベストTV賞第17回グランプリ」を受賞しました!

昨年のシーズン1での受賞に続き2回目の受賞です。

この賞は視聴者の投票によって決められるということで、ほんとに見た人達に愛された作品だったということです。

主演の萩原利久さんと八木勇征さんはほんとにうれしそうでした。授賞式前の映画での舞台挨拶では、利久さんは客席でファンサービス。みかねた勇征さんが手を引いて退場という、映画のシーンそのままの何とも胸きゅんな姿を見せてくれました!

スポンサードリンク

萩原利久の出演ドラマ(2023)

萩原利久さんが出演している2023年のドラマです。

2022年に引き続き、2023年も多くのドラマに出演されています。

 

ドラマ『月読くんの禁断お夜食』

『月読くんの禁断お夜食』

テレビ朝日 4月22日~

土曜日 夜11:30~

主演 月読悠河 役

月読悠河はミステリアスな料理上手のクール男子。

ストイックなパーソナルトレーナーで食への興味を失ったヒロイン(トリンドル玲奈)に禁断の夜食をふるまって、ヒロインの心を癒すラブコメ。

毎回美味しい料理が登場するのも見どころの一つです。

料理のシーンがあるため、萩原さんは包丁で千切りにする練習をしていたそうです。

 

原作はアサダニッキさんの同名コミック。

ドラマ『真夏のシンデレラ』

フジテレビ 7月~

月曜日 夜9時~

夏を舞台にした男女8人のラブストーリー

主演の水島健人(間宮祥太朗)の高校時代からの友人・佐々木修役。臨床研修医2年目。親も医者の医者家系で育ちもよくエリート思考が強いという役。人の気持ちがわからないので、酷いことを言ってしまう。

 

ドラマ『たとえあなたを忘れても』

ABCテレビ 10月~
日曜日  夜10時~
夢を失った女性と、記憶を失った男性が奏でる
切なくも美しいヒューマンラブストーリー
萩原利久さんは記憶を失った男性の役だそうです。
とても難しそうな役ですが、演技派の利久君であればきっといい芝居をしてくれると楽しみです。

スポンサードリンク

萩原利久の出演映画(2023年)

萩原利久さんが出演する2023年公開の映画です。

若手演技派俳優として認知度を高めている利久さん、今年も出演映画が複数あり活躍している様子が伺えます。

 

映画『おとななじみ』

5月12日公開

蓮見伊織 役

おさななじみの加賀谷楓と青山春(ハル)はおとなになっても仲がいい。実は楓はハルに恋しているのだが、ハルは相手にしてくれない。

利久さんが演じる蓮見伊織も楓・ハルとおさななじみ。伊織も楓が好きで、ハルに振り向いてもらえない楓に急接近する。伊織は頭のいい頼れる超完璧クール男子。伊織の急接近により、楓とハルの恋が動き出す。

利久さんは、今までやったことのないクール男子役ということで、役を演じることに不安があったそうです。

 

原作は中原アヤさんの同名コミック。

WEBで読むならコミック.jpがおすすめ

 

映画『ミステリと言う勿れ』

9月15日公開

波々壁新音(ははかべ ねお)役

TVドラマ『ミステリと言う勿れ』の広島編

広島の名家での遺産相続に、主人公の久能整(菅田将暉)が巻き込まれてしまう。

波々壁新音は、遺産相続で争う4人のうちの1人。ヤンチャだけど根は真面目な青年。

 

原作は田村由美さんの同名コミック

WEBで読むならコミック.jpがおすすめ

映画『キングダム 運命の炎』

7月28日公開
蒙毅(もうさ)役
人気映画『キングダム』の第3弾。
蒙毅は、昌平君(玉木宏)の軍師学校で河了貂(橋本環奈)とともに学ぶ人物です。
キャスティングの理由について、プロデューサーの松橋真三氏が語っていました。
「キャスティングが動き出したのは2019年に、第1作が終わって続編の準備をしていた頃です。『キングダム』では今後活躍する若手も起用していきたいと思っていた中で、萩原さんは蒙毅という今後活躍していく軍師の見習い役としてぴったりかと思い、キャスティングさせていただきました。最終的に着地したのは2020年ぐらいだったと思います」

その他

ドラマや映画以外でも活躍されています。

何といってもバラエティーの冠番組が始まったことは凄いことだと思います!

 

ラジオ『オールナイトニッポン X』

オールナイトニッポンXは、ラジオ・ニッポン放送で24:00~24:53に放送されていて、木曜日のパーソナリティーは週替わりとなっています。

映画『美しい彼』の番宣のため、萩原利久さん・八木勇征さんが3月23日にパーソナリティーを務めました。

番宣と関係なく、個人的に面白かったのは

八木さんが萩原さんに「オカレモンってどうだった?」と聞いた場面。

萩原さんは「めっちゃちゃんとやってた」と。ご本人からオカレモンのエピソードを聞けたのは感激でした。

さらに2人のオールナイトニッポンの後に、なんとナインティナインが登場することが判明。それを知った萩原さんは「岡村さーん!僕ここにいますーっ!」と大興奮。

その後ナインティナインの入りを待って挨拶もされていたようです。

 

萩原利久のwkwkはぎわランド

萩原利久さんの初冠バラエティー番組!

初回は2023年9月4日 25:35~

なんと利久くんが芸能活動入りのきっかけとなった小島よしおさんと一緒に番組をやるという、利久くんの夢がかなった番組です。

利久くんがはまっているダチョーとも会えるようです。

ついに俳優の枠を超えるのか⁈

 

めざましテレビ マンスリーエンタメプレゼンター

朝の情報番組『めざましテレビ』で9月のマンスリーエンタメプレゼンターを務めています。

月曜日の3回で5:25~8:00の生放送にスタジオにて出演、エンタメコーナーなどの生原稿読みも担当するそうです。

早起きは苦手という利久さん、無事に務め上げられることを祈っています。

 

スポンサードリンク

まとめ

若手演技派俳優として人気上昇中の萩原利久さん、2023年の出演ドラマや映画の情報をお伝えしました。

2023年も2022年に引き続き、というかそれ以上にたくさんの作品に出演されるようです。

役により全然違う表情は雰囲気をつくる萩原利久さん、いろいろな姿が見られそうで楽しみです。

また情報が入りましたら、追記していきます。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました