豊田裕大・菅田将暉に似てる?プロフィールとSNSの反応も調査

人物

日テレのドラマ『それってパクリじゃないですか?』に出ている豊田裕大くん、菅田将暉さんに似ていませんか?

ドラマを観ていたら、だんだん裕大くんが菅田将暉さんぽいなーと思ってきました。似た髪型の時があったからかな?世の人たちはどう思うのかと思い、SNSでの評判を調べてみました。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

豊田裕大のプロフィールは?

現在放送されている『それってパクリじゃないですか?』に出演している豊田裕大くん、主演の芳根京子さんをライバル視している同僚役を好演しています。

前期のドラマでは『沼る。港区女子高生』に、主演の桜田ひよりさんの彼氏役で出演していました。

裕大くん、まずはどんな方なのか見てみましょう。

名前 豊田 裕大(とよだ ゆうだい)
生年月日:1999年4月10日(24歳)
出身地:神奈川県
身長:179cm
高校:藤枝明誠高等学校
趣味:美味しいご飯を食べること、美術鑑賞、YouTubeの『岡田を追え!!』を見ること
特技:バスケットボール
事務所:トップコート

 

豊田裕大くんは、子供の頃からバスケットボールをやっていて、大学ではプロを目指していたそうです。でもプロの選手になるというのは厳しく、次に何になりたいかを考えた時に役者だったそうです。

その時裕大君は大学の1年で19~20歳、演技の経験は全くなかったそう。役者は、子供の頃からやっている人もいるというのに。そこで何か自分はできるとういう証明みたいなものを得ようと、メンズノンノのオーディションに参加したのだとか。

そして、2019年のメンズノンノ専属モデルオーディションでラボ シリーズ賞を受賞し、専属モデルとなりました。役2300人の中から選ばれたのですから、間違いなくできる証明となりましたね。

トップコートに入ったのは2021年、同社の社長の密着番組・NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見て、この会社がいいと思ったそうです。

憧れの役者は、菅田将暉・役所広司・山田孝之・池松壮亮だそうなので、菅田将暉さんがいるトップコートはまさにいい環境と想像されます。

トップコートに入って初めて演技のレッスンを受けたそうです。きっとすごく頑張ったのでしょう。『沼る。港区女子高生』は関東ローカル放送のドラマですが、重要な役をまかされていました。

 

スポンサードリンク

豊田裕大・菅田将暉は似てる?

豊田裕大さんと菅田将暉さんが似ていると思うのですが、いかがでしょうか?

 

こちらは豊田裕大さん↓

 

そして菅田将暉さん↓

髪型が近いからか、似ているのではないでしょういか。

憧れの人に似ていると言われるのは、豊田さんうれしいのでは。菅田将暉さんなみの活躍ができるよう頑張ってほしいです。

 

SNSでの反応は?

 

菅田将暉・豊田裕大は似てる?似てない?で投票している記事がありましたので、上記で共有します。良かったらクリックにて見てください。↓ ↓ ↓

↑ 2023.3.6時点では、そっくり率は87%でした。

 

コメントもいくつかありましたので貼らせていただきます。

スポンサードリンク

豊田裕大の出演作品は?

テレビドラマ

  • じゃない方の彼女(2021年、テレビ東京) 後川誠 役
  • 妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-(2022年、テレビ朝日) 佐藤満 役
  • 推しが武道館いってくれたら死ぬ(2022年、朝日放送テレビ)基 役
  • 正しい恋の始めかた(2023年、テレビ朝日) 清水瑛太 役
  • 沼る。港区女子高生(2023年2月25日~、日本テレビ)高森悠真 役
  • それってパクリじゃないですか?(2023年4月12日~、日本テレビ)窪地育哉 役

映画

  • レッドブリッジ / レッドブリッジ ビギニング(2022年) 主演・今西大輝 役
  • 妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪(2022年) 佐藤満 役
  • 銀河鉄道の父(2023年5月5日公開)賢治の弟・宮沢清六 役
  • 劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ(2023年5月12日公開予定)基 役

雑誌

  • MEN’S NON-NO(2020年~ 、集英社)専属モデル

 

2022年くらいから、いろいろな作品に出演して経験をつんでいるようです。

これからどのような役者さんになっていくのか、楽しみです。

 

映画『銀河鉄道の父』では兄弟役!

豊田裕大さんと菅田将暉が似ていたからかどうかは不明ですが、映画『銀河鉄道の父』では兄弟役を演じています。

実際のエピソードとして、豊田さんが撮影現場となった恵那市での舞台あいさつで

「今だから言える、恵那市での思い出は?」という質問に、「撮影中は、僕と菅田さんが同じ丸刈りだったので、僕が歩いているとみなさんに『菅田くーん!』と声をかけられ、『豊田です』と返すというやりとりを100回ぐらいしました(笑)」

と語っています。なんとこの映画の成島監督も何回か間違えていたそうです。

実は豊田さんにとって、演技の仕事は『銀河鉄道の父』が初めてだったとのこと。自分の撮影がない日もいつも現場に行って見ていて、役所広司さんや菅田将暉さんの演技や立ち振る舞いなどを目に焼き付けていたそうです。

演じている菅田さんに対しては「目の奥が燃えている感じがしてすごく好き」と言っていました。

そんな豊田さんの姿勢に対し、菅田さんは「すごく真面目」と称えていました。

 

スポンサードリンク

豊田裕大・菅田将暉に似てる?のまとめ

『それってパクリじゃないですか?』に出ている豊田裕大くん、菅田将暉さんに似ていると思ったので巷の反応を調べてみました。

SNSでは似ているという書き込みがあり、中には兄弟だと思ったという方も。

似ている・似ていないの投票では似ているが87%。

やっぱり似てますよね。

菅田将暉さんは豊田裕大さんの憧れの人で同じ事務所なので、これからますます菅田将暉さんのような役者を目指して頑張ってほしいです。応援しています。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました