萩原利久「探偵が早すぎる」かっこいい⁈出演ドラマ・子役時代は?

人物

『探偵が早すぎる』でバーのマスターの美津山宗役は萩原利久さんです。

遺産を相続する資産家の孫の役です。

役柄から仏頂面でいることが多いのですが、かっこいいですよね。

萩原利久のことを良く知らない方もいると思いますので、子役時代・ドラマや映画の出演作品・プロフィールについて調べてみました。

これがなかなか、多くの作品に出演していて経歴の永い俳優だったんですね。これからさらに伸びていく予感がします。

『探偵が早すぎる』に出演の萩原利久がかっこいいです。子役時代や出演ドラマについて、気になる方は、どうぞご覧ください。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

萩原利久のプロフィール

名前 萩原利久(はぎわら りく)
生年月日:1999年2月28日(24歳)
出身地:埼玉県
身長:178cm
事務所:トップコート
好きなこと:玉置浩二のファン・公園巡り・バスケの試合を見る

萩原利久さんの芸能界入りは2008年、9歳の時です。子役でのデビューです。芸能界を目指した動機は「小島よしおに会って友達に自慢したい」という子供らしいものだったそうです。

子役時代には『めちゃイケ』のオカレモンJrとして2年間活動していたそうです。「すごくちゃんとやっていた」とご本人は言っていて、この時期が一番チヤホヤされたということです。オカレモンJrのメンバーはキャラの濃い子達だったので、岡本さんからは目立ってないやつと言われていたそうです。

 

スポンサードリンク

萩原利久・探偵が早すぎる2022以前の出演ドラマや映画

『探偵が早すぎる』2022で陰のあるバーのマスターになっている萩原利久、他にはどんな作品にでていたのでしょうか?

萩原利久の出演ドラマ

デビューしたばかりの頃は俳優をやりたいとは思っていなかったそうですが、13歳の時にドラマ『運命の人』で菅田将暉の演技を見て感激し、本格的に役者を目指そうと思ったそうです。

その後『3年A組』で菅田将暉と共演することとなりました。

 

萩原利久はまだ23歳と若いですが、子役からやっているので芸歴は永くたくさんのドラマや映画に出演しています。2019年にはテレビドラマ『電影少女』で山下美月(乃木坂46)とダブル主演、ドラマ初主演となりました。

 

その他の出演ドラマ

  • トミカヒーロー レスキューフォース(2008年)
  • モンスターペアレント 第6話(2008年)
  • ハガネの女2(2011年)
  • 11人もいる! 第4話(2011年)

子だくさん家族の男の子の同級生役。当時12歳でほっぺたプクプクの利久君がめっちゃかわいい!

  • 13歳のハローワーク 最終話(2012年)
  • 運命の人 第9話(2012年)
  • 外科医 鳩村周五郎 第9話(2012年)
  • さよならゴースト(2012年)
  • リバース〜警視庁捜査一課チームZ〜(2013年)
  • 幽かな彼女(2013年)
  • ダンダリン 労働基準監督官 第1、3話(2013年)
  • 変身インタビュアーの憂鬱(2013年)
  • 金田一少年の事件簿N(neo)(2014年)
  • 問題のあるレストラン 第6話(2015年)
  • 想ひそめし〜恋歌百人一首〜 第2話(2015年)
  • 恋仲(2015年)
  • 妻と飛んだ特攻兵(2015年)
  • 科捜研の女 SEASON 15 第1話(2015年)
  • コールドケース 〜真実の扉〜 第3話(2016年)
  • 視覚探偵 日暮旅人 第2話(2017年)
  • 帝一の國~学生街の喫茶店~(2017年4月21日、フジテレビ) – 根津二四三 役
  • 先に生まれただけの僕(2017年)
  • 青い鳥なんて(2017年10月22日、CSフジテレビTWO) – 山田 役
  • やれたかも委員会 第6話(2018年)
  • あなたには帰る家がある(2018年)
  • 天才バカボン3〜愛と青春のバカ田大學(2018年)
  • 覚悟はいいかそこの女子。 第1話(2018年)
  • グッド・ドクター 第7話 – 第9話(2018年)
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)
  • 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-(2019年)

偶然ビデオから出てくる電影少女を呼び出してしまった男子高校生役。初めは邪険にしていたが、電影少女は何でも言うことを聞くことに気づきいいように使うようになっていき、自身の考えも傲慢になっていく。でもこれではだめと気づき元の人間らしさを取り戻していくという心理描写が見事で素晴らしい!

  • ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ(2019年)
  • 大江戸スチームパンク (2020年)

江戸時代みたいな世界ののヒーロー!。おかしな鎧を身に付けて江戸を守るために戦う!このヒーロー振りがかわいい!

  • 鈍色の箱の中で(2020年)

同じマンションに住む、幼馴染の男女5人。高校生になって、5人の中で揺れ動く心模様。幼馴染の女の娘の恋心に気づかない鈍感な高校生役。思春期の微妙な感情を演じています。

  • アライブ がん専門医のカルテ 第8話(2020年)
  • 連続テレビ小説 エール(2020年)
  • #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜(2020年)
  • アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜 第5話(2021年)
  • イチケイのカラス 第1話(2021年)
  • ライオンのおやつ(2021年)
  • 初情事まであと1時間 第2話「初体験まであと1時間」(2021年)
  • ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 第3話(2021年)
  • 准教授・高槻彰良の推察 Season2 第3話(2021年)
  • 美しい彼(2021年)

吃音があり人となじめずクラスの底辺にいる男子高校生役。同じクラスのキング的存在のとても綺麗な男子に恋に落ちる。BLドラマではあるが、BL好きでなくても一度見たらハマってしまうドラマ。利久君の演技がもうほんとにすごい!!

  • 探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り(2022年)

口数の少ないバーのマスター役。資産家の孫。代わりに遺産を相続することにした主人公と、結ばれる?大人な利久くんでとてもかっこいい!

  • 新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜(2022年)
  • 北欧こじらせ日記(2022年) 
  • 月読くんの禁断お夜食(2023年4月 ) 

 

 

萩原利久の出演映画・『ちはやふる』他

 

映画も多数出演していて、2016年(17歳時)の『ちはやふる』では坊主頭の高校生役での出演でした。

最近では『花束みたいな恋をした』やホラーの『牛首村』などに出演しています。

 

その他の映画

  • 劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー(2009年)
  • 水の声を聞く(2014年)
  • 暗殺教室(2015年)
  • ちはやふる 上の句 / 下の句(2016年)
  • バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ(2016年)
  • 金メダル男(2016年)
  • オー・マイ・ゼット!(2016年)
  • オケ老人!(2016年)
  • イノセント15(2016年)
  • 3月のライオン 前編 / 後編(2017年)
  • 帝一の國(2017年)
  • ひかりのたび(2017年)
  • あゝ、荒野 前篇 / 後篇(2017年)
  • 永遠の少女(2017年10月28日)
  • 写真甲子園 0.5秒の夏(2017年)
  • ウィッチ・フウィッチ(2018年)
  • ブレイカーズ(2018年6月14日) – ケイゴ 役
  • 志乃ちゃんは自分の名前が言えない(2018年)
  • 高崎グラフィティ。(2018年)
  • 美人が婚活してみたら(2018年10月6日) – 宮川 役
  • 十二人の死にたい子どもたち(2019年)
  • あの日のオルガン(2019年)
  • アイネクライネナハトムジーク(2019年)
  • 恐怖人形(2019年)
  • 花束みたいな恋をした(2021年)
  • Bittersand(2021年)
  • 牛首村(2022年)
  • 天間荘の三姉妹(2022年)
  • 左様なら今晩は(2022年)
  • 劇場版 美しい彼〜eternal〜(2023年4月)
  • おとななじみ(2023年5月) 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

萩原利久・プロフィールと過去の出演ドラマのまとめ

『探偵が早すぎる』2022に出演している萩原利久のプロフィールと過去の出演ドラマについてお伝えしました。

芸能界デビューは9歳の時で、バラエティ番組『めちゃイケ』でオカレモンJrをやっていました。

出演したドラマや映画は多数あり、23歳とまだ若いですが芸歴は長い俳優さんです。

『探偵が早すぎる』では陰のある表情のない役ですが、作品によって様々な表情を見せてくれる俳優さんです。

2022年2023年と活躍を続けていますので、是非他の作品もご鑑賞ください。

 

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました