『美しい彼』シーズン2と映画で智也(平良のおい)を演じる子役はだれ?

人物

ドラマ『美しい彼』のシーズン2が放送され、映画も公開されます。

シーズン2では、平良のおいっこの智也も登場していて、映画にも登場するようです。智也は、平良のいとこ・菜穂の子供で幼稚園児です。

シーズン1のキャストは、主に平良と清居の周辺の学生たちでしたが、シーズン2では、キャストの幅が広がっているんですね。

唯一の子役である智也を演じるのはどんな子なのでしょうか?

気になったので調べてみました。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

『美しい彼』智也を演じる子役はだれ?

智也役の子・岩川晴くんのプロフィールと出演作品です。

なかなか活躍している子役さんのようです。

『美しい彼』で共演した萩原利久さんは晴くんについて「撮影まえは普通に遊んでいたのに撮影が始まったとたんに役に入って、晴くんは天才だ!」と言っていましたよ。

岩川晴くんのプロフィールは?

智也を演じるのは岩川晴くんという子役の子です。

名前 岩川 晴(いわかわ はる)
生年月日:2015年5月13日・8歳(2023.5.16現在)
出身地:神奈川県
習い事:ピアノ・空手
好きな動物:ライオン・オカピ
身長:115cm
事務所:Space Craft /ジュニア部門
髪が茶色っぽく目の色も薄いことからハーフではと言われることもあるようですが、現在のところハーフかどうかは不明です。
空手を始めたという情報もあります。空手を続けたら、将来はアクション俳優かもしれないですね。
子役なので、個人的な情報はあまり公表されていないようです。

岩川晴くんの出演作品は?

岩川晴君は、まだ7歳の子役ですがたくさんのドラマなどに出ています。
昨年(2022年)のおもな出演
  • 『魔法のリノベ』間宮翔太朗さんが演ずる福山玄之助の息子・進ノ介の役
  • 『ナンバNG5』間宮翔太朗が演じる役の幼少期の役
  • 『DCU』横浜流星が演じる役の幼少期役
  • 『金魚妻』岩田剛典が演じる役の幼少期役

CMも、NTTドコモやネピアなど多数出演しています。
映画では『ある男』で妻夫木聡さんの息子役を演じていました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

『美しい彼』智也役・子役のまとめ

『美しい彼』のドラマシーズン2から登場する、平良のおいっこの智也役は岩川晴くんです。

晴くんはまだ7歳ですが、いろいろなドラマやCMに出演している子役です。

とてもかわいく、幼少期役などで出演しては話題になっていたようなので、今回も楽しみです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました