『サイレント』妹役の桜田ひより・かわいいと評判!演技も上手いと絶賛!

ドラマ

ドラマ『サイレント』で目黒連の妹役の桜田ひよりさんがかわいいと話題です。

主演ではない中で話題になるということは、出演シーンにインパクトがあるということですね。

桜田ひよりさんのドラマでの役どころと、どのような人物なのか、あまり知らない人もいると思いますので調べてみました。

またSNSの評判も合わせて集めてみました。

『サイレント』で妹役の桜田ひよりさん、ほんとにかわいいし演技も上手いと納得していただけると思います。

それでは、どうぞご覧ください。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

『サイレント』妹役・桜田ひよりが演じる佐倉萌はどんな役?

ドラマ『サイレント』で佐倉想の妹・佐倉萌を演ずるのが桜田ひよりさんです。

佐倉想が高校卒業後にだんだん耳が聞こえなくなっていく姿を家族として見守ってきました。佐倉萌はお兄ちゃんっこなので、とても辛かったはず。

兄を支えるため、家族の中で一番初めに手話を覚えはじめたということです。萌自身は、両親と暮らしていて地元の短大に通っています。

 

佐倉想の元恋人の青羽紬の弟・青羽光と同級生。

佐倉想の友達であり、青羽紬の現在の恋人である戸川湊斗のことも知っている。湊斗が家に来た時、不注意で想の連絡先を教えてしまう。
このことで母親に怒られてしまい、兄の想に謝りのメールを入れる。

 

スポンサードリンク

桜田ひより・SNSでかわいいと評判

話題沸騰のドラマ『サイレント』ですが、桜田ひよりさんの話題も多く見られます。

「かわいい」「顔ちっさい!」「足長い」など絶賛の声が多いようです。以下、SNSの声を集めてみました。

「桜田ひよりちゃん、もともとお顔がキュッと小さくて可愛かったけど、またどえらい美人さんなったなー…!」

 

「明日ママがいないで桜田ひよりちゃんは絶対大人になってもかわいい!と目を付けていたのですが、サイレントでしっかりかわいくてあんな顔に産まれたかった」

 

「桜田ひよりちゃん、めっちゃかわいいー! この先めっちゃ期待の星!」

 

「待って待ってsilent地味にキャスト豪華すぎる、、、篠原涼子さん、夏帆ちゃん、桜田ひよりちゃん、、やばすぎぃ」

 

「サイレントに出てるキャスト良すぎるでしょ、板垣くんと桜田ひよりちゃん」

 

「手話ドラマのサイレントの桜田ひよりって明日ママがいないのピア美かー!」

 

「silent一生見てるんだけどさ、役者さん豪華だよね。めめと川口春奈さんはもちろん、ずっと好きな板垣李光人くん、そして桜田ひよりさん、、めっちゃ豪華だよね、、個人的に大優勝。」

 

「桜田ひよりは子供っぽさが抜けて抜群に綺麗になったね」

 

「silent、川口春奈は当たり前にかわいいんだけど、桜田ひよりの可愛さが爆発してる。」

 

「桜田ひよりちゃんの演技も自然すぎてすごい すごすぎる」

 

スポンサードリンク

桜田ひよりのプロフィールは?

プロフィール

名前 桜田 ひより
本名 成田 ひより
生年月日:2002年12月19日
出身地:千葉県
身長:158cm
高校:堀越学園トレイトコース
趣味:アニメ・漫画
特技:四葉のクローバーを見つけること
事務所:研音

 

桜田ひよりさんは2008年・5歳の時からモデルを中心とした活動をしていたそうです。

小学校4年の時に、女優になりたいと研音のオーディションを受けて事務所を移籍し、それまでは名前はで活動していましたが、桜田ひよりに変更しました。

2014年の芦田愛菜ちゃん主演の『明日、ママがいない』で児童養護施設で暮らす子供たちの1人として出演し、注目されるようになりました。

 

私の記憶では、この頃の子供が出るドラマではほぼ桜田ひよりちゃんが出ていた印象があります。

演技力もあり目についていた、ということもあったと思います。

あの子役の子が、こんな女優さんになったのだなあと感慨深いです・・・。

 

 

桜田ひよりの出演作品は?

子供の頃から精力的にドラマなどに出ているので、出演作品は多いです。

主な作品

◆テレビドラマ◆

  • 明日、ママがいない(2014年) 鳥羽直美(ピア美) 役
  • ワイルド・ヒーローズ(2015年) ヒロイン・五嶋日花里 役
  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年)  主演・高鴨穏乃 役
  • あなたには帰る家がある(2018年) 佐藤麗奈 役
  • ラーメン大好き小泉さん 二代目!(2020年)主演・小泉さん 役
  • 言の葉(2020年第7回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品)主演・桜木咲 役(蒔田彩珠とのダブル主演)
  • ラーメン大好き小泉さん 二代目!2022年新春SP(2022年) 主演・小泉さん 役
  • 生き残った6人によると(2022年) 主演・水上梨々 役

ほか、多数あり

◆ネットドラマ◆

  • 神様のえこひいき(2022年 Hulu)  主演・天堂神楽 役(藤原大祐とのダブル主演)

◆映画◆

  • さいはてにて やさしい香りと待ちながら(2015年)山崎有紗 役
  • 脳内ポイズンベリー(2015年)ハトコ 役
  • 東京喰種 トーキョーグール(2017年)笛口雛実 役
  • ういらぶ(2018年)佐伯実花 役
  • 咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A(2018年) 主演・高鴨穏乃 役
  • ホットギミック ガールミーツボーイ(2019年)成田茜 役
  • 男はつらいよ お帰り 寅さん(2019年)諏訪ユリ 役

ほか多数あり

 

桜田ひよりはモデルでも活躍!

桜田ひよりさんはモデルとしても、子供の頃から活躍しています。

現在は雑誌「セブンティーン」の専属モデルで、GirlsAward 2022 にも出演していました。モデルたちを代表して最後の挨拶も行うなど、中心的な働きをしているようです。

 

桜田ひよりさんは美脚でも有名で、「クラリーノ美脚大賞」も受賞しています。

 

モデルとしても大活躍していて、同年代の女の子から絶大な人気があることがわかります。

「かわいい」「きれい」「顔小さい」「脚きれい」は誰もが納得するところですね!

 

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ『サイレント』で目黒連の妹役の桜田ひよりがかわいいと評判です。演技もいいですよね。

桜田ひよりは子供の頃から女優になりたいと、ドラマに多数出演しています。

出世作は芦田愛菜ちゃん主演の『明日、ママがいない』、記憶にある方も多いのでは。

現在は19歳となって、期待の女優としてファンも多くいるようです。

話題のドラマで手話にも挑戦している桜田ひよりさん、ドラマ内でも大いに活躍する場面が見られるのではないかと期待する声が多いです。

 

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました