ペンディングトレイン・山田祐樹の弟役(達也)が似ている!池田優斗が熱演!

人物

ドラマ『ペンディングトレイン』主演の山田祐樹の弟役が、似ていると話題になっています。

山田祐樹さんの弟役を演じているのは池田優斗くんという高校生の俳優さんです。

似ているかについて、巷の評判を調べてみました。また池田優斗くんのプロフィールなども調べてみましたので、ご興味のある方はどうぞ。

 

スポンサードリンク

山田祐樹の弟役が似ている⁈

ドラマ『ペンディングトレイン』で山田祐樹さんの弟役・池田優斗くんが似ていると話題になっています。

髪型が同じような金髪にしていることと、兄弟役ということで寄せているとは思いますが、目鼻立ちが似ていると思います。

池田優斗くんが演じている萱島達哉は、兄の直哉(山田祐樹)と2人で暮らしていたが忙しい兄にかまってもらえず、寂しさから次第にぐれてしまったという役。ついに犯罪を犯して捕まってしまい、刑期を終えて出て来た日に、直哉は電車ごと居なくいなくなってしまう。

直哉と達哉、この2人の思いがドラマの重要な要素となっていると思います。

 

SNSでも似ているという投稿がみられますので、いくつか紹介します。

 

スポンサードリンク

池田優斗のプロフィールや出演作品

池田優斗くんはどのような俳優さんなのでしょうか?

プロフィールや出演作品を調べてみました。

池田優斗くんのプロフィール

 

池田優斗くんのプロフィールです。まだ高校生なので、学校などの詳しい情報は公表されていないようです。

名前 池田優斗(いけだ ゆうと)
生年月日:2005年6月25日
出身地:埼玉県
身長:170cm
事務所:ワタナベエンターテイメント

池田優斗くんは5才の時から子役の俳優の仕事を始めて、多くの作品に出演しています。

所属事務所のワタナベエンターテイメントは山田祐樹さんと同じになります。

そのためかどうかは不明ですが、山田祐樹さんとの共演は今までにもあって、『SEDAI WARS』『青のSP』『ここは今から倫理です。』『ハコヅメ』、それと今回の『ペンディングトレイン』で5作目となるようです。

山田祐樹さんが主演のドラマでは『SEDAI WARS』『ここは今から倫理です。』があります。

『ここは今から倫理です。』では山田祐樹さんが教師役で池田優斗くんは生徒役。この役はオーディションで選ばれたということです。

 

池田優斗くんの主な出演作品

◇映画◇

  • 糸(2020年)
  • ひとよ(2020年)
  • 美女と野獣(吹き替え・2017年)
  • リトルプリンス~星の王子様と私(吹き替え・2015年)
  • at Home(2015年)

◇ドラマ◇

  • 監察医 朝顔 2話(2021年)
  • 麒麟がくる(2020年)
  • SEDAI WARS(2020年)
  • デジタル・タトゥー 1話3話5話(2019年)
  • グッド・ドクター 8話(2018年)
  • 西郷どん 有村俊斎(幼少期)役(2018年)

◇ミュージカル◇

  • エリザベート 少年ルドルフ役(トリプルキャスト) (2015~2016年)

 

『リトルプリンス~星の王子様と私』では声優初挑戦となりました。

ドラマ『監察医 朝顔』では双子の兄弟を1人で演じる一人二役に挑戦。双子ですが性格は正反対という役だそうで、演技力が試される役をしっかり演じていました。

ドラマ『ひとよ』では主演・佐藤健さんの少年時代役(14歳時)。撮影中には佐藤健さんに会えなかったものの、クランクアップ後にあった時に「良かったよ」と言ってもらえたそうです。

この作品の時のインタビューで「カメレオン俳優と呼ばれるくらい演技派俳優になりたい。自分のことを目標にしてくれたり、憧れてもらえるような俳優になりたい」と俳優としての意気込みを語っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

ドラマ『ペンディングトレイン』で山田祐樹さんの弟役が似ているという評判について調べてみました。

弟役の俳優は池田優斗くん、子役から活躍している俳優さんです。

SNSでも2人が似ているという書き込みが見られました。

演技力もあり、ドラマでは犯罪を犯してしまい刑務所から出所してくるという役。兄役の山田祐樹さんが失踪してしまった現在の場面での演技に注目です。

まだ高校生なので、これからの活躍が期待大の俳優さんです。

 

 

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました