福本莉子は本名?父母や姉・出身地はどこ?赤いナースコールに出演!

ドラマ

福本莉子さんは2016年の『東宝シンデレラオーディション』でグランプリ、高校1年の時でした。

その後芸能界デビューし、いろいろなドラマなどに出演しています。

現在はドラマ『赤いナースコール』で主演の佐藤勝利さんの恋人役、重要な役どころを好演しています。

そんな福本莉子さんについて、気になったことを調べてみました。

 

スポンサードリンク

福本莉子は本名?

福本莉子ってかわいい名前ですね。

芸名のような気もしますが、本名で莉子っているようだし。

調べてみると、本名のようです。

2016年の東宝シンデレラ・グランプリの記事に”グランプリは15歳の福本莉子”と書いてありました。

オーディションに出ている時は本名のはずなので、福本莉子が本名だと思われます。

ただはっきりとは公表されていないようです。

 

スポンサードリンク

福本莉子の父母や姉妹は?

家庭環境はどうだったのでしょうか。

家族は父母とお姉さんの4人家族のようです。

お姉さんは7歳年上、かなりの美人とのうわさも。

ですが一般人なので、情報はないようです。

子供の頃の習い事は、ピアノ・そろばん・英会話、スポーツはサッカー・水泳といろいろやっていたようです。これだけ習い事ができるということは、恵まれた家庭環境だったのではないでしょうか。

お父様の職業などの情報は無いですが、『東宝シンデレラオーディション』でグランプリをとった時にルイヴィトンの財布をプレゼントされたというエピソードがありました。お祝いとはいえ高価なプレゼントですね。このエピソードからも裕福なのではと想像されます。

またお母様に対しては、大学進学で上京してから「母は偉大だと実感している」と話しているので、しっかりと家族をサポートしていたのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

福本莉子の出身地は?

大阪府出身です。

学校は私立の中高一貫校の大阪女学院。いわゆるお嬢様学校で、医者や高額所得者の子供が多く通っているそうです。偏差値も高い学校で、60以上あるとのこと。

部活は中学時にはサッカーをやっていたそうです。習い事でもサッカーをやっていたので、運動ができて活発そうですね。高校時には芸能活動を始めたので、部活はやっていないそうです。

またUSJの年パスを6年間持っていて、よく遊びに行っていたそうです。友達と行っていたそうなので、さすがお嬢様学校というところでしょうか。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

福本莉子の本名・父母・出身地のまとめ

現在ドラマ『赤いナースコール』で好演中の福本莉子さんについてお伝えしました。

名前はおそらく本名、お父様はおそらく裕福で習い事などたくさんやっていたそうです。7歳年上のお姉さまもいらっしゃいます。

出身地は大阪。USJなど満喫していたようです。

まだまだこれから活躍していく女優さんだと思いますので、応援していきたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました