「シューイチ」ココリコ田中推薦の寒ビラメ!魚留商店・大洗がおいしい!

グルメ

日曜日の情報番組「シューイチ」で魚好きのココリコ田中が、今が旬の寒ビラメがおいしいお店を紹介。

茨城県の「魚留商店」

実は寒ビラメは茨城県の魚に選定されており、特に冬は脂がのって美味しいのだそうです。

美味しい寒ビラメが食べられる一押しの店として、ココリコ田中に紹介された「魚留商店」について調べてみました。

スポンサードリンク

「シューイチ」でココリコ田中が紹介した寒ビラメがおいしい魚留商店

魚留商店のメニューは?

 

魚好きのココリコ田中が、寒い時期におすすめの茨城県の魚料理を紹介。

寒ビラメの旬が12月~2月で脂がのっていて美味しいのでおすすめだそうです。

その寒ビラメがおいしい店として「魚留商店」を紹介。

番組中で食べたのは
寒ビラメ刺身 1210円
寒ビラメの漬け丼 1650円

他のメニュー
あんこう鍋と刺身の定食 2,500円
6種類の刺身定食 1,500円
生シラス丼(フグのから揚げ付)1000円

時期により変わるようです

注:休日は行列ができているそうです。
並んででも食べる価値ありということですね!

 

魚留商店の場所は?

 

アクセス

車:東水戸道路水戸大洗ICより約11分
電車:鹿島臨海鉄道・大洗駅
駅からバス利用の場合:徒歩8分のバス停・大洗駅入口(那珂湊駅行乗車・8分)⇒沼屋前下車、2分
大洗駅から徒歩の場合、約23分

 

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253−24
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
TEL:029-267-5030
駐車場:10台
スポンサードリンク
スポンサードリンク

「シューイチ」でココリコ田中推薦の寒ビラメ・魚留商店のまとめ

冬は寒ビラメが旬を迎えています。茨城県で寒ビラメがおいしい店として、「シューイチ」でココリコ田中が魚留商店を紹介しました。

魚留商店は行列のできる人気店です。

旬の冬は寒ビラメが絶品とのこと!そのほかの海鮮メニューもおいしいと評判です。

茨城にお出かけの際の参考にしていただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました