當真あみ(とうまあみ)デビューのきっかけは?出演ドラマ・映画・CMは?

ドラマ

當真あみ(とうまあみ)さんは、ドラマや映画などで活躍の場を広げてきている新人の俳優さんです。

とてもかわいいと評判で、ドラマにも多く出演するようになりました。

現在『最高の教師』で生徒役として熱演しています。

ZIP朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』ではヒロインのなっちゃんという高校生の娘役を演じていました。

注目度が高まっている當真あみさんはどんな人なのか?

デビューのきっかけやプロフィールについて調べてみました。

 

スポンサードリンク

當真あみ(とうまあみ)デビューのきっかけとプロフィールは?

 

當真あみさんはまだ新人の俳優さんです。

デビューのきっかけは2020年10月に地元の沖縄でスカウトされたこと。

同じ沖縄出身の玉城ティナらが所属するディネアンドインディーに所属することになり、2021年から芸能活動を開始しています。

そんな當真あみさんはどんな方なのでしょうか?

 

名前 當真 あみ(とうま あみ)
生年月日:2006年11月2日
出身地:沖縄県
身長:160cm
趣味:音楽鑑賞・アニメを見ること
特技:バイオリン・ピアノ
事務所:ディネアンドインディー

 

出身は沖縄県。特技のバイオリンは3歳半から、ピアノは幼稚園の時から習っているそうです。

運動は、中学でテニス部に入っていたそうです。

スカウトされた時は部活やバイオリンに追われていて、テレビもあまり見ておらず芸能界なんて全く考えていなかったそう。ですが「こんなチャンスが次いつ来るかわからない」と考え芸能界入りを決意したのだとか。

中学を卒業後は、上京して高校生活生活を送っているとういことです。

憧れの女優さんは長澤まさみさんだそうです。

 

スポンサードリンク

當真 あみ(とうま あみ)の出演ドラマやCMは?

當真あみさんは、ドラマやCMで活躍しています。

出演作品やCMは何があるのでしょうか。

 

當真あみが出演しているテレビドラマ

2022年からドラマの出演が続いているようです。

  • 妻、小学生になる(2022年)出雲凜音 役
  • オールドルーキー 第5話(2022年)三咲麻有 役
  • 霊媒探偵・城塚翡翠 第3話(2022年)藤間菜月 役
  • 大河ドラマ どうする家康(2023年・NHK)亀姫 役
  • Get Ready!(2023年・TBS)嶋崎水面 役
  • ZIP! 朝ドラマ「パパとなっちゃんのお弁当」(2023年・日本テレビ)ヒロイン・遠山千夏 役
  • 大奥(2023年・NHK)龍役
  • 大河ドラマ・どうする家康(2023.5~・NHK)亀姫役
  • 最高の教師(2023.7.15~) 東風谷葵 役

初めてのドラマは『妻、小学生になる』オーディションで役がきまったそうで、プロデューサーによれば「堂々とした振る舞いやたたずまいで、我々を強引に引き寄せる不思議な魅力を感じました」ということです。
役は、事故死した小説家志望の男性が憑依しているベストセラー作家の天才中学生。難しそうな役ですが、あまり演技経験のない中でこのような役を演じることができるとは、才能があるということでなのでしょう。

 

當真あみが出演している映画

映画への出演も順調なようです。

『水は海に向かって流れる』では、當真あみさんが似ているとも言われている広瀬すずさんと共演!

  • いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君(2022年U-NEXT)主演・サキ 役
  • 水は海に向かって流れる(2023.6.9公開)泉谷楓役
  • 忌怪島/きかいじま(2023616公開)金城リン役

 

劇場アニメで声優も!

  • かがみの孤城(2022年)主演・こころ 役

こころ役はオーディションで獲得したそうです。
初めての声優のオーディションでしたが、「こころちゃんと自分が似ているところがあると思ったので、どうしてもこころちゃん役を勝ち取りたいと思って必死に練習して挑みました」ということです。

 

當真 あみが出演しているCMは?

  • リクルート(2021年)
  • ブルボン
    • 「濃厚チョコブラウニーピスタチオ/はじめまして篇」、「濃厚チョコブラウニーピスタチオ/また会いましたね篇」、「ピスタチオラッシュ/しあわせラッシュ篇」(2022年) – ウェブCM
    • 濃厚チョコブラウニー 「しっとりな幸せ」篇、「#ハマる濃厚チョコブラウニー」篇、「#濃厚メイキングアルバム」篇
  • アサヒ飲料「カルピスウォーター」(2022年)
  • アドバンスト・メディア「AmiVoice」(2023年)

 

CMデビューは2021年のリクルート。14年ぶりにCMを作成。
當真あみを起用した理由について

「これから新しい世界に踏み出そうとする當真の挑戦への覚悟に深く共感し、當間あみさんの起用を決定しました。」

と、CMの制作人によるコメントがありました。

 

スポンサードリンク

TVドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』ではヒロイン役!

朝の情報番組『ZIP』の中で期間限定で放送された朝ドラ『パパとなっちゃんのお弁当』は1/16から3か月間放送されました。パパ役は藤木直人さん、料理をしたことのないシングルファーザー。娘(當間あみ)のために3年間、お品書きを添えたお弁当を作り続けます。

娘役の當真あみさんは現実でも高校生の女の子です。等身大の演技で、朝に爽やかな笑顔と届けてくれました。

このドラマに向けてのコメントがこちらです↓

「パパとなっちゃんのボケとツッコミのような掛け合い、さらに、おじいちゃん、おばあちゃんとの、家族ならではの賑やかさ、明るさが台本から伝わってくるので、それを見て下さる方に届けられたらと思っています。
物語のパパは、抜けているところもあるイメージですが、実際にお会いした藤木さんは、かっこいいお父さん、と言う感じで、こんなパパがいたらいいなと憧れます。お弁当の思い出といえば、小学校の運動会で、お母さんが毎年、朝早くから、私が好きな、ハンバーグや卵焼きなど、たくさん詰めてくれるので、その日が楽しみで仕方なかったです。パパとなっちゃんの掛け合いだけじゃなく、学校のみんなとの楽しい雰囲気などもあって、朝にピッタリな明るいドラマとなっていますので、皆さん、テレビを付けてぜひ見て下さい!」

パパ役の藤木直人さん・娘役の當間あみともに、朝見て元気がもらえる俳優さんですよね。

3か月間ですが、朝のお楽しみの時間となっていました。

 

スポンサードリンク

まとめ

當間あみさんのプロフィールやデビューのきっかけについてお伝えしました。

當間あみさんは沖縄県出身で2020年にスカウトされ芸能界入りしました。

まだ活動を始めて2年ほどですが、テレビドラマやCMなどで活躍の幅を広げています。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました