オビワンケノービ(ドラマ)の海外の反応は?面白い?面白くない?

オビワンケノービ

ドラマ『オビワンケノービ』が全6話ストリーミングされています。

世界中にファンがいる『スターウォーズ』のスピンオフドラマです。

日本でも多くの人に観られているようですが、海外ではさらに多くの人に観られて様々な反応があるようです。

どのようは反応があるのか気になりますね。

ドラマ『オビワンケノービ』の海外の反応をSNSで集めてみましたので、どうぞ。

 

スポンサードリンク

オビワンケノービ・海外の反応

ドラマ『オビワンケノービ』の海外の反応をSNSの投稿から集めてみました。

面白い?面白くない?どのような声があるのでしょうか?

 

海外の反応・オビワンケノービ対ダースベイダー

オビワンケノービ対ダースベイダーの戦いは見どころの一つとなっています。海外の方はどのような感想を抱いたのでしょうか。

1.flavia
「アナキン・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービは、前回と同じような痛々しい深い感情がよみがえります。」

2.Lady Emily
「オビ=ワン・ケノービは、オビ=ワンがダース・ベイダーのデッドネームを出さないことを学ぶシリーズです。」

3.gwen  ・・・オビワンケノービネタバレ
「ダース・ベイダーは知らず知らずのうちにオビ=ワンに安らぎを与え、アナキンがどうなったかは彼のせいではないと断言した。」

>>3
「それはオビ・ワンを慰めようとするアナキンの心の一部分だった。」

海外の反応・レヴァ

今回初めて登場したキャラのレヴァに対しても、多くの声が寄せられていました。

4.charlie
「オビワンケノービのネタバレ – – 私はレヴァが、ルークスカイウォーカーが偉大なジェダイの一人になり、失った秩序を再構築するのを見るのに十分な長さを生きるを願っています。」

>>4
「彼女がアソーカとチームを組んでいるのが見える。彼らは根本的に非常によく似ています。どちらも灰色のアライメントです。二人ともジェダイに幻滅したが、決して真っ暗になることはなかった。」

>>4
「レヴァは倒れたパダワンの正義を望んでいたので、ベイダーとオビに近づくための任務を遂行しました。しかし、彼女はベイダーに何度も近づいたが、彼を殺さなかった?しかし、その過程で彼女は多くのジェダイを殺しています。ダークサイドは確かにレヴァの心を混乱させています。」

5.Courtney
「レヴァのプロットは予測可能でしたが、最終的にどのように展開されたかは最終的にうまくいき、彼女は本当に素晴らしい仕事をしたと思います。彼女はフィナーレで、彼女が自分自身と戦争をしていたときに私を泣かせました。それはアナキンとは対照的だった、彼女は彼がしなかった選択をした。」

海外の反応・エピソード全体

ドラマ『オビワンケノービ』全般に対しては、さらに多くの声が寄せられていました。

6.sourav dutta
「最後のエピソードで
私たちは欲しいものすべてを手に入れました 」
• ダース・ベイダーと
オビ=ワン・ケノービの素晴らしい戦い
• オビ=ワンは彼の強さを取り戻しました
• イアン・マクディアミッドのパルパティーン役のカメオ
• リーアム・ニーソンのクワイ=ガンジン役のカメオ
• 幸せだが感情的な結末

7.lu kenobi era  ケノービネタバレ
「もしまた私の助けが必要になったら、どこで私を見つければいいか分かるだろう」 「オビ=ワン・ケノービを助けて、君が僕の唯一の希望だ」

>>7
「子供の頃に『スター・ウォーズ』を観た時は、クローン・ウォーズがどんなものなのかも知らなかったし、なぜオビ・ワンがいなくなったのかもわからなかった。今の人はそんな気持ちを理解できるのだろうか。」

>>7
「私は彼らがこれを説明し、レイアが彼女の放送で他の誰かがそれを見た場合に備えてもっと言わなかった理由が大好きでした。」

8.AJ Threet
「このエピソードは文字通り燃えています!
この素晴らしいシリーズを作ってくれたユアン、ヘイデン、リアム、そして他のクルーに感謝します。 シーズン2では、オビ・ワンがマスターのクワイ・ガンと共にタトゥイーンやフォースの冥界で訓練を受けるのを見ることができたいと思っています。」

>>8 I Rin
「最後の2つのエピソードは、ケノービが実際にどの方向に行かなければならなかったかを示していましたが、完璧ではありませんが、それは始まりです」

>>8 Mythriel
「ワウ!それは素晴らしい人たちでした!ユアン、ヘイデン、モーゼスが見せた生の感情だけでも信じられないものでした!正直なところ、私はちょっと最後に涙を流しました!これは、私がスターウォーズで探求されるのを見るのが大好きな、内省的で感情的な物語の一種です!スパンキーなヴィヴィアンをもっと見たいです!」

 

9. Adam Lance Garcia
「オビ=ワン・ケノービは、私が期待していたよりもはるかに素晴らしかった。」

>>9
「最初はあまり期待していなかったのですが、オビ=ワン・ケノービを題材にしたショーがテーマ的に豊かで『最後のジェダイ』の影響を受けた作品になるとは、まさか予想もしていませんでした!そして、あの映画がショーにどれほどの影響を与えたか知りたいです!」

>>9
「それは文字通り、元の三部作の対話の連続性の誤りを修正しました!一つには、私はいつもその上にハープしてきた “..カントは勝つ、ダース”帝国&ジェダイによって元に戻された物語から残された対話。今、オビが彼を「ダース」と呼ぶ正当な理由があります。そんなに素晴らしい接続性」

>>9
「『コネクティビティ』は完璧な言葉です。本当に前後に来たすべてのものの間に針を通しました(ストーリー的に)。」

10.MrNIGGASHILLMan
「オビ=ワン・ケノービ。クールなコンセプトのなんてクソ無駄なんだ。彼らがこの可能性を無駄にしたのに腹を立てます。すべてが間違っていて、同時に急いでいます。私は悪いスターウォーズにとてもうんざりしています。」

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

オビワンケノービ(ドラマ)の海外の反応・まとめ

『オビワンケノービ』ドラマの海外の反応を集めてみました。

素晴らしいという声が多い物の、批判的な声も見受けられます。

期待していた内容と違ったということもあるかもしれないです。

ですが、エピソード4でなぜこうなっていたのかわからなかったというところが、この『オビワンケノービ』のドラマにより繋がったという声が多いようです。

まだドラマは全話ストリーミングされたばかり。まだまだ反応は増えると思いますので、少しづつ更新していきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました