キャシアンアンドーの俳優はだれ?経歴や出演作品プロフィールを調査

キャシアンアンドー

スターウォーズの新たなスピンオフドラマ『キャシアンアンドー』が配信予定となっています。

『キャシアンアンドー』は映画『ローグ・ワン』の5年前からの出来事のドラマということです。『ローグ・ワン』で活躍した反乱軍の情報将校キャシアン・アンドーはいかにしてあの頼もしい人物になったのか。

そのキャシアンアンドーの俳優はどんな方なのか調べてみました。

 

スポンサードリンク

キャシアンアンドーの俳優はだれ?

 

スターウォーズシリーズで、メインのキャラクターではないものの反乱軍の重要な役割を果たしたのがキャシアン・アンドー。その活躍は映画『ローグ・ワン』で描かれていました。

そのキャシアン・アンドー役の俳優さんはディエゴ・ルナという方です。

プロフィールや経歴を調べましたので、どうぞ。

キャシアンアンドーの俳優はディエゴ・ルナ

キャシアンアンドーの俳優はディエゴ・ルナというメキシコ出身の俳優さんです

プロフィール
名前:ディエゴ・ルナ
生年月日:1979年12月29日
出身地:メキシコ トルーカ(Toluca)
国籍:メキシコ
元妻:女優のカミラ・ソディ、2008年に結婚・2013年に離婚
子供:男子1人・女子1人
父:セットデザイナーとして映画や舞台の仕事をしていて、デイエゴを度々舞台に連れて行っていた
母:2歳の頃に交通事故で亡くなっている
6歳の時に舞台デビュー、その後多くのテレビ作品などに出演。

ディエゴ・ルナはお父様の影響もあり、子供の頃から演技の仕事をしていたんですね。

初めは出身地のメキシコで活動していましたが、ハリウッド進出後はアメリカで活躍しているようです。

ディエゴ・ルナの経歴

ツイートの翻訳:
ディエゴ・ルナは、1979 年のこの日にメキシコのトルカで生まれました。ルナは 1999 年に「死の甘い香り」で映画デビューし、その後「エリジウム」、「ローグ・ワン: スター・ウォーズストーリー」とシリーズ「ナルコス:メキシコ」で主演しています。。

 

経歴:

2005年に幼馴染のガエル・ガルシア・ベルナルと共に映画製作会社カナナ・フィルムを設立。

映画デビューは『死の甘い香り』(1999年)

ハリウッドへの進出は、映画『夜になるまえに』(2000年)

『エリジウム』(2013年)で主演

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(2016年)キャシアン・アンドー役

テレビドラマ、『ナルコス:メキシコ』で主演

 

ドラマ『キャシアンアンドー』への意気込み

『キャシアン・アンドー』のドラマが制作されることに対し、ディエゴはアメリカで開催された「スター・ウォーズ・セレブレーション」に登場し

「『ローグ・ワン』を撮影している時、何が起こるのか分からなかったため、僕は毎日これが最後の日なんだというつもりで挑んでいました。こんなこと(このシリーズができること)が可能だとは思っていなかったんです。でも、僕はこうやってここに来て、大好きなキャシアンについて語ることになりました。この後、まだ撮影があることをとても嬉しく思っています」

と語ったそうです。

キャシアン・アンドー役への意気込みが伝わってきますね。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

キャシアンアンドーの俳優はだれのまとめ

 

スターウォーズのスピンオフドラマ『キャシアン・アンドー』の主役の俳優さんについて調べました。

ディエゴ・ルナというメキシコ人の俳優さんです。

映画『ローグ・ワン』とドラマ『キャシアン・アンドー』でキャシアン・アンドー役を演じています。

『ローグ・ワン』の時には自身が主役のドラマができるとは思っていなかったそうで、ドラマへの意気込みには熱い思いを感じます。

ドラマ『キャシアン・アンドー』は9月21日からDisney+で独占配信となっています。

 

タイトルとURLをコピーしました