ナナホシナナ・中の人や前世を調査!eスポーツキャスターで活躍中!

VTuber

ナナホシ ナナ(Nana CH.)さんは、e-sportsキャスター系VTuberです。

普段はYouTubeやTwitchなどで、ゲーム配信や歌枠を投稿中。

配信活動のほか、なんとeスポーツでのMCや実況も担当され、現在話題を集めています。

 

そんな大注目のナナさんが気になる!という方が続出中。前世など、中の人が知りたいという声も多数挙がっているようですね。

今回は、ナナホシ ナナさんを大調査!プロフィールから、前世など中の人の情報まで、徹底紹介していきますよ。

スポンサードリンク

ナナホシ ナナさんの前世や中の人は?

ナナホシ ナナ(Nana CH.)さんは、女性VTuber初の<e-sportsキャスター>として活躍中。ゲーム配信が、メインコンテンツです。

現在は、プロe-sportsチームに所属。2022年のデビュー直後から、数々の大会でキャスターを担当されています。

アナウンサーのような、聞き取りやすい声での進行・解説に定評がありますよね。

 

ここからは、いよいよナナさんの魅力に迫っていきますよ。

まずはプロフィールや、前世・顔など中の人について探っていきます。

ナナホシ ナナさんのプロフィールは?

それでは、ナナホシ ナナさんのプロフィールからみていきましょう。

なお、以下の情報はすべて2024年3月現在のものです。

名前:ナナホシ ナナ

愛称:ナナ、ナナちゃんなど

年齢:23歳

誕生日:1月6日

身長:152cm

所属:個人勢(キャスターとして、e-sportsチームSIRIUS GAMINGに所属)

チャームポイント:目、八重歯

好きなこと:ゲーム、猫、読書など

好きなゲーム:APEX、格闘ゲーム(格ゲー)、マインクラフトなど

好きなアニメ:機動戦士ガンダムシリーズ、マクロスシリーズなど

好きな色:黒っぽい赤

特技:デザイン、歌、英語

苦手なもの:運動、料理

毎回「こんななほし~」で配信がスタート。最後は「おつななほし~」が恒例の挨拶です。

個人勢として活動する一方、プロe-sportsチーム〈SIRIUS GAMING〉にも所属されています。

ナナさんは、歌が得意!

歌が好きな、ナナさん。

チャンネルでも歌ってみた動画を多数投稿されています。ハスキーな歌声が魅力的ですよね。

ご本人曰く、なんと「喉が化け物」なんだそう(笑)

過去には、100曲を歌い続ける配信もされています。総時間はなんと、9時間!終盤でも、声量が変わらないのが凄いですね。

「フルコーラスで歌っても、歌い足りない!」そうですよ。さすがです・・・!

 

どんな視聴者の目にも留まりやすい「歌枠」というコンテンツ。

「歌動画が<ナナホシ ナナ>を知る、きっかけになれば」とご本人も語っています。

ナナさんは、英語もできる!

ナナさんは、英語も堪能。

配信のチャット欄では、海外の視聴者が多くみられますね。

過去には、英語での雑談配信もされていたようです。こちらでは、流暢なナナさんの英語を聴くことができますよ。

noteのポートフォリオでも、語学力を「強み」とされていますね。

もしかすると、海外で生活された経験があるのかもしれません

 

また、ナナさんは大変な読書家

速読ができるようで、なんと文庫1冊をたった10分で読んでしまうんだとか!

本が好きすぎるあまり、学生の頃には、ご両親から「読書は1日30分まで!」とストップがかかっていたそうですよ(笑)なかなか、珍しいパターンですね…。

実況や雑談での、語彙力の豊かさにも納得です。

ナナホシ ナナさんに前世はある?

次はナナホシ ナナさんに前世があるのか、みていきましょう。

 

調べてみましたが、こちらについては不明でした。

ですが、おそらく前世は無いのでは、と思われます。

ナナさんは、動画クリエイター!

ナナさんは、VTuberになる前にフリーランスとしてお仕事もされていたようです。

こちらのインタビューで、「動画編集」や「音声ミックス」など、動画クリエイターとして活動されていたことを明かしています。

チャンネルのサムネイルなども、ご自身で作成されているようですね。制作に関する解説動画も投稿されています。

実例や、操作を交えながら説明をされているので、とても参考になりますね。

 

こちらから、ナナさんの作品をチェックすることができますよ。SNS用のロゴ、VStreamer杯の画像制作もされているようですね。

 

ちなみに動画制作のほか、裁縫なども得意なんだとか。ご自身のお洋服も、なんと手作りしてしまうんだそうですよ。多才ですね…!

ナナさんが、VTuberになったきっかけは?

ナナさんがVTuberになったのは、フリーランスのお仕事がきっかけ、のようです。

一緒にお仕事をされていた方から「声も良いし、話も面白い」「配信をやってみたら?」と言われたんだそう。これをきっかけに、配信者になることを考え始めます。

 

また、ご自身も「VTuberオタク」だという、ナナさん。

ご自身のスキルや、YouTubeで観てきたものを活かしながら、活動されています。「個人勢でどこまで活動ができるか試してみよう」という思いから、配信をスタートされました。

ナナホシ ナナさんに顔バレはある?

それでは、気になるナナホシ ナナさんの顔についてですね。

調べてみましたが···2024年3月現在、顔バレはしていないようでした。

スポンサードリンク

ナナホシ ナナさんのママやパパは?

それでは、ナナホシ ナナさんのママとパパについて、みていきましょう。

 

調べた結果、

・ママ 東西さん

・パパ 秋野雨音さん、雨乃さつき さん

であることが分かりました。

 

●ママについて

キャラクターデザインは、イラストレーターの東西さんです。

「陰の実力者になりたくて!」など、人気作品のイラストを手掛けている作家さんです。VTuberのキャラクターデザインも、多数担当されています。

 

●パパについて

モデリングを担当された方は、お二人いらっしゃるようです。

お一人目【秋乃雨音 さん

雨音さんも、ライバー兼Live2Dモデラーとして活動するVTuberです。

ご自身をはじめ、これまでに多数のVTuberモデリングを担当されています。

 

お二人目【雨乃さつき さん(別名義: Amano5さん)

イラストレーター・動画クリエイターとして、活動されている作家さんです。(現在は活動停止中)

Live2Dモデリングのほか、動画制作やイラストのお仕事もされています。

スポンサードリンク

eスポーツキャスターの活動は?

女性VTuber初の、e-sportsキャスターとして活躍するナナホシ ナナさん。

最後はキャスターのお仕事など、ナナさんのゲームコンテンツについてみていきましょう。

 

ナナさんはキャスターとして、数々のe-sports大会でMCや実況を担当されています。

落ち着いた明瞭なお声で、毎回わかりやすく解説をされていますよね。

 

キャスターを担当された大会

VStreamer杯

7★CUP

覇王杯

など

 

活動当初は、ApexVALORANTといったFPSゲー厶を主に実況されていました。

現在では、ストリートファイター6(スト6/覇王杯など)をはじめ、ジャンルも幅広く担当されていますね。

2022年8月開催の「7★CUP」は、なんと<ナナさん>主催のApex大会です。実況も担当されていますよ。

eスポーツキャスターになった、きっかけは?

ナナさんがe-sportsキャスターになったきっかけは、Apex Legendsにあるようですね。

配信を始めるにあたって、視聴者に観てもらえるコンテンツ作りとして「まずはApexをやろう」と考えたそうですよ。

学生時代は、マリオカートやソーシャルゲーム(ソシャゲ)などをすることが多かったという、ナナさん。

VTuberデビューを決意されたタイミングで、Apexの勉強を始めたんだとか。Apexをやり込んでいくうちに、だんだんゲームにはまり、活動の方向性が「e-sportsキャスター」になっていった、と語っていますね。

 

ちなみに、中学時代には放送部に所属されていたそうですよ。

もしかすると、学生の頃から「声で何かを伝えること」がお好きだったのかもしれませんね。

ナナさんは、プレイヤーとしても活躍!

様々な大会でキャスターをされている、ナナさん。

なんとMCや実況だけでなく、プレイヤーとしても大会に参加されることも。

2024年3月31日開催の獅白杯(スト6ストリーマー大会/ホロライブ所属・獅白ぼたんさん主催)に選手として出場されますよ。

 

ご自身のチャンネルでは、小路KOGさんなどプロゲーマー・配信者の方と、コラボでコーチング配信も度々行っていますね。

ご自身もプレイヤーとして上達できるよう、日々精進中だそうです。

 

配信者やクリエイターとして、常に研究熱心な姿勢が印象的ですよね。ご自身を「好奇心旺盛な性格」と表現するナナさん。

キャスターとしても、プレイヤーとしても、今後の活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、e-sportsキャスター系VTuberのナナホシ ナナさんをご紹介しました。

女性VTuber初のe-sportsキャスターとして、Apexやスト6など、様々なゲームのMCや実況を担当されていますよ。

チャンネルではゲームをはじめ、歌枠など、様々なコンテンツを配信中です。

 

ナナさんの中の人についても、みてきましたね。

前世については不明ですが、おそらく無いかと思われます。

ライバーになる前は、動画クリエイターとしてお仕事をされていたそうです。ご自身の動画のサムネイルなども、制作されているようですよ。

顔バレも現在のところ、ありませんでした。

 

ママは<東西さん>。パパは<秋乃雨音さん・雨乃さつき さん>のお二人でした。

 

キャスターだけでなく、選手としても大会に参加されているナナさん。

今後の活躍に要注目です。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました