小鳥遊こばと・中の人の年齢やプロフィールは?前世や顔バレも調査!

VTuber

小鳥遊こばとは、2022年4月30日にデビューした元メイド系VTuberです。

主にライブ配信で雑談をしたりゲームをしたり歌を歌ったりしながらも、歌ってみた動画やオリジナルMVをアップしたり、元メイドさんという経験を活かしたメイドあるあるなどを紹介しています。

元メイドさんというだけあって明るくて華やかな雰囲気を持っている一方で、実は下ネタが好きだったりする小鳥遊こばとは、どこか視聴していると親近感が湧いてくるVTuberかと思います。

今回はそんな小鳥遊こばとの中の人について、年齢やプロフィール、前世や顔バレがあるのかどうか調査しましたので紹介します。

スポンサードリンク

小鳥遊こばとの前世や中の人は?

こちらは小鳥遊こばとの自己紹介動画です。

メイド服がとてもお似合いの、元気があって可愛いVTuberさんですね。

早速小鳥遊こばとのプロフィールから、探ってみましょう。

小鳥遊こばとのプロフィールは?

小鳥遊こばとのプロフィールは、おおむね上記の2Dデビューした時の配信ライブにて公開しています。

名前:小鳥遊こばと(たかなし こばと)

年齢:永遠の18歳(でもお酒は飲めるらしい)

誕生日:11月4日

血液型:B型

出身:東京

職業:どこかの企業の正社員

所属:個人勢VTuber

好きなもの:チョコバナナ、カツゲン、パンダのお尻

苦手なもの:野菜(でもニンジンとジャガイモは好き)

好きなアニメ:ラブライブ、ポケモン

特技:歌うこと、ゲーム

家族構成:父、母、ポメラニアン

小鳥遊こばとのライブ配信を視聴しているとたまに関西弁になることがあるのですが、これは本人のクセなんだそうで、東京生まれの東京育ちなんだそうです。
また小鳥遊こばととファン(通称こばリス)の間でよくいじりネタになってるのが、小鳥遊こばとのバストサイズに関してです。
本人曰く自称Gカップと公言してますが、実際はBカップが正解なようですね。
他に小鳥遊こばとの友達に、香月さおりというライバがいます。
香月さおりはYouTubeではなくIRIAMにて活躍しているようなのですが、
という感動のポストを、Xにて確認することができました。
どうやら小鳥遊こばとは香月さおりにとって、ライバーとして生きるきっかけを与えた大切な存在のようですね。

小鳥遊こばとに前世はある?

小鳥遊こばとの前世は、VTuberではなくYouTubeのような立ち位置で細々と活動していた女の子だったそうですが、具体的な正体は残念ながらわかりませんでした。

しかし学生時代は演劇部だったこと、メイド喫茶で働いていたこと、そして声優を目指していたことが前世のヒントにはなるかもはしれませんね。

スポンサードリンク

小鳥遊こばとのママは?

小鳥遊こばとのママ(キャラクターデザイン)ですが、もくずママとガゥママの二名いますので、それぞれ紹介したいと思います。

小鳥遊こばとのキャラクターデザインを担当したもくずママは、2023年の年末にフリーのイラストレーターになったばかりだそうで、2024年4月現在ではキャラクターデザインは小鳥遊こばとのみとはなっていますが、とてもかわいいイラストを描かれている方なので、今後どんなキャラクターを生み出してくれるか期待してしまいますね。

同じく小鳥遊こばとのキャラクターデザインを担当したガゥママも、2024年春からフリーのイラストレーターとして活動しており、「天使なの」や「狗神由紀」といったキャラクターのデザインも手掛けています。

「天使なの」も「狗神由紀」もかわいくてついつい魅入ってしまいますので、皆さんも良かったら視聴してみてください。

スポンサードリンク

小鳥遊こばとのパパは?

小鳥遊こばとのパパ(Live2Dモデラー、Live3Dモデラー)は、コトタマパパ、いぶき穂音パパ、ぽんぷ長パパの三名がいますので、こちらもそれぞれ紹介したいと思います。

小鳥遊こばとのLive2Dモデラーを担当したコトタマパパは、2021年から活動停止しているようですが、小鳥遊こばと以外には「響ゆい」といったキャラクターのLive2Dモデラーを担当しています。

同じく小鳥遊こばとのLive2Dモデラーを担当したいぶき穂音パパは、2024年4月現在は依頼停止中なのですが、小鳥遊こばと以外に「夢咲ひぽぽ」といったキャラクターのLive2Dモデラーを担当しています。

ぽんぷ長パパは2024年4月現在、小鳥遊こばとの3Dモデルを制作中ではあるのですが、小鳥遊こばと以外に「白銀ノエル」や「夏色まつり」、「湊あくあ」など人気VTuberの3Dモデルも担当しています。

小鳥遊こばとは元メイド!

小鳥遊こばとは元メイドさんを売りにしたVTuberだということはここまでの内容で把握していただけたかと思いますが、その経験からなのかわかりませんが、ファンであるこばリスのあしらい方がとても上手く感じます。

しかし実は下ネタが大好きで、ライブ配信動画では大半を下ネタで雑談しているように感じるのですが、元メイドさんならではのあるある動画もいくつかアップしています。

この動画を視聴していると、メイドさんの苦労がよくわかってメイドさんに関してすごく勉強になります。

スポンサードリンク

まとめ

今回はそんな小鳥遊こばとの中の人について、年齢やプロフィール、前世や顔バレがあるのかどうか調査しました。

残念ながら小鳥遊こばとの中の人や前世に関してはわかりませんでしたが、それ以上に小鳥遊こばとは元メイドさんという肩書きを売りにしたVTuberである一方、実は様々な苦労を重ねてきたVTuberであるということ、そしてこばリスと下ネタでわいわいやりたいVTuberという印象を受けました。

ですがここまで突き抜けたVTuberは、あまりいないのではないかと思います。

希少なVTuberですね。

小鳥遊こばとがどんな活動をしてくれるのか、今後楽しみですね。

ちなみに小鳥遊こばとのライブ配信は、下ネタが多いので18禁です!(笑)

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました