つじあやのの現在・夫と子供は?「あしたきっと」がアニメテーマ曲!

エンタメ

つじあやのさんの現在の活動は?

つじあやのさんは「猫の恩返し」のテーマ曲「風になる」のヒットで知られているシンガーソングライターです。

しばらく表舞台に出ていませんでしたが、その間に結婚して夫がおり、お子様も生まれていたそうです。

現在放送中の、NHKEテレのアニメ「舞妓さんたちのまかないさん」のテーマ曲に「あしたきっと」が採用されています。

そんなつじあやのさんの現在の活動、夫と子供について、調べてみました。

 

スポンサードリンク

つじあやのの現在は?

 

ジブリ映画『猫の恩返し』(2002年)の主題歌『風になる』で知られているつじあやのさんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

約10年ぶりのオリジナルアルバム『HELLO WOMAN』を2022年1月6日にリリースしました。この中の収録曲にEテレアニメ『舞妓さんちのまかないさん』のテーマ曲『明日きっと』も含まれています。
アルバムの曲は、今までのポップな曲ばかりではなく、人間の暗い部分や生きていく中での苦みみたいなものを含んだ曲もあるそうです。

アルバム制作をしていなかった10年間は、CMや映画の曲を作ったり、他のアーティストへの楽曲提供をしたりしていたそうです。

 

アルバム
オリジナル 2022.1.6『HELLO WOMAN』
デジタル 2021.3.24 ドラマ「竹内涼真の撮休」オリジナル・サウンドトラック

その他
2020.11 WOWOWで配信された『竹内涼真の撮休』の音楽担当
2021.3.29 はじめましてのウクレレ・ブック
2021.5.19 キョクヨーのCM
2022.3.8 NHK総合テレビ『うたコン』に出演
2022.4.16 ビルボードライブ東京公演『つじあやの スペシャルライブ “HELLO WOMAN”』

 

スポンサードリンク

つじあやのの夫と子供について調査

 

2015.6に結婚、つじあやのさんの母校・龍谷大学大宮学舎で仏前式を行ったそうです。龍谷大学は浄土真宗の精神を掲げる大学なんです。

夫になられた方は東京在住の一般人。うわさでは、大学時代からの知り合いとの情報もありますが、公表されていません。結婚前は京都で活動されていたつじあやのさんは結婚を機に東京に移られたそうです。

2017.4に出産。性別や名前は公表されていません。

ブログで子供が生まれたことを報告し
「生活はもちろん、感じ方や、見る風景も変わった気がします。じゃあそれは一体何なの?と聞かれたらまだ答えられませんが、この変化を歌にして、歌っていけたら、幸せです。」
とおっしゃっています。

 

現在つじあやのの『あしたきっと』がEテレ・アニメのテーマ曲で放映中!

現在放送されているEテレのアニメ『舞妓さんちのまかないさん』のテーマ曲として『明日きっと』が流れています。曲の作成にあたりつじあやのさんは以下のようにコメントされています。

「舞妓さんちのまかないさん」のオープニングテーマを担当することになり、とてもうれしいです。キヨちゃん、すーちゃんが暮らす「舞妓さんち」の舞台は京都。私のふるさとです。美しい京都の街に、みんなの笑顔が咲いている。がんばれキヨちゃん、すーちゃん、舞妓さんたち!そんな思いを込めて歌いました。みんなに届くといいな。

(NHKのHPより)

つじあやのさんらしい、さわやかな元気づけられる曲ですね。

 

スポンサードリンク

つじあやのの現在のまとめ

つじあやのさんは「猫の恩返し」のテーマ曲「風になる」のヒットで知られているシンガーソングライターです。
現在は約10年ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースしたり、ライブを行ったり、精力的な活動を再開しているようです。
結婚して子供もいますが、夫は一般人なので情報は公表されていません。
『明日きっと』がEテレのアニメ『舞妓さんちのまかないさん』のテーマ曲となっています。
心にしみる歌声のつじあやのさん、さらなる活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました