名探偵ピカチュー・ゲームのCMでおっさん声の声優は?女優も調査!

エンタメ

「帰って来た名探偵ピカチュー」のゲームのCMが流れていますが、ピカチュウのおっさんな声が印象的です。この声優は誰なのでしょうか?

また一緒に出ている女優さんは誰?見たことあるけど名前がわからないという方もいるのではないでしょうか。

この記事では「帰って来た名探偵ピカチュー」のCMできになるピカチュウの声優と、一緒に出ている女優についてお伝えします。

 

スポンサードリンク

「帰って来た名探偵ピカチュー」のCMは?

「帰って来た名探偵ピカチュー」はNintendo Switchから新しく発売されるゲームです。

「名探偵ピカチュウ」は「キュートな見た目、中身はおっさん?」なところが特徴となっています。

CMでは名探偵となったピカチューを公園で見つけた女優さんが「かわいい!」と思わず絶叫してしまいます。この女優は飯豊まりえさんです。ところがそれに反応したピカチューの声がおっさんぽくて、飯豊さんが戸惑う様子が描かれています。

このおっさん声の声優は山寺宏一さんです。

ちょっとコミカルで楽しい感じが「キュートな見た目、中身はおっさん?」なピカチューと合っていて、思わずもっとゲームでおっさんピカチュウを見たくなってしまいますよね。

 

スポンサードリンク

名探偵ピカチュウの歴代の声優は?

『名探偵ピカチュウ』はアニメと違ってピカチュウの声が中年男性の声で人語を喋るのが特徴です。

今までに制作された『『名探偵ピカチュウ』シリーズとピカチュウの声優は以下の通りです。

  • 名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』2016年・ダウンロード専用ソフトとして配信     声優は大川透
  • 『名探偵ピカチュウ』2018年・ニンテンドー3DS用ダウンロードソフトとして配信     声優は大川透
  • 実写映画『名探偵ピカチュウ』2019年公開                       声優は西島秀俊
  • 『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』2023年10月6日発売                   声優は山寺光宏一

ちなみに山寺宏一さんは前作の『名探偵ピカチュウ』ではミュウツーの声を担当されていました。

また今回の『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』のCMに登場している飯豊まりえさんは実写映画『名探偵ピカチュウ』でルーシー(ヒロイン)の声優を担当されていました。

 

スポンサードリンク

CMの女優は飯豊まりえ・プロフィールや出演作品は?

プロフィール

名前:飯豊まりえ(いいとよ まりえ)
生年月日:1998年1月5日
出身地:千葉県千葉市
身長:167cm
趣味:
特技:
事務所:エイベックスマネジメント

 

飯豊まりえさんは、2008年の「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」にて応募しグランプリを受賞、雑誌「ニコ☆プチ」でモデルとして活動を開始しました。当時10歳です。

女優としては2012年の『世にも奇妙な物語』に出演しました。14歳でした。

初めてヒロインを演じたのは画は『MARS〜ただ、君を愛してる〜』(2016年)。

2017年(19歳時)には映画『きょうのキラ君』では準主役のニノを演じています。またこの年に公開された映画『暗黒女子』では清水富美加と共にW主演となっていました。連ドラ『マジで航海してます。』でもで武田玲奈とW主演となりました。

おそらく学業を終了され、仕事の依頼が一気に増えたのではないでしょうか。

 

主な出演作品をみてみましょう

 

《映画》

  • MARS〜ただ、君を愛してる〜(2016年)ヒロイン・麻生キラ 役
  • 暗黒女子(2017年) 主演・白石いつみ 役(清水富美加とW主演)
  • いなくなれ、群青(2019年) ヒロイン・真辺由宇 役
  • 夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風「冬のふわふわ」(2019年) 主演・菊池綾子 役
  • シライサン(2020年)主演・端紀 役
  • 岸辺露伴 ルーヴルへ行く(2023年)ヒロイン・泉京香 役

 

《テレビドラマ》

  • 世にも奇妙な物語・’12春の特別編「家族(仮)」(2012年) 少女A(あかり) 役
  • 獣電戦隊キョウリュウジャー 第21話 – 最終話(2013年~2014年)弥生ウルシェード / キョウリュウバイオレット 役
  • ちむどんどん (2022年) 大野愛 役
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2015年) 鶴見知利子(つるこ) 役
  • MARS〜ただ、君を愛してる〜(2016年) ヒロイン・麻生キラ 役
  • 好きな人がいること(2016年) 二宮風花 役[
  • マジで航海してます。(2017年)- 主演・坂本真鈴 役(武田玲奈とW主演)
  • 青い鳥なんて(2017年) 主演・麻寺夏恋愛
  • ドクターY〜外科医・加地秀樹〜(2017年) ヒロイン・清水怜子 役
  • 必殺仕事人2019(2019年) おたね 役
  • 山崎豊子 白い巨塔(2019年) 東佐枝子 役
  • 家政夫のミタゾノ(2020年) ヒロイン・霧島舞 役
  • そのご縁、お届けします-メルカリであったほんとの話-(2020年) 主演黒江陸 役
  • 岸辺露伴は動かない(2020年~2022年) ヒロイン・泉京香 役
  • 君と世界が終わる日に(2021年) 柊木佳奈恵 役
  • ひねくれ女のボッチ飯(2021年主演川本つぐみ 役
  • 恋なんて、本気でやってどうするの?(2022年) 真山アリサ 役
  • オクトー 〜感情捜査官 心野朱梨〜(2022年) 主演心野朱梨 役
  • 何曜日に生まれたの(2023年) 主演黒目すい 役

 

2016年からはずっと何かの作品に出演しています。主演の多く務めています。まさに売れっ子の女優さんなので、名前を知らなかった方でもどこかで目にしたことがあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

まとめ

『名探偵ピカチュー』ゲームのCMでピカチューのおっさん声の声優は山寺宏一さん、一緒に出ている女優は飯豊まりえさんです。

山寺宏一さんはの名探偵ピカチュウ役は今作が初めてとなります。

飯豊まりえさんは10代の頃からモデルとして活動し、今では映画やドラマにひっきりなしに出演しており、主演作品も多くあります。

とても綺麗な女優さんですが、ピカチューのCMのようにコミカルな要素を含んだ演技も素敵ですね。

 

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました