赤いナースコール・浅田美代子が話題!看護師西垣さんの秘密とは⁈

ドラマ

ドラマ『赤いナースコール』に出演している浅田美代子が怪しいと話題です。

主人公の翔太朗が入院した病院の新人看護師西垣さんの役ですが、21歳と主張しています。

西垣さんはほんとに21歳?事件との関係は?

浅田美代子が演じる西垣さんについて考察してみました。

10話で明かされた情報も追記しています!

 

スポンサードリンク

赤いナースコール・浅田美代子が演じる看護師の西垣さんがあやしい?

赤いナースコールの第1話で新人看護師として紹介された西垣さん(浅田美代子)、21歳と聞いて翔太朗はびっくりしていました。

ほんとに21歳?

事件との関係は?

わかっている情報から考察してみました。

 

西垣さん(浅田美代子)はほんとに21歳?

新人看護師として登場する西垣さん(浅田美代子)ですが、浅田さんには申し訳ないですが、さすがに21歳は無理がありますよね?

西垣さんは福山雅治のファンだそうで、翔太朗に「福山雅治に会ったことありますか?」と突然聞いたり、「福山雅治は理想の男性、でも年が私よりずっと年上で父親と同じくらいの年齢ですから・・・」と恥じらってみたり。

憎めない不思議な存在をなっています。さらに翔太朗が脚本を書いて、今起こっている殺人事件をドラマにすると聞いて「私の役は福山雅治がいい」と言い、「男だから!」と山根看護師(ベッキー)に突っ込まれたりしています。

はたしてほんとに21歳なのでしょうか?

21歳について考察してみました

  • 西垣さんは多重人格で、人格の1人が21歳。治療と見守りもかねて病院で働いている。
  • 西垣さんは人体実験の被害者で、見た目が老けてしまった。
  • 西垣さんは記憶喪失になり、21歳までの記憶だけ戻った。
  • 単に患者に嘘で21歳と言って、反応を楽しんでいる。

原作が秋元康さんなので、いろいろな伏線が絡んでいると思われます。

ちなみに演じている浅田美代子さん本人も、西垣さんがどういう人なのかわかっていないそうですよ。

単にネタとして仕込んでいるとも思われ、これからの展開が見逃せないですね。

 

西垣さん(浅田美代子)が犯人?

西垣さんが犯人か事件の何かを知っているかもしれないと思う点を挙げてみます。

  • 313の最初の犠牲者・滝中が殺された夜に夜勤だったのは西垣さん。
  • 滝中が殺された時、313の患者は翔太朗と滝中以外は睡眠薬で眠らされていた。
  • 医師の石原と、筋弛緩剤がどうとかという怪しい会話をしていた。
  • 翔太朗はアリサを見つけて叫んだ時、西垣さんが車いすを押していたのだが、翔太朗の叫びをバッサリ無視していた。
  • アリサの電話を翔太朗につないだ時、途中で電話を電波が切れたということにしてバッサリ切った。
  • 看護師なので病院内の監視カメラの事を調べて、映らないようにしたり細工したりできる。

今のところ、誰もが犯人の可能性があるので、犯人捜しでも目が離せないですね。

 

スポンサードリンク

西垣さん(浅田美代子)の秘密が判明⁈

なぞの多い西垣さんですが、少しづつ正体が明かされてきました。

 

5話で明かされたことは?

5話でついに西垣さん(浅田美代子)について誰もが思っていた疑問について話されました!

医師の石原と焼肉屋での会話で、西垣さんが榎木田院長のことを「あの人、猜疑心強いから」と言う場面がありました。なんと榎木田院長と西垣さんはもと夫婦なのだとか⁈
赤字の病院に新たに雇われたのも院長に頼まれたのだとしたら、つじつまがあいますね。

また、元夫婦なら院長と新人看護師が話していたという不自然な場面も納得できます。

身辺調査のために潜入しているのだとか。

予告で看護師の山根さん(ベッキー)が西垣さんに「ほんとは何歳なの?」と問う場面もあり、山根さんもほんとのところはわかっていないようです。

まだまだ西垣さんは謎を秘めているようです。

7話では西垣さんと榎木田院長が元夫婦を思わせる会話をしていました。

西垣さんは潜入調査のために、身分を偽って看護師として働いていたんです!

病院内で不正を働いている人や、不倫をしている人達を探っているのだそうです。

 

9話でついに21歳の秘密に迫る⁈

9話でついに、西垣さんが21歳にこだわっていることに言及されました!

西垣さんが病院長と話している時に「21歳にこだわるのは、あの事を忘れないため」と言っています。また、「病院長に呼び出されて病院に戻った」とも。

病院長がなにか企んでいて、西垣さんが協力しているようです。

21歳の時の出来事とは、いったい何なのでしょうか⁈

これから明らかになっていきそうですね。

 

10話で明かされたナースコールの秘密とは⁈

10話で驚くべき過去の出来事が明かされました!

榎木田病院で患者たちに噂されているナースコールについて。

 

西垣さんが以前榎木田病院で働いていた時のこと。

ある老人が入院していたが、その家族の娘さんから「父がナースコールを押しても答えないで!」と頼まれた。「父から虐待されていた。ほんとは自分の手で殺したかった。」

西垣さんはナースコールには答えず、結果その患者は死んだそうです。

それ以降、患者たちの間で”ナースコールを押しても看護師が気が付かないと死ぬ”という噂が出回ったということです。

ちなみにこの患者は313号室でした。

 

これが西垣さん21歳の時の出来事ということなのでしょうか。

 

この患者の死亡診断書は榎木田病院長が「呼吸器不全」として処理したそうです。

 

この時の恩があるから、西垣さんは病院長に協力しているんですね。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

赤いナースコール・浅田美代子があやしいのまとめ

ドラマ『赤いナースコール』で浅田美代子さんが話題になっています。

新人看護師の西垣さんの役で年齢21歳と主張!

「21歳って怖い」とか「かわいい」など反応は様々。

自称21歳の理由と事件との関係を考察してみました。

ドラマの進展とともに西垣さんの情報も増えると思いますので、目が離せません。

事件との関係も気になります。

情報がわかったら追記していきます。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました