アソーカのドラマにダークジュダイ・シンハティ初登場!役者はだれ?

海外ドラマ

スターウォーズのスピンオフドラマ・アソーカにダークジュダイの2人組が登場しています。そのうち白い髪が印象的な女性キャラはシン・ハティ。

ダークジュダイとしてかなり印象的なキャラですが、どのような人物なのでしょうか?

シン・ハティを演じている俳優はだれなのでしょうか?

アソーカのドラマに登場のダークジュダイ・シンハティについて調べてみました。

(本ページはプロモーションが含まれています。)

スポンサードリンク

ダークジュダイのシンハティはどんな役?

アソーカで初登場の敵キャラ・ダークジュダイのシン・ハティの人気が高まっているようです。

第1話の冒頭で登場し、新共和国の警備兵をいとも簡単に蹴散らし、囚人を連れ去っていく。

シン・ハティとはどんなキャラなのでしょうか?

ライトセーバーを使いフォースの使い手でありながら「我々はジュダイではない」と言っていることから、闇落ちしたダークジュダイと思われます。

スターウォーズ百科事典のウーキーペディアによると

シン・ハティは正史のTVアニメ・シリーズ『アソーカ』のために制作されたキャラクターである。初登場作品は2023年8月22日に公開された『パート1:師と弟子』。女優はイヴァンナ・ザクノ

とだけ書かれていました。登場したばかりなので、まだ情報が少ないですね。

マスターのベイランスコールの元で活動しているようですが、どこか危なっかしい感じがありますね。

Disney+

スポンサードリンク

シンハティ役はイヴァンナ・ザクノ

シン・ハティ役はイヴァンナ・ザクノというウクライナ出身の女優さんです。

プロフィール
名前:イヴァンナ・ザクノ(Ivanna Sakhno)
生年月日:1997年11月14日(公開時25歳)
出身地:ウクライナ・キーウ
身長:173cm
出身校:ビバリーヒルズ高校
リーストラスバーグシアターアンドフィルムインスティテュート
(演劇学校)
家族:映画製作者

イヴァンナ・ザクノが演技に興味を持ったのは2004年に映画「アメリ」を見たときだそうです。

初めてのTV出演は2005年の『Lesya + Roma』というドラマ。その後もウクライナで活躍。

13歳の時には英語を学ぶためにカナダ・バンクーバーに留学、2013年(15歳)にはアメリカ・ロサンゼルスに移住し演劇学校でについて学んでいたそうです。

彼女の映画デビューは2013年の伝記映画『イワン・ザ・パワフル』のミルカ役でした。

ハリウッドの映画デビューは、トーマス・ダンの2016年のスリラー映画『ボディツリー』。

2018年の映画『パシフィック・リム: アップライジング』ヴィク役で世に知られるようになったということです。

 

主な出演映画

  • 2017年『クローズド 招かれた者たち』
  • 2018年『パシフィック・リム: アップライジング』
  • 2018年『私を捨てたスパイ』

 

2022年、ロシアがウクライナ侵攻を開始してからは、SNSや集会などでウクライナへの支援を呼びかけるなどの活動をしているそうです。

Disney+

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

スターウォーズのスピンオフドラマ『アソーカ』で初登場のシン・ハティについてお伝えしました。

シン・ハティはいわゆるダークジュダイ、『アソーカ』のために作られたキャラです。

演じている俳優はイヴァンナ・ザクノ、ウクライナ出身の俳優さんです。

現在、ウクライナのための活動も行っているそうです。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました