544 6th Aveダンスが凄いけど何者?メンバーの年齢やプロフィールは?

YouTube

544 6th Aveは、話題沸騰中の4人組・和風ダンスパフォーマンスチームです。

様々なコンテストに登場し、笠×袴のスタイルで、圧巻のパフォーマンスを披露していますね。ご覧になったことがある方も、多いのではないでしょうか?

YouTubeやTikTokも現在投稿中。動画でも、その高いダンススキルを観ることができますよね。

空前のダンスブームの今、大注目のこちらのグループ。メンバーの年齢など、プロフィールが知りたいという声も多いようですね。

そこで、今回は544 6th Aveを大調査!

各メンバーの年齢やプロフィールについて、詳しく調べてきました。

スポンサードリンク

544 6th Aveは何者?

544 6th Aveは、名古屋発のHiphop/Animationダンスグループです。

グループ名の読み方は、「ファイブ・フォー・フォー シックス アベニュー」。

魅力はなんといっても、ヒップホップ×アニメーションを織り交ぜた、唯一無二のダンスですね。

独特でキレのある、人間離れした動きには、高いダンススキルを感じます。

元々、名古屋にある<Dance Studio Kae>に所属していた彼ら。師事する、黄帝心仙人さんのショーへの参加が結成のきっかけのようです。ニューヨークでのショーへの出演時、たまたま一緒に参加したメンバー達で結成したのが始まりです。

メンバーチェンジも経て、現在の4人体制になりました。

グループ名は、当時宿泊していたシェアハウスの住所から取ったそうですよ。

現在はダンサー・アーティスト事務所ORIME Creative Agencyに所属中です。

さて、ここからは544 6th Aveのプロフィールや年齢について、詳しくみていきましょう。

スポンサードリンク

544 6th Aveメンバーの年齢やプロフィールは?

それでは、544 6th Aveのメンバーについてご紹介します。

544 6th Aveは、Mahiroさん / Takuto alienさん / Kaiseiさん / Keiichiroさん4人。ここからはプロフィールを、お一人ずつみていきましょう。なお、以下の情報は2024年1月現在のものです。

Mahiroさんのプロフィール

名前:Mahiro (マヒロ / 本名:みずかわ まひろ)

担当:リーダー

年齢:26

誕生日:不明

好きな食べ物:豚汁

血液型:A型

身長:168cm

職業:ダンスインストラクター、コレオグラファー

特技:不明

趣味:不明

リーダーのマヒロさん。インタビューや動画では、メインでお話をされることが多いですね。

10歳からダンススタジオでストリートダンスを習い始めたとのこと。

実は、3歳からよさこい鳴子踊りもやっていたそうなんです。

過去には、中国の有名ダンスオーディション番組「ストリートダンス・オブ・チャイナ」に出演経験もあり。ソロとしても活躍していますね。

現在はインストラクターや振付師としても活動中。キッズチームのプロデュースにも携わっているようですよ。

Takuto alienさんのプロフィール

名前:Takuto alien(タクト エイリアン)

担当:SNS管理、ボケ

年齢:23

誕生日:2000年6月9日

身長:174cm

好きな食べ物:栗

血液型:A型

職業:インストラクター?

特技:不明

趣味:不明

ムードメーカー的存在のタクトさん。

YouTubeなどでは、マヒロさん同様、動画の進行をされていることも多いですね。

ダンスは中学からスタート。力を入れ始めたのは高校生の頃から、とおっしゃっています。

インパクトのある芸名の由来は、ダンスの際の独特な体の動きから、のようです。人間離れしているように見えることから、「エイリアン」と付けたんだそうですよ。

ご本人のInstagram概要欄には、プライベートレッスンの案内も載っていました。

もしかすると、インストラクターとしても活動されているのかもしれません。

Kaiseiさんのプロフィール

名前:Kaisei (カイセイ)

担当:裏リーダー、マスコットキャラ

年齢:18

誕生日:不明 (2005年生まれ)

身長:159cm

好きな食べ物:ハンバーグ

血液型:A型

職業:不明

特技:不明

趣味:不明

グループの最年少。年下ながら、インタビューなどでしっかりお話される姿が印象的です。YouTube開始当初の自己紹介動画では、冷静にメンバーの性格も分析していました。

【自己紹介&重大発表】544メンバープロフィールと〇〇円企画!?

ダンス好きのお母さんの勧めで、5歳からダンススクールに通い始めます。

まだ10代、活動当初はなんと中学生だったカイセイさん。動画が投稿されるたび、どんどん大人になっていってるなぁ、と感じますよね。

Keiichiroさんのプロフィール

名前:Keiichiro(ケイイチロウ)

担当:最年長

年齢:27

誕生日:1996年12月11日

身長:174cm

好きな食べ物:ナタデココ

血液型:A型

職業:ダンスインストラクター

特技:不明

趣味:アイソレーション、温泉

好きなアーティスト:クリス・ブラウンなど

グループで最年長の、ケイイチロウさん。

4人の中では、一番おっとりした印象がありますね。

ダンスは高2から。この頃からダンススタジオに通っていたようですね。ご本人曰く、「かっこよさそうだったから」が始めたきっかけとのこと。

現在は、愛知県知多郡のダンススタジオ<Dance Studio Honey>にてインストラクターをされているようですよ。

スポンサードリンク

ゴットタレントなどの544 6th Aveの活動は?

最後に、544 6th Aveのこれまでの経歴を振り返ります。

冒頭でも説明したように、NYのダンスイベント出演がきっかけで、544 6th Aveとして活動を始めます。

グループとして大きな一歩となったのが、所属スタジオの代表・KAEさんの勧めで出演した<APOLLO AMATEUR NIGHT JAPAN 2019>。この大会で、見事優勝を飾ります。その後、NYアポロシアターの<SUPER TOP DOG>ではアジア人初のゲストパフォーマーとしても出場。現地では大きなインパクトを残しました。

数々のイベントやメディアにも出演を続ける中、2023年には<Japan’s Got Talent>に出場を果たし、決勝まで進んでいます

「ここしかない」笠をかぶった4人組が和をテーマに登場 | Japan’s Got Talent 2023

トレードマークの笠や袴スタイルにあわせ、和太鼓モチーフやLEDといった新要素を取り入れ、より進化したパフォーマンスを披露しましたね。

コロナ禍もあり、これまで思うような活動ができなかったという彼ら。

今後はグローバルな活躍も期待したいですね。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、544 6th Aveについてご紹介しました。

和装がトレードマークの4人組ダンスグループです。

名古屋のダンススタジオのメンバーで結成されました。メンバーは26歳のMahiroさん、23歳のTakuto alienさん、18歳のKaiseiさん、27歳のKeiichiroさんです。

それぞれのプロフィールや経歴についても、まとめてきました。

<APOLLO AMATEUR NIGHT JAPAN 2019>での優勝以降、数々のイベントなどにも出演を続けていますね。2023年には、<Japan’s Got Talent>で決勝まで進出。これまでにない新しい表現で、観客を沸かせました。

今後の544 6th Aveの活躍が楽しみですね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました