トキオバ(TOKIO-BA)アプリとは?ダウンロードやできることは?

エンタメ

TOKIOが福島県に何もない土地を手に入れて、新たに『トキオバ(TOKIO-BA)』という企画を始めています。

この『トキオバ』の情報を伝えたり交流の場にするためにアプリも作成されています。

この記事では、『トキオバ』のアプリのダウンロードの方法と、アプリで何ができるのかをお伝えします。

アプリは無料でダウンロードできますので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

トキオバ(TOKIO-BA)のアプリとは?

 

TOKIOが福島県で何もない土地を手に入れて始めた『トキオバ』

この『トキオバ』をみんなで盛り上げるためにアプリを作ったそうです。

アプリは無料でダウンロードできるので、興味のある方はお試しください。

 

トキオバ(TOKIO-BA)アプリのダウンロードの方法

 

トキオバのアプリは株式会社TOKIOのホームページからダウンロードできます。

ページの下の方に下のダウンロードボタンがありますので、タップしてください。

株式会社TOKIOのホームページより

またはこちらからでも可能です↓ ↓

Google PLAY⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tokioba.tokioba

App Store⇒https://apps.apple.com/app/id1612026356

 

トキオバ(TOKIO-BA)のアプリでできることは?

アプリでは何ができるのでしょうか?さっそくダウンロードしてみました。

『さあ、ここでなに作ろうか?』『なぜ、TOKIO-BAをつくったのか』『TOKIO-BAの自己紹介』の項目があり、TOKIOの3人が「TOKIO-BA」への思いを語ったり紹介している動画が見られます。

現在できることは、『さあ、ここでなに作ろうか?』というページに誰でもアイデアや希望を書き込むことができること。すでにたくさんの方たちがいろいろな意見やアイデアを書き込んでいます。

その後もいろいろアイデアを募ったり、みんなに何かを決めてもらったりということにアプリが使われています。

「TOKIO-BA」のアプリで、一般の方も参加できるようにしてくれているんです。これはとても楽しいです。

また「TOKIO-BA」の工事の様子なども配信してくれるので、一緒に「TOKIO-BA」を作っていく様子を見ることができます。

見ていてとってもワクワクします。

アプリの内容はこれから増えていくと思われますので、注目必死です。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

トキオバ(TOKIO-BA)アプリのまとめ

TOKIOが新たに始めた「TOKIO-BA」をみんなで盛り上げるためにアプリが作られました。

アプリで「TOKIO-BA」の情報を伝えたり、みんなから意見やアイデアを募ったりするそうです。

ダウンロードはお伝えしたダウンロードボタンから簡単にできます。

まだ始まったばかりの「TOKIO-BA」はアプリがあれば、現在の様子を知ったり参加したりすることができます。見ているだけでも楽しいですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました