コミックJPの解約方法は?解約手順を画像で解説!

エンタメ

マンガ配信サービスの『コミックJP』の退会・解約方法がわかり難いという方が多いようです。

『コミックJP』は30日間無料で試せるサービスで、無料で読めるマンガも多く、ポイントを使ってお得にマンガを購入できます。

ですが、マンガ配信サービスはたくさんあるので、いろいろ試してみたいという方も多いでしょう。他のサービスを使う場合は、『コミックJP』の利用は退会しないと利用料がかかってしまいます。

30日間無料の期間中に解約することを忘れないようにしましょう。

この記事では、『コミックJP』の解約方法についてお伝えしますので、参考にしてください。

 

 

スポンサードリンク

『コミックJP』の解約方法は?

 

コミックJPの解約前に確認したいこと

 

◇コミックJPでは、解約と退会は意味が違うので注意が必要です。解約は月額プランを止めること、退会はアカウントをまるごと削除することになります。

アカウントを削除してしまうと、購入済みのマンガも読めなくなってしまうので、解約だけするのがいいですよ。解約すれば、アカウントが残っていても料金はかかりません。

◇解約すると、ポイントが残っていても消えてしまいます。ポイントは使い切ってから解約しましょう。

30日間無料で登録している場合、無料期間ギリギリでの退会がおすすめです。期限を忘れてしまいそうという方は、とにかくポイントは使ってしまいましょう。

購入済みのマンガは、解約しても読めるので心配ないですよ。

 

コミックJPの解約方法は?

コミックJPの解約方法を画像付きで解説します。

 

コミックJPのトップページ、下図の赤丸のところをクリックしてマイページに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓マイページの「月額コース(旧プレミアムコース)解除」 をタップする

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ページの一番下にある「月額コースを解除する」をタップする

 

 

 

 

 

 

 

 

↓解除するコースを選ぶ(30日間無料では1000コースで登録していると思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これで解約できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コミックJPの解約方法のまとめ

コミックJPは30日間無料でお試しできるマンガアプリです。

試す前に解約方法を確認しておきたい方もいると思いますので、解約方法をお伝えしました。

解約しても、購入したマンガは読めるので無駄にはならないです。

マンガアプリはいろいろありますが、どれがいいか探す参考にしていただければ幸いです。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました