Rion・オーストラリア留学生の本名や年齢・大学は?英語の勉強法も!

YouTube

海外で活躍する日本人や海外の生活に憧れる方は多いですよね。新型コロナウイルスの規制が緩和され、海外に行かれる方がまた増えているのではないでしょうか。

そんな中、海外で生活する日本人でYoutube発信しているRionさんというオーストラリア留学生がいます。「かわいい」や「Rionさんの発音が好き」などのコメントがあり、どんな女性なのか気になりました。そこで今回は『Rionオーストラリア留学生』について調査しました。Rionさんの本名や年齢・通っている大学はどこなのか、また、英語の勉強法についても紹介しているので、将来留学を予定している方や留学したばかりの方の参考になるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

Rionさんは何者?

Rionさんは2020年1月5日にYoutube登録していて現在170本の動画投稿があり、チャンネル登録者数は6.1万人です(2024.3時点)。他にInstagramやTikTokなどのSNSも利用しています。

Rionさんは現在オーストラリアの大学に留学中です。なぜ留学したのかというと、ご両親が仕事で3年間オーストラリアに住んでいたことがあり、Rionさんには2人のお兄さんがいるのですが、そのお兄さん達もオーストラリアに住んだ経験があるのため、自分もいつか行きたいと思っていたそうです。

また、高校生の時にニュージーランドでホームステイ経験があり、その時現地の人達とコミュニケーションが上手に取れず、英語力を向上させたいという想いが海外留学のきっかけだと話していました。

さらに、「英語力を高めたい」「新しい挑戦をしたかった」「何かを成し遂げて自分に自信をつけたかった」という理由から海外留学をを決意したそうです。

Rionさんの本名や年齢・プロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

rion(@rion___326)がシェアした投稿

プロフィール

名前:Rion

本名:リオン?(苗字は不明)

年齢:22歳か23歳(2024.3.20時点)

誕生日:3月下旬

出身地:??

大学:??

留学している大学:オーストラリアのメルボルンにある大学

特技:??

趣味:??

身長:160㎝

Rionさんの本名や出身地、大学の名前、特技、趣味に関する情報は調査ではわかりませんでした。動画冒頭で「りおんです」と字幕が出ることと、美容室へ電話をかけた時も同じく「りおん」と名乗っているので、もしかしたら本名も名前が「りおん」さんなのかもしれません。

現在Rionさんはオーストラリアのメルボルンにある大学の3年生でグラフィックデザインの勉強をしています。通っている大学は3年制なので今最終学年だそうです。

高校を卒業後、日本の大学に2年間通って、そこで交換留学を1年間だけする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で交換留学が出来なくなりました。ですが、いつまでも待っていられないので、日本の大学を辞めてオーストラリアの大学に1年生から入り直しだそうです。交換留学が出来なくなっても諦めず、海外の大学に入り直したRionさんの強い意志が感じられます。

誕生日は、2024年3月18日TikTokにあった『大好きな皆と少し早めの誕生日会を開きました』という投稿と『これがリアル…日本人は差別されるの⁉人種差別に物申します。。。』で誕生月が3月下旬ということがわかりました。

スポンサードリンク

Rionさんの英語の勉強法は?

Rionさんは留学当初、日常会話程度の英語は話せたそうですが、まわりのネイティブの会話が全くわからなくて苦労したそうです。そんな状況でRionさんが実践した英語の勉強法は上に貼ったYoutube動画の『勉強したくないけど英語話せるようになりたい人集合!【英語学習】』で紹介していました。

まずは「英語学習法の中で一番大切な事は自分がなりたいアクセントを見つけること」だそうです。そこでNetflixやYoutubeなどの動画で、なりたいアクセントの作品を観ることを勧めていました。Rionさんはオーストラリアに留学しているので、オーストラリアのアクセントのYoutuberやTikTokerの紹介もしていました。他にも自身がしていることで「シャワーをあびながらオーストラリア人のポッドキャストを聴く」や「単語帳を寝る前5分だけ読む」ということをしているそうです。あと、一番いいのは「外国人のお友達を作ること」だそうです。

こういった勉強法で1年くらいでネイティブとの会話にかなり自信を持てるようになったと話していました。

スポンサードリンク

Rionさんの留学生活はどんな感じ?

Rionさんは現在、大学の勉強と就職活動に忙しく、コンスタントに動画投稿を行うのが難しいと言っていました。動画を観ていると海外での勉強の話や友達や恋愛、3泊4日でスペイン旅行に行ったことなど、留学生活を楽しんでいるようですが、留学生活ならではの悩みもありました。

街を歩いている際、知らない人からのアジア人というだけで人種差別されてショックを受けたり、英語をあまり話せなかった時に大学で空気のような存在に扱われたことや、発音の違いを笑われたことも告白しています。

それでも嫌なことを言ってくる人もいるけど、大半の人は優しい人と言っており、気持ちを前向きに英語を上達させて徐々に外国の友人や恋人もできていました。きっとRionさんの元々の性格と日々の努力が海外の人からも受け入れられたんだと思います。

留学して一人で言葉もわからないと困ることが沢山ありますが、趣味が合う人が必ずいるはずなので、まずは積極的に自分から相手に話をすることでネイティブの人達になじんでいくという話もしていました。

また、留学経験者としてわかることで留学前にすべきこともアドバイスしてくれています。まずは「治安の確認」が重要であり、続いて「英語の勉強」「履歴書作り」「病院全般済ませておく」「日本でデビットカードを作っておく」ということを挙げていました。

スポンサードリンク

まとめ

今回はオーストラリア留学生のRionさんについて調査しました。

Rionさんは現在オーストラリアの大学3年生でグラフィックデザインの勉強をしていて、年齢は22歳か23歳です(2024.3.20時点)。

Rionさんは海外の日常生活を中心に情報発信しており、本名や出身地、現在通っている大学の名前など自分自身についてあまり情報を公開していないことがわかりました。

Rionさんがおすすめする英語の勉強法は、自分のなりたいアクセントを見つけて、そのアクセントで話している動画や映画を観ることと、聞き流しながらでも英語を耳に入れたり外国人の友達をつくることでした。

将来の夢に向けて挑戦し続けているRionさんをこれからも応援していきたいですね!

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました