ひろき(世界旅行)本名や年齢・出身は?鉄道chもかわいいと評判!

YouTube

国内外問わず、様々な場所を渡り歩き光景を実況するひろき世界旅行さん。

チャンネル開設してからどの動画も5桁以上の再生回数をたたき出しており、人気急上昇中です。

もともとは鉄道系のチャンネルで人気があったものの、ひろき世界旅行として、世界の情景を伝えるコンテンツを発信しています。

そんなひろき世界旅行さんですが、本名や年齢といったプロフィールについて知りたいという方もいるかと思われます。

また、ひろき世界旅行さんは見た目がかわいいと評判でもあります。

そこで、本記事ではひろき世界旅行さんの本名、年齢といったプロフィール、鉄道チャンネルでかわいいと評判があることについて深堀していきます。

スポンサードリンク

ひろき/世界旅行のひろきさんは何者?

ひろき/世界旅行さんは、国内外の様々な地に足を運び、その地域について解説・実況している方です。アジア、ヨーロッパなど様々な国に行き、その地域の現状についてまとめています。

もともとはひろき/鉄道Channelというチャンネルを運営しており、2022年4月にチャンネル登録者数が10万人を突破してから「歴史チャンネル」「世界旅行チャンネル」を解説されています。

また、YouTubeの運用歴を実績にPR会社「株式会社レイルズ」を立ち上げ、代表取締役として活動もされています。

以下、株式会社レイルズに掲載されているひろきさんの経歴の引用です。

2016年4月:明治大学 文学部 史学地理学科 地理学専攻に進学
2017年12月:金融・旅行ジャンルの個人SEOメディアを立ち上げる
2018年9月:都内IT企業にて、月間売上約8,000万円のメディアの事業責任者を担当
2019年8月:個人運営のSEOメディアを一部事業売却
2019年9月:YouTubeチャンネル「ひろき/ 鉄道Channel」を立ち上げる
2021年3月:株式会社レイルズ設立 代表取締役に就任
2021年4月:専業として独立
2022年4月:チャンネル登録者数10万人到達
2023年4月:YouTubeチャンネル「ひろき/ 歴史Channel」を立ち上げる
2023年9月:YouTubeチャンネル「ひろき/世界旅行Channel」を立ち上げる

経歴|株式会社レイルズより引用
(https://hiroki-railway.com/about/)

ひろきさんの本名・年齢・身長のプロフィールは?

ひろきさんのプロフィールにて調査しました。

〇プロフィール

名前:米山大樹

年齢:26歳

誕生日:1998年1月20日

身長:167cm

出身地:埼玉県川越市(諸説あり)

大学:明治大学文学部史学地理学科 卒業

特技:ギター

趣味:鉄道

本名については、2014年のポストでドラゴン風な口調で本名を書いていました。

他のポストを見ても、米山と自称している投稿が多かったため、本名は米山大樹さんで間違いないと思われます。

年齢・誕生日についてですが、2021年に誕生日を迎えたことを投稿しています。

2021年1月20日で23歳となると、逆算すると1998年1月20日が誕生日となります。よって、現在(2024年3月1日)は26歳であるとわかります。

出身地ですが、過去のポストを見ると埼玉出身であると投稿しています。

市町村については、本籍が川越であると投稿していました。多くの方が、幼少期に過ごしていた実家が本籍地となっていくことが多いことから、川越市出身ではないかと思われます。しかし、この投稿だと主格が誰なのか特定していないので、一概に川越市出身だと言い切ることはできないです。

大学については株式会社レイルズの経歴に記載のあった通り、明治大学に通われており、2020年に卒業されています。

特技はギターとのことで、高校生時代は軽音楽部に所属していたようです。卒業後も川越のライブハウスでギター演奏で参加するなど活動されています。

スポンサードリンク

ひろき/鉄道chも人気でかわいいと評判?

ひろきさんは世界旅行チャンネルより前に鉄道チャンネルを運営しており、チャンネル登録者が10万人を超えています。

動画の反響ですが、イケメン・かわいいといったルックスに対する評価が見受けられます。

  • イケメンですね。
  • 目がキラキラしてて可愛いな
  • ヤバいカッコいい

こういったルックスに対するコメントはチャネル開設初期の動画で多く見受けられました。

直近の動画を見ますと、日本縦断旅といった企画の際には、「頑張れ!」「ゴールおめでとう!」といった応援のメッセージや、ひろきさんの動画内での解説について、「非常にわかりやすい」といったコンテンツ自体の評価が多く見られます。

ひろき/世界旅行の方のチャンネル動画を見てみると、ルックスに対するコメントは見受けられず、コンテンツの内容にかかわるようなコメントや応援メッセージで埋め尽くされてました。

鉄道チャンネルからの長いチャンネル運営によってひろきさんを応援する視聴者の方がたくさんいるんだなと調査する中で実感しました。

一方、Xではルックスに対しての反響は今でもあるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

ひろき/世界旅行さんについてですが、本名は米山大樹さん、年齢は27歳であることが分かりました。

また、ひろき/鉄道チャンネルでは、チャンネル開設初期は「イケメン」「かわいい」「かっこいい」といったルックスへの反響があったものの、直近の動画では応援メッセージやコンテンツに対する評価を投稿している人が多く、逆にルックスに関しての投稿は見受けられませんでした。

一方、Xでは「イケメン」や「かっこいい」といった投稿が多く見受けられました。

たしかにひろきさんは童顔系の可愛さがありますね。

あと、筆者は個人的には下記ポストの動画にかっこよさを感じました。

顔が整っててギターもうまくてずるいだろ!と筆者は思ったので、筆者もギターに挑戦してみようと思います。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました