黙って食べれん(YouTube)とは誰?くるまと京極の年齢や出身も調査!

YouTube

「黙って食べれん」とは、YouTubeのグルメ系トークチャンネルです。

お笑い芸人の「令和ロマン・髙比良くるまさん」と「9番街レトロ・京極風斗さん」の、お二人によるチャンネルということもあり、現在話題沸騰中ですね。

若手お笑い注目株として、お二人は一体誰?どんな人?といった、プロフィールを知りたいという声も多いようです。

そこで今回は「黙って食べれん」とは誰なのか、徹底紹介!

くるまさんや京極さんのプロフィールをはじめ、チャンネルの魅力にも迫っていきますよ。

スポンサードリンク

黙って食べれんとは誰?

「黙って食べれん」は、令和ロマンの「髙比良くるま」さんと9番街レトロの「京極風斗」さんによるYouTubeチャンネルです。令和ロマンは<M-1グランプリ2023>で優勝をしていますね。現在、人気急上昇中のチャンネルです。

デリバリーだったり、時には自炊をしたり・・・毎回、美味しそうなメニューを食べながら、ダラダラとトークを繰り広げます。今回は、こちらのチャンネルの魅力を大調査してきました。

まずは「黙って食べれん」のお二人を深掘りしていきますよ。

くるまさん・京極さんの、年齢や出身などプロフィールをまとめていきます。

令和ロマンくるまさんの年齢や出身・プロフィールは?

まずは、令和ロマン・髙比良くるまさんのプロフィール(2024年2月現在)からですね。

名前:髙比良くるま(たかひら くるま)

本名:髙比良直樹(たかひら なおき)

所属事務所:吉本興業(東京NSC23期)

年齢:29歳

誕生日:1994年9月3日

身長:173cm

出身地:東京都練馬区

学歴:慶應義塾大学文学部 中退

特技:ラグビー・人生相談・楽屋作り

趣味:ビール・自転車

くるまさんは、お笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当

年齢は29歳出身は東京都練馬区です。

くるまさんの芸名の由来は?

印象的な「髙比良 くるま」さんの芸名。

「くるま」と付けたのは、「命名当時、運転免許をまだ取得してないことを覚えておく」ため。ユニークな理由ですね。

また、養成所の頃に講師から「可愛げが無さすぎる」と言われたことも、理由の一つと語っています。このこともあり、可愛らしい「くるま」という名前を付けたそうですよ。

ちなみに、2023年3月に無事免許を取得。令和ロマンの公式チャンネルにて、免許取得企画をされていました。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

くるまさんが芸人を目指したきっかけは?

お笑いに興味を持つようになったのは、幼い頃好きだった「踊る!さんま御殿!!」から「さんまさんになりたかった」という、くるまさん。当時は明石家さんまさんの真似をしていた程、強い憧れを抱いていたそうですよ。

ケムリさんとの出会いは、同じ慶應のお笑いサークルのようですね。

ケムリさんがNSCに入学するタイミングで、大学を中退。本格的に芸人を目指し始めます。

ちなみに、大学時代にはラランドのサーヤさんとも交流があったそう。

サーヤさんの個人チャンネルに、くるまさんが出演されています。なんと昔、くるまさんからサーヤさんに「コンビを組まないか」と働きかけたこともあったんだそうですよ。

結局、結成には至りませんでしたが、いつかお二人のコラボ漫才なども観てみたいですね。

くるまさんが「令和ロマン」を結成したのはいつ?

2018年に相方の松井ケムリさんと、令和ロマンを結成します。

2023年にはM-1初の決勝進出、見事王者となりました。

結成当初のコンビ名は「魔神無骨」。令和元年5月1日に、元号を入れた現在の「令和ロマン」に改名をします。名称変更にあたっては、トレンディエンジェルのたかしさんや、平成ノブシコブシの徳井健太さんの助言もあったそうですよ。

9番街レトロ京極さんの年齢や出身・プロフィールは?

続いては、9番街レトロ・京極風斗さんのプロフィール(2024年2月現在)をみていきましょう。

名前:京極風斗(きょうごく かざと)

本名:藤原風斗(ふじわら かざと)

所属事務所:吉本興業(大阪NSC37期)

年齢:28歳

誕生日:1995年8月9日

身長:170cm

出身地:大阪府藤井寺市

学歴:高校中退(出身校は不明)

特技:激辛、動画や画像の編集

趣味:散歩・神社仏閣巡り・インテリア

京極さんは、お笑いコンビ「9番街レトロ」のボケ担当。ネタ作りもされています。

年齢は28歳出身は大阪府藤井寺市です。

動画などの編集も得意な京極さん。YouTubeなどの配信サイトで個人チャンネルも作られています。(京極風斗の道楽ちゃんねる。など)

「黙って食べれん」も、京極さんが編集をされているようですね。

京極さんの芸名の由来は?

元々は「戎」(えびす)というコンビを組み、本名で活動をされていた京極さん。

当時は「カリスマキャラ」として活動されていましたが、2018年に戎が東京進出を果たすと同時に、心機一転。それまでの「カリスマ」を一度捨てることを決意されます。

このタイミングで、「京極」というインパクトの強い名字に改名されました。

京極さんが芸人を目指したきっかけは?

中2の頃から、お笑いの道へ進みたいと決意されていた京極さん。

きっかけは次の2つの理由から、だそうですよ。

1 修学旅行で友達と漫才をしたのが楽しかったから

2 大阪の「baseよしもと」で観たプリマ旦那(現・令和喜多みな実)がカッコよかったから

お客さんとして観たライブは、このプリマ旦那の1回、だけ。テレビでは味わえない衝撃を、生の公演で感じたとお話されています。

高校を中退後、NSC大阪校に入学されました。

京極さんが「9番街レトロ」を結成したのはいつ?

芸人として2014年から「戎」を結成・活動しますが、2018年に解散しています。

同時期に、相方のなかむら☆しゅんさんの前コンビも解散。

京極さんがなかむらさんを誘い、同年11月に、現在の「9番街レトロ」を結成しました。コンビ名は京極さんが命名されたそうです。語感と字面の良さを意識した、と語っていますよ。

スポンサードリンク

黙って食べれん・みんなの反応は?

それでは、いよいよ視聴者のみなさんのコメントや感想から、「黙って食べれん」チャンネルの魅力に迫っていきますよ。

「黙って食べれん」チャンネル開設はいつ?

「黙って食べれん」のチャンネル開設は2023年4月です。

元々、くるまさんと京極さんは先輩後輩の関係。入門時期をみると、京極さんの方が先輩です。

「黙って食べれん」開設前から、「9番街レトロ」や京極さんのYouTubeチャンネルでは度々コラボされていたようですね。「9番街レトロ」のチャンネルでは、おそらくお二人が出会って間もない頃の動画も上がっています。会話もまだ敬語で、どこか初々しさも感じられますね(笑)

今では先輩後輩を越えて、気心の知れた友人に近い関係なのかもしれません。「黙って食べれん」の投稿からも、仲の良さが伝わってきますね。

「黙って食べれん」に対する感想は?

「黙って食べれん」最大の魅力は、その何とも言えない「ゆるい空気感」

動画のコメントでも、この「ゆるさ」が好き、といった声がかなり多いようです。

ゆるさを感じる理由には、次の2点が挙げられるのではないでしょうか。

魅力① まるで楽屋トークみたいだから

視聴者のみなさんのコメントでも、

ほんとに2人の空気感大好き

おふたりの会話ぼーっと聴いてるだけでもおもしろい

といった、お二人の関係性や雰囲気についての感想が多く上がっています。

 

毎回食べたいご飯を食べながら、ダラダラとしゃべるだけのチャンネル。

話題関係なしにお話する様子は、まるで楽屋トークのよう。

素のお二人を見ることができるので、お笑いファンの方をはじめ、楽しめるのではないでしょうか。

魅力② 一緒に食事している気分になれるから

だまたべ(黙って食べれん、の略称)見ながらご飯食べるのが大好き

2人が食べるのを見る、それだけで何倍もの幸せが得られる、爆売れしてもずーっと続けてほしいです

といったコメントもあるようですね。

「素のお二人を見れる」と同時に、「友達と一緒に集まってご飯を食べている」ような感覚にもなる、こちらのチャンネル。仕事や学校終わりに、動画を観ながらご飯を食べるのにも、ぴったりかもしれません。

 

なんか無性にこのふたりが見たいときある

ダマタベ視聴が私の生きがいと言っても過言じゃない

どちらのコンビも、現在メディアなどへの露出が急増中。たとえ投稿頻度は緩やかになったとしても、チャンネル自体はぜひ続けてほしいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

今回は、グルメ系YouTubeチャンネル「黙って食べれん」をご紹介しました。

「黙って食べれん」とは「令和ロマン・髙比良くるま」さんと「9番街レトロ・京極風斗」さんが、「ただ食べたいものを食べて、トークをする」チャンネルです。

若手お笑い注目株として、「お二人は、一体誰?」とくるまさんと京極さんについて知りたい、という声も多いようですね。芸名の由来やコンビ結成の経緯など、お二人のプロフィールもまとめました。

 

チャンネル最大の魅力は、その「ゆるい雰囲気」にあります。

先輩後輩を越えた、お二人の仲の良さが素敵ですね。

素に近い、楽屋トークのような空気感から、観ている側も一緒に食事しているような気分になる程。この独特のゆるさ、がクセになるファンも続出中のようです。

お笑いでの活躍とあわせて、今後も「黙って食べれん」の動画が楽しみですね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました