くもんのCM(最新)の子役(女の子)は誰?萌音と共演・凄い子だった!

人物

くもんの最新のCM(2023年)で、上白石萌音さんと女の子(子役)が共演しています。

同じ衣装で、ダンスや演技も萌音さんとピッタリ合っていますよね。

一緒に出ている女の子は誰なのでしょうか?

実はこの女の子、調べてみたら凄い子でした。

くもんの最新のCM(2023年)に出演している子役の女の子について、名前や経歴などのプロフィールについて調べましたので、どうぞご覧ください。

スポンサードリンク

くもんの最新のCMに出ている女の子(子役)は誰?

くもんの最新のCM(2023年)に上白石萌音さんと一緒に出ている女の子は新津ちせさんです。

どんな子なのか、経歴や出演作品などのプロフィールについて調べてみました。

新津ちせさんの経歴やプロフィールは?

名前:新津ちせ(にいつ ちせ)
生年月日:2010年5月13日
年齢:13才(執筆時)
出身:東京都
身長:146cm
家族:新海誠(父・アニメ監督)・三坂知絵子(母・女優)
事務所:テンカラット
特技:漢検5級・書道八段・タップダンス・歌・英語・クラシックバレエ・日本舞踊・ピアノ
好きな食べ物:パプリカ・トマト・枝豆
好きな言葉:自由自在
新津ちせさんは、あの有名なアニメ監督・新海誠さんの娘さんなんです。
2歳の時からお母様のすすめで劇団ひまわりに入ったそうです。
驚くのは6歳の時に映画『3月のライオン』に3人姉妹の末っ子モモ役で出演していますが、この時には新海監督の娘ということは伏せて、一般オーディションで選ばれたそうなんです。映画撮影中は、だれもそのことを知らなかったそうなんです。
また9歳の時には、『パプリカ』が大ヒットした小学生5人による音楽ユニット「Foorin」のメンバーでもあり、2018年の紅白にも出演、日本レコード大賞も受賞しています。
特技も凄いですね。13才にして、舞台などで有利になりそうなダンス系や歌、漢検や英検にも力を入れているとは、すでに弱点が無いのではと思えるほど。頭もいいのではないでしょうか。
実際に劇団関係者の話として、「1回教えるだけですぐにセリフを覚える」といった証言もあるようです。
今回はくもんのCMに出ているのですが、もちろんくもんのOGです。

新津ちせさんの出演作品は?

13歳でなかなかの芸歴がある新津ちせさんですが、主な出演作品はなにがあるのかを列挙させていただきます。

テレビドラマ

  • 三面記事の女たち -愛の巣-(2015年)
  • 傘をもたない蟻たちは(2016年) -赤津里奈 役
  • ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(2017年) 守景陽菜 役
  • 連続テレビ小説(NHK総合)
    • エール (2020年) 関内梅(幼少期) 役
    • カムカムエヴリバディ (2022年) 大月ひなた(幼少期) 役
  • ざんねんないきもの事典(2020年~) 宇多りく 役
  • 極主夫道(2020年) 立花ユキ 役
  • 京阪沿線物語〜古民家民泊きずな屋へようこそ(2021年) 木ノ宮こころ 役

映画

  • ピンクとグレー(2016年) 風船を持つ親子の子供 役
  • SHARING(2016年) 電車の中の少女 役
  • バースデーカード(2016年) 鈴木紀子(幼少) 役
  • 3月のライオン 前編(2017年) 川本モモ 役
  • 3月のライオン 後編(2017年) 川本モモ 役
  • ろくでなし(2017年)
  • 泥棒役者(2017年) 劇中に出てくる絵本「タマとミキ」のミキ 役
  • 生きる街(2018年) 野田麗 役
  • 一人の息子(2018年) 三田村真由 役
  • 駅までの道をおしえて(2019年) 主演・サヤカ 役
  • 喜劇 愛妻物語(2020年) アキ 役
  • アンダードッグ(2020年) 美紅 役
  • ミセス・ノイズィ(2020年) 吉岡菜子 役
  • Eggs 選ばれたい私たち(2021年)
  • 凪の島(2022年) 主演・原田凪 役
  • 浮かぶ(2023年) 佳世(幼少)役
  • 雑魚どもよ、大志を抱け!(2023年) 高崎ワコ 役

舞台

  • ミス・サイゴン(2014) タム 役
  • お気に召すまま(2017年)
  • ミュージカル 美少女戦士セーラームーン-Le Mouvement Final-(2017年) ちびちび 役
  • Dr.コルチャックと子どもたち(2020年)

劇場アニメ

  • 神在月のこども(2021年) カンナ(幼少期) 役
  • ONE PIECE FILM RED(2022年) ロミィ 役

音楽ユニットFoorin

Foorin(フーリン)は米津玄師さんが作詞作曲した『パプリカ』で知られる混声ユニットです。
オーディションで小中学生の男女5人が選ばれ、その中の最年少の子が新津ちせさんでした。
歌って踊るかわいい姿を覚えている方も多いのではないでしょうか。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

くもんの最新のCMに上白石萌音さんと一緒に出ている女の子は新津ちせさんです。

新津ちせさんはアニメ監督の新海誠さんの娘さんで、2歳の時から劇団に入って芸能活動をしている子役の女の子です。

出演作品はすでにたくさんあります。個人的には映画『3月のライオン』の3人姉妹の末っ子モモが好きでした。『パプリカ』を歌っていたのも知らなかったので驚きました。

新津ちせさんは、今後ますます活躍すること間違いないと思いますので、注目してみてください。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました