限界集落で無職のゆっしーは何者で名前や年齢は?長崎のどこにいる?

YouTube

限界集落で一人暮らしをしているゆっしーさん。

長崎の山奥の辺鄙な地域で暮らしています。

そんなゆっしーさんですが、何者なのか年齢はいくつなのかという素性について知りたい方も多いかもしれません。

また、ゆっしーさんは現在長崎に住んでいるそうですが、どこに住んでいるか気になる方もいらっしゃるでしょう。

そこで本記事は、ゆっしーさんが何者なのか、年齢についての素性、どこに住んでいるかについて調査します。

スポンサードリンク

限界集落のゆっしーは何者?

ゆっしーさんは現在、長崎の限界集落にある一軒家で一人暮らしを送っているYouTuberです。

もともとは、ハイサイ探偵団のメンバーとして活動されていました。

加入当初は編集者として参加しており、次第に出演、企画、営業と正式メンバーとしての活動を行うようになっていきました。

2022年2月28日のハイサイ探偵団の動画にて脱退する旨の報告をしました。

理由としては、コロナ期間などで先の見えない時間が苦しかったようで、閉じこもってしまうことが多く、これまで探偵団でのPC室で作業していたのが、家で作業するようになり、活動に支障が出るようになったことから脱退を決意したとのことです。

沖縄を拠点に活動していたハイサイ探偵団を脱退し、沖縄から引っ越すことを決め、今の一軒家に居住することになったといいます。

水道・ガスがなく電気が通っているだけとのことで、お金のないゆっしーさんがこの孤立した一軒家でどう過ごしていくのか、どうリノベしていくのかをドキュメンタリーな形で配信しています。

ゆっしーさんの年齢やプロフィールは?

ゆっしーさんは何者なのか、プロフィールについて調査しました。

プロフィール

名前:不明

年齢:不明

出身地:沖縄県(諸説あり)

特技:動画編集

趣味:不明

ゆっしーさんについてですが、詳しい情報は出てきませんでした。

理由として、現在の「限界集落で無職になる」のSNSアカウント、以前所属していたハイサイ探偵団にゆっしーさんに関連する情報が一切出てきませんでした。

本人としてはプライベートな情報をあまり出したくないという思いもあるのかもしれません。

出身地についてですが、Instagramでの2023年4月21日の投稿で、母親からサーターアンダギーをもらったということを投稿しています。

サーターアンダギーは沖縄の名物菓子のため、おそらく、実家は沖縄にあるのではないかと筆者は推測しました。

特技についてですが、本人は特に明言していなかったのですが、ハイサイ探偵団に加入した当初は動画編集者として働いていたようで、現在の「限界集落で無職になる」についてもゆっしーさんが編集されているようです。

そのため、特技に「動画編集」と記載しました。

スポンサードリンク

ゆっしーさんが限界集落に来た経緯は?

ゆっしーさんが限界集落に来たのは、ハイサイ探偵団を脱退後に引っ越し先を調べたものの、予算的理由で居宅が決まらず、長崎の限界集落にある一軒家に住むことになったようです。

ハイサイ探偵団で撮影した以降も連絡をよく取っていたとのことで、一軒家の大家にお願いしたところ、二つ返事で快く受け入れてくださったようです。

この一件について、ハイサイ探偵団のメンバーは応援の姿勢を示しています。(下記動画で20:00でゆっしーさんに応援メッセージを送っています。)

また、動画のコメント欄で、ポツンと一軒家で「依頼主」を名乗るアカウントがこのようにコメントしてました。

マミーが最後の最後まで心配してた一軒家。
誰も住む予定はないけどこのままでは崩れてしまう…って考えてた所に移住のお話。
こちらこそ感謝してもしきれない😭
水道、ガスは無く夜は辺り真っ暗。本当に大変だと思いますが私達も全力で応援していきます😊

YouTube「ハイサイ探偵団の専属脱退後にポツンと一軒家に移住しました
【限界集落で無職になる#0】」より

大家としても思い入れのある家であることが伝わってきます。

大家の方にとってもゆっしーさんの居住はとても助かっていることが分かります。

スポンサードリンク

限界集落のポツンと一軒家は長崎のどこ?

ゆっしーさんが住んでいる一軒家がどこにあるかについてですが、ハイサイ探偵団のポツンと一軒家の動画で大村̪市にあることが分かりました。

そして、筆者がGoogleMapで近辺を調査したところ、ポツンと一軒家と思われる住居を発見しました。

あくまで推測ですが、屋根の形や一軒家に入る前の車止めのスペースが動画と酷似しています。

この建物は集落から奥まった場所にあり、近辺には建物などはありませんが、車を数分走らせれば公民館や他の住宅が見えてくるような場所です。

GoogleMapから見ても家がポツンとあるように見えるため、場所については上記のマップのところではないかと思われます。

スポンサードリンク

まとめ

ゆっしーさんはかつてハイサイ探偵団に所属しており、現在は脱退してハイサイ探偵団で企画として取り上げた長崎の限界集落の一軒家に住んでいます。

また、住んでいる一軒家ですが、長崎県大村市の山奥であることも判明しました。

一軒家は、電機は通っているものの、水道とガスが供給されておらず、その中でどう生活していくのかをゆっしーさんはドキュメンタリー形式で動画を投稿しています。

電波も届かない辺鄙な土地のため、動画投稿はネットカフェを利用して投稿しているようです。

生活環境が整っていない子の一軒家で、ゆっしーさんは無事生活を送ることができるのか、無職の現在どう生活していくのか、暖かい目で見守っていきたいと思います。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました