美しい彼・桐谷役の俳優は前田挙太郎!かっこいいと評判!プロフは?

人物

映画『美しい彼エターナル』安奈の彼氏役がかっこいいと話題です!

『美しい彼』はドラマ・シーズン1から始まり、今年に入ってシーズン2・映画と作品の公開が続いている大人気の作品です。

映画で初めて登場する安奈の彼氏が、人気アイドルグループのメンバーの桐谷恵介。演じているのは前田挙太郎さん。

『美しい彼』の安奈の彼氏役に抜擢された前田挙太郎さんはどんな方なのでしょうか?

美しくてビジュえぐいとさえ言われる前田挙太郎さんについて調べてみましたので、興味のある方はどうぞ。

 

スポンサードリンク

『美しい彼』安奈の彼氏役とは

『美しい彼』のメインキャラクターの1人・清居奏が所属する芸能事務所の看板女優が安奈。その安奈の彼氏が人気アイドルグループに所属している桐谷恵介。

2人の恋は世間にバレたらスキャンダルになってしまうので、当然秘密にしている。もちろん事務所の社長にも秘密。

唯一、後輩の清居とはお互いに秘密の恋バナとして話している。

清居が安奈のバーターとしてドラマに出演し人気が出てきた時期に、安奈と桐谷の関係がばれて週刊誌に撮られてしまう。桐谷の事務所は大手なので、力ずくで事態をもみ消しにかかる。その際に安奈を悪者にされてしまい、清居と安奈が所属する事務所もピンチに陥ってしまう。

映画では、この事態をなんとか切り抜ける様子がメインキャラの平良と清居を交えつつ描かれる。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

そう、桐谷恵介は売れっ子アイドルなのでかっこ良くないといけないんですね。でも、初めての登場シーンが想像以上にかっこよくて、オーラも凄くて、一目で人気アイドルと納得のビジュアルなんです!

安奈を気遣うシーンも良かった。

この映画では、かっこいい・美しいといったら清居一択だったのですが、桐谷君の登場で芸能界でかっこいいは上がいると認識する場面でもありました。

 

そんな桐谷恵介を演じているのは前田挙太郎さんです。

それでは前田挙太郎さんについてどんな方なのか見てみましょう。

 

スポンサードリンク

安奈の彼氏役・前田挙太郎のプロフィールは?

名前: 前田 挙太郎(まえだ けんたろう)
出身地:埼玉県
生年月日:1999年9月6日
身長:182cm
大学:獨協大学 経済学部
趣味:読書漫画アニメ
特技:空手空手二段社交ダンス
事務所:LDH(2021年入所)・劇団EXILEのメンバー

 

俳優になりたいと思ったきっかけは、幼いころに見た『仮面ライダー』だそうです。将来なりたいものは?と聞かれて、仮面ライダーと答えていたのだとか。

何事も突き詰める性格だそうで、幼稚園から高校までやっていた空手では、全国中学生空手道選手権大会の団体で優勝。大学で始めた社交ダンスでは学生競技連盟の種目別で優勝したとのこと。

芸能界を目指したのは、大学に入ってから。ですが『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』をうけたものの、受からなかったそう。

大学では社交ダンス部に入り活動していたものの、コロナの自粛期間に入ってしまい部活動は停止となってしまいました。これが大学2~3年の時で、学生の部活としては大事な時期でした。

部活ができなくなってしまったこの時期に、EXPG STUDIOという事務所が運営しているダンススクールに入り、レッスン生として活動していたそうです。

EXPG STUDIOはLDHが運営しているダンス・ボーカル・演技のスクールですね。

初めての舞台は2021年6月の舞台『サクラガーデンの約束』。これは社交ダンスを題材とした舞台です。前田 挙太郎さんが社交ダンスができるということで、演技経験がまだない中ですがオファーされたそうです。

また同時期に仮面ライダーの新作のオーディションがあり、『仮面ライダーリバイス』の主演に決定しました。これは仮面ライダーの生誕50周年記念作品でもありました。

舞台の稽古と仮面ライダーの撮影時期が重なって、かなり大変だったようです。

 

これらの活動をしながら、俳優になりたいと芸能事務所を探していたところ、2021年7月にLDHにスカウトされ劇団EXILEに加入となりました。一緒に劇団EXILEに加入したメンバーには塩野瑛久・櫻井佑樹がいます。

EXPG STUDIOのレッスン生でありながら仮面ライダーの役を勝ち取った前田 挙太郎さん、劇団EXILE入りは当然という気がしますね。

 

スポンサードリンク

前田挙太郎の出演作品は?

テレビドラマ

  • ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜 第1回(2021年、テレビ東京)
  • 仮面ライダーセイバー 増刊号(2021年) 五十嵐一輝 / 仮面ライダーリバイ 役(テレビ朝日)
  • 仮面ライダーリバイス(2021年9月~ 2022年8月)主演・五十嵐一輝 / 仮面ライダーリバイ(テレビ朝日)
  • 女神の教室〜リーガル青春白書〜(2023年1月~、フジテレビ) 水沢拓磨 役
  • わたしのお嫁くん(2023年4月~ 、フジテレビ) 花妻蘭 役

 

映画

  • 仮面ライダーシリーズ
    • セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記(2021年) 仮面ライダーリバイ 役
    • 劇場版 仮面ライダーリバイス(2021年) 主演・五十嵐一輝 / 仮面ライダーリバイ 役(木村昴とのW主演)
    • 仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(2021年) 主演・五十嵐一輝 / 仮面ライダーリバイ 役(木村昴・内藤秀一郎とのトリプル主演)
    • 劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア(2022年) 主演・五十嵐一輝 / 仮面ライダーリバイ 役(木村昴とのW主演)
    • 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル(2022年)主演・五十嵐一輝 / 仮面ライダーリバイ 役(木村昴・簡秀吉とのトリプル主演)
  • 劇場版 美しい彼〜eternal〜(2023年4月7日公開) 桐谷恵介 役

舞台

  • サクラガーデンの約束(2021年) 鶯端午 役
  • 朗読劇 BOOK ACT『BOOK ACT 2023 NEW YEAR SPECIAL』「僕らは人生で一回だけ魔法が使える」(2023年1月)
スポンサードリンク

まとめ

映画『美しい彼 エターナル』に安奈の彼氏役で出演している前田挙太郎さんについてお伝えしました。

前田挙太郎さんは、2021年~2022年に仮面ライダー役を演じていた仮面ライダー俳優です。

所属はLDH・劇団EXILE。

子供のころからやっていた空手では全国中学生空手道選手権大会の団体で優勝経験のある実力があるので、アクションも期待できますね。

またダンスでは、社交ダンスで学生競技連盟の種目別で優勝経験あり。社交ダンスができる俳優さんは多くないと思いますので、こちらもまた期待大。

映画『美しい彼』では人気のアイドル役として、圧倒的なビジュアル美を見せてくれました。

俳優としての活動は2021年からとまだ経験が少ないですが、ドラマ出演も続いていて、今後の活躍が大いに期待できる俳優さんだと思います。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました