アソーカ・ドラマのサビーヌ役は誰?年齢は?ライトセーバーを持っている訳は?

海外ドラマ

スターウォーズのスピンオフドラマ『アソーカ』に実写でサビーヌが登場しています。

今まではアニメ作品のみでの出演でしたので、誰がサビーヌ役を演じているのか気になる所です。

アソーカのドラマでサビーヌ役を演じているのは誰なのか?年齢はいくつ?

ライトセーバーを持っているが、それはなぜなのか?についてお伝えしますので、ご興味のあるかたはぞうぞ。

本ページはプロモーションが含まれています。

スポンサードリンク

ドラマ『アソーカ』のサビーヌ

 

サビーヌはスターウォーズのアニメ『反乱者たち』に主要キャラとして登場していたマンダロリアンの戦士です。

『反乱者たち』の主要キャラは、ジュダイのケイナン・ジャラス、ケイナンに師事するエズラ・ブリッジャー、名パイロットのヘラ・シンドゥーラ、力が強いガラゼブ・”ゼブ”・オレリオス、マンダロリアンのサビーヌ・レン、ドロイドのチョッパー。

『反乱者たち』で描かれているのはヤヴィンの戦いの5年前から。帝国軍に支配された宇宙で反乱を起こすために戦っていました。

主要キャラの内、ヘラとサビーヌが『アソーカ』にも登場しています。

ドラマ『アソーカ』の時代は9ABY頃とされているので、帝国軍を倒した後9年たった頃ということになります。アソーカ役は『マンダロリアン』の時と同じロザリオ・ドーソンサビーヌ役は実写では初登場、演じている俳優さんはナターシャ・リュー・ボルディッツォです。

サビーヌは21BBY生まれとされているので、ドラマ『アソーカ』での年齢は30歳くらいということになります。

『アソーカ』を観た時、大人になったなあと思いましたよね。

 

サビーヌがライトセーバーを持っていることになぜ?と疑問を持った方もいるのではないでしょうか。

この緑のライトセーバーはエズラが持っていたものです。『反乱者たち』のラストで、エズラがスローンの手に落ちた時にサビーヌたちがいるところに置いていきました。それをサビーヌが手に取り、そのまま持っていたようです。

Disney+

スポンサードリンク

サビーヌ役はナターシャ・リュー・ボルディッツォ

ドラマ『アソーカ』でサビーヌ役を演じているのはナターシャ・リュー・ボルディッツォさんとはどんな俳優さんなのでしょうか。

ナターシャはオーストラリア出身の女優さんです。

プロフィール

名前:ナターシャ・リュー・ボルディッツォ(Natasha Liu Bordizzo)(中国名: 劉承羽
生年月日:1994年8月25日
出身地:オーストラリア・シドニー
出身校:シドニー女子高校
家族:母親は中国系、父親はイタリア系
特技:テコンドー

 

初めての出演作品は2016年のNetflix作品『Crouching Tiger Hidden Dragon: ソード・オブ・デスティニー』の続編の主役・スノーヴァース(雪瓶)役。22歳の時。

ソード・オブ・デスティニーは武術の世界を背景としたアクション映画なので、ナターシャがテコンドーの黒帯を持っていること・空手のトレーニングも受けていることで、オーディションでの抜擢につながったのではと言われています。

ナターシャはソード・オブ・デスティニーの配信に伴い、国際的な俳優として活躍できるようにするため、ロサンゼルスに拠点を移したそうです。

その後、いくつもの作品で活躍しています。

2019年の『ガンズ・アキンボ』のビジュアルがすでにサビーヌっぽかったとは、スターウォーズシリーズに出るのは運命だったとしか思えませんね。

 

《出演作品》

  • ソード・オブ・デスティニー(2016年・Netflix)…スノーヴァース(雪瓶)役
  • グレイテスト・ショーマン(2017年)…テン・ヤン(鄧燕)役
  • 唐人街探偵 NEW YORK MISSIO(2018年)…チェン・イン(陳英)役
  • ホテル・ムンバイ(2018年)…ブリー役
  • ガンズ・アキンボ(2019年)…ノヴァ役
  • 観察(2021年)…ジュリア役
  • ウィッシュ・ドラゴン(2021年)…王俐娜(Li na)役
  • デイ・シフト(2022年)…ヘザー役
  • スター・ウォーズ:アソーカ(2023年・Disney+)…サビーヌ・レン役

どの作品でも、すごく綺麗でかわいいという声も多くみられます。

戦う姿もすごくかっこいいです。

Disney+

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

ドラマ『アソーカ』でサビーヌ役を演じているのはナターシャ・リュー・ボルディッツォというオーストラリア出身の女優さんです。

ナターシャはテコンドーの黒帯を持っていて空手のトレーニングも受けたことがあるそうなので、アクションができる女優さんです。

まさにマンダロリアンの戦士であるサビーヌにピッタリな女優さんでした。

 

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました