吉田天国はメガネがかわいいと評判!年齢や大学・タバコの銘柄も調査!

YouTube

吉田天国さんは、主に日常系の動画を投稿されている女性YouTuberです。

メガネ姿が印象的で、かわいいと評判ですね。

また、おっとりとしたメガネ女子でありながら、実はタバコ好きであるという点でも話題です。そんな、大注目の彼女。年齢や出身大学、いつも吸っているタバコの銘柄が気になる方も多いようですよ。

そこで今回は、吉田天国さんを大調査!年齢や大学といったプロフィールや、タバコの銘柄について調べてきましたよ。

スポンサードリンク

吉田天国さんはメガネがかわいいけど何者?

吉田天国さんは、日常系YouTuberとして活動中。喫茶店や海に出掛けたり・・・日常のワンシーンとともに、普段感じたことなどについて、ゆるくお話をされています。

読書をする様子も多く登場しますね。毎回動画のタイトルや、吉田さんの語り口にも文学的な雰囲気が漂っています。

最大の魅力は、「ふんわりとしたメガネ女子なのに、愛煙家である」というギャップにあるのではないでしょうか。かわいらしい雰囲気の彼女が、タバコを吸う姿はまるで、ドラマの登場人物のよう。その姿にファンになる方が急増中です。

ここからは、吉田天国さんについて探っていきましょう。

まずは、年齢や大学などのプロフィールをみていきますよ。

スポンサードリンク

吉田天国さんの年齢やプロフィールは?

まずは、吉田天国さんのプロフィールです。

名前:吉田天国(よしだ てんごく / 本名非公開)

年齢:不明(20代後半?)

誕生日:不明

身長:162cm

特技:不明

趣味:喫煙、読書など

大学:不明(文学部?)

好きな食べ物:カレー、お肉

好きなYouTuber: Kevin’s English Room、にゃんたこ など

小さい頃の夢:ミニトマト

インスタグラムを開設したので、質問にお答えします【一万人記念】

上記動画内で、ご自身のプロフィールについてお話されています。

吉田天国さんの年齢は?

吉田さんの年齢については、公表されていないようでした。

ただ、大学を卒業してから無職・正社員時代などを経て、現在はフリーターをされているそうですね。このことから20代後半では?と予想します。

吉田天国さんの名前の由来は?

印象的な「吉田天国」という活動名。名前の由来は「左右対称の漢字が好きだから」だそうです。

その中でも、ご自身の好きな言葉を選び、つけたそう。また「日常でひとときの天国を感じてほしい」という、視聴者へ向けた想いも込められています。毎回動画の冒頭でも「こちらは天国です」と挨拶をされていますね。

視聴者を「あなた方」と呼ぶのは、吉田さんご自身がファンという<ロックバンド「サンボマスター」の唄とギター、山口隆さん>からの影響だそうです。(ようこそ、純喫茶てんごくへ🕊️より)

山口さんがライブで使う「あなた方の為に」という言葉が好きで、使い始めたのがきっかけとお話されています。

ちなみに、トレードマークのメガネはZoffのもの。ユナイテッドアローズとのコラボ商品のようですよ。お洒落で素敵です。

吉田天国さんの好きな本は?

読書家の吉田さん。一番好きな小説は、太宰治「人間失格」。理由として「小説終盤の展開など、構成が素晴らしいと感じるから」と語っていました。

動画内では、これまでに読んできた本について語るシーンも多いですね。

吉田さんご自身、文学的な表現でお話される姿も、魅力的です。

話す際の言葉選びは、「そのときの気持ちにフィットする」点を意識されているそうですよ。

また、吉田さんが人におすすめしたい本として、森絵都さんの「カラフル」をよく挙げられています。作品の柔らかな表現が好き、とのこと。吉田さんの親しみやすい、ふんわりとした話し方も、森さんの作風のように柔らかさを感じます。

吉田天国さんの将来の夢がユニーク?!

面白いと感じたのが、小さい頃の夢。

人生初の夢は、なんと「ミニトマトになる」ことだったそうです。保育園時のことのようですよ。バイト初遅刻したしお風呂は入るまでがだるいで、その当時を語る場面がありますね。

お母さんに話した際、「トマトだったら、そのうち腐っちゃうよ」とつっこまれたそう。それでも幼いながらに「神様に頼んで、腐らないように色々としてもらう」と答えたそうなんです。ユニークな感性は、小さい頃から健在だったんですね。

スポンサードリンク

吉田天国さんの出身大学は?

続いては、吉田天国さんの出身大学についてですね。

調べた結果、大学名については不明でした。ただ、上の質問動画で大学で学んだ分野について回答するシーンがありますね。主に「言語・教育・文学」を勉強したのだそう。

このことから、文学部出身なのではないか?と予想しました。

ちなみに、大学時代のエピソードとして「ポニーテールでギターを背負っていた」と語っていますね。軽音などの音楽系のサークルに、所属していたのかもしれません。

ギターを背負う吉田さんを見て、学部の先生から「佐々木小次郎じゃないか」と言われたこともあるとか。その後、その先生とはタバコを一緒に吸って、なぜか大学内に植えられた桃を収穫したこともお話されています。なかなかユニークなエピソードです(笑)

ここまで、吉田さんがどんな人なのか、プロフィールをご紹介しました。

さてここからは、いよいよタバコについてですね。

喫煙のきっかけや好きな銘柄など、吉田さんのタバコに関することについて、みていきましょう。

吉田天国さんが好きなタバコの銘柄は?

ここからは、気になる吉田さんのタバコに関する事柄をまとめていきます。

喫煙については、遍歴でお話されていますね。

「タバコ好きになったきっかけ」や「お気に入りの銘柄」など、順番にみていきましょう。

吉田天国さんがタバコを吸い始めたきっかけは?

初めて吸った銘柄は、ウィンストン・キャスター・ホワイトの5mm。

大学時代、高校の同級生がこちらを吸っていたのを見たそう。その姿を見て「絵になって、素敵だな」と思ったのが、喫煙するきっかけになったようです。

吉田天国さんが現在、好きな銘柄は?

大学での居酒屋バイト時代には、マールボロ(赤マル)を吸い、その後にピースに辿り着きます。現在好んで吸っているのも、ピースのようですね。

吉田さんが小さい頃、一番身近にいた人が吸っていたのがピースだったそうです。ご自身が喫煙するようになる前から、「もしタバコを吸うようになったら、自分もピースにしよう、と決めていた」と語っています。

遍歴が投稿された2023年8月の段階で、3年以上はピース一筋のようですよ。動画内では、1か月に吸った箱をずらっと並べていますね。その数、なんと約50箱!さすが愛煙家です。

ピースと並行して、アイコスを吸っていた時期もあったようです。しかし、紙タバコの方が、「喫煙時、自分のための時間を作っている感じがある」ため、電子タバコは止めたとのことでした。たしかに紙巻きの方が、趣もありますよね。

ピースには、タバコ自体の美味しさとあわせて、匂いに懐かしさも感じるそうですよ。

思い出補正が好き、だという吉田さん。自分が昔聞いた音楽や、感じた匂いなどは、誰しも愛着が湧くものです。

幼い頃の記憶も相まって、ピースがより好きになったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

まとめ

ここまで、日常系YouTuberの吉田天国さんについてみてきました。

読書家のおっとりしたメガネ女子でありながら、実は愛煙家というギャップが魅力ですね。

年齢については、不明でした。ただ、動画内でお話されている職務経歴から、現在は20代後半くらいではないか、と思いました。

出身大学についても、公表されていませんでした。こちらも、履修されていた分野から文学部ではないか、と予想しましたね。

喫煙する姿が素敵な、吉田さん。

大学時代、高校の同級生がウィンストン・キャスター・ホワイトの5mmを吸っているのを見たのが、喫煙のきっかけでした。現在吸っているのは、ピース。小さい頃、身近だった人が同じ銘柄を吸っていたこともあり、愛用されています。

今後もゆるく活動を続ける、吉田さんに注目したいですね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました