Hina卍Toeic満点の本名・年齢や経歴は?おすすめの勉強法も調査!

YouTube

今回は、英語学習系YouTuberのHina卍Toeic満点さんを紹介していきます。

ヤンキー風のHinaさんが、英語の効率的な学習法を教えてくれる現在話題のYouTuberです。

彼女自身、独学で英語を身に付け、なんとTOEIC満点・英検1級を取得しています。

そんなユニークなHinaさんの本名や年齢が気になる、という声が急増中。また彼女が英語を身に付けた勉強法を、知りたいという人も多いですよね。

今回は、Hina卍Toeic満点さんを徹底調査!

本名や年齢といった経歴は公表されているのか、彼女も実際に英語力をグッと上げた勉強法も、調べてきましたよ。

スポンサードリンク

Hina卍Toeicは何者? 

効率的な英語学習法を、関西弁でわかりやすく教えてくれるHinaさん。

動画では英語テロップの上に、ギャル語で和訳が入っている点も、親しみやすさの1つですよね。

元ヤンだったという彼女。チャンネル名に卍が付くのは、その為でしょうか?勉強に興味の無かった彼女が、日本にいながら独学で、TOEIC満点が取れる程の英語力を身に付けます。毎回教えてくれる勉強法は、彼女自身も実践したもの。説得力が違いますよね。

それでは、Hina卍Toeic満点さんについて探っていきます。

プロフィールや経歴、英語力をグッと伸ばせる勉強法について、詳しく調べてきましたよ。

Hina卍Toeicの本名や年齢のプロフィールは?

まずは、Hina卍Toeic満点さんのプロフィールをまとめました。

名前: Hina (本名非公開)

年齢:21歳(2023年8月時点)

誕生日:不明

身長:不明

出身地:京都?

家族:日本人のご両親、弟(4歳差)

大学:慶應義塾大学 経済学部(在学中)

特技:英語

趣味:パチンコ、アイコス

Hinaさんは、20歳頃にTOEIC満点、英検1級を取得。現在は大学生をしながら、英会話スクールを運営中です。実際に先生として、英語を教えています。生徒さんは、通称「ヒナキッズ」。社会人も多いようですよ。

YouTube開設が2023年6月。チャンネルとしては新しい方で、まだプロフィールが明らかになっていない部分が多いですね。本名や誕生日などは、わかりませんでした。

Hinaさんは日本で生まれ、ご両親も日本人です。<【2つの危険な勉強法】シャドーイングが有害すぎる件について。正解の勉強方法を紹介します卍>の動画冒頭で、弟と喧嘩したお話をされていますね。ちなみに、弟もヤンキーだそうです(笑)

出身地については、<【ビリギャル?!】田舎のチンピラが爆発的にリスニング力を上げた方法>のサムネに「京都のヤンキー」の文言がありますね。今回は仮に京都?としました。関西弁まじりの話し方からすると、関西出身の可能性は高そうですね。

度々パチンコを打ったり、アイコスを吸っている姿が映るので趣味としました。こちらも、さすがヤンキー!といったところです。

 

Hina卍Toeicの経歴は? 

ここからは、Hinaさんの経歴を紹介していきます。

動画でもわかる通り、とても流暢に英語を話すHinaさん。発音もとても綺麗だし、海外での生活経験などはあるのでしょうか?気になりますよね。

これまでの経歴については、<授業ボイコットしてても、独学で英語がペラペラになれたって話!いうて意識することは3つだけ>の冒頭でお話されています。

 

Hinaさんは小さい頃に、ご両親の都合でカナダで生活していた経験があるそうですよ。帰国子女だったんですね。

しかし、帰国後は周りに英語が話せる人もおらず、すぐに忘れてしまったとのこと。

その後は留学などもしておらず、テストも国語より成績が悪かったと話しています。

 

英語を本格的に学び始めたのは、高校のとき。お金をかけず、独学で学び直す決意をします。必死で自分なりの勉強法を見つけ、実践し続け、ネイティブに近い英語力を身に付けられたんですね。

<海外に住んでいたかとかは関係ない。「英語で考えて、話せるようになる」というゴールはみんな一緒。>と動画で語っているのが、印象的でした。

 

日本にいながら、ここまで英語力を伸ばすことができたHinaさん。

相当な努力をされてきたことが、よく伝わってきますね。

今、英語を勉強している人にとっては、とても励みになる存在ではないでしょうか。

スポンサードリンク

Hina卍Toeicの勉強法を調査!

ここからは、Hina卍Toeic満点さんも実践した勉強をまとめていきますよ。

Hinaさんは、大前提として「英語脳を作ること」が大切といいます。

できる限り日本語訳をせず、英語のまま理解し、聞き取り・話せるようになると良いとのことですよ。

Hinaさんの勉強法には、共通するポイントがあります。それは「すべての方法において、自然と複数の能力を同時に伸ばしている」という点です。

例えば「スピーキングを鍛えながら、実はリスニング能力も磨けている」といった感じですね。効率的に学習できる秘訣は、ここにあります。

それでは、実際にHinaさんも実践する勉強法のコツを詳しくみていきましょう。

Hina卍流・英語脳を作る!

ここから、彼女が動画でも繰り返し伝えている、学習のコツを紹介します。

最も大事なのは「英語脳を作る」こと。

今回は、大まかなポイントだけをまとめました。

資格対策にとどまらない、活きた英語が使えるようになりますよ。順番にみていきましょう。

 

まずは、「英語脳を作る」為の基本からです。

以下の2つのポイントが重要なようですよ。

 

①モデリングしてみる!

主にスピーキング力を伸ばしたいときの学習法です。

簡単に言うと、「ネイティブの発音を聞き、それを真似てみる」ことですね。

ネイティブが読む英文を最後まで聞いた後、発音も含め、全く同じように復唱します。

こうすることで、よりネイティブに近い言い回しや話し方が身に付きやすいそうですよ。

また同時に、ネイティブの会話も聞くことにもなり、自然とリスニング力も伸ばせるというわけです。

 

②単語・フレーズは絵で覚える!

自分の言いたいことを伝えるには、英単語の引き出しが重要。

単語やフレーズを覚える際のコツは「日本語を介せず、英語を覚える」こと。

「絵やイメージ」を見ながら、ワードと直接結び付けていくような感じです。

これは彼女が実際に、海外の学校で単語を学んだ方法に基づいたもの。

ネイティブに近いやり方で、覚えていくということですね。

Hina卍流・正しい文法の勉強法とは?

最後に、文法をインプットする際のポイントを2つみていきます。

 

①文法は実践が一番!

文法学習は、覚えたフレーズを使って文章を作り、声に出して読んでみましょう

ここでも文法を覚えながら、発音やスピーキングの練習ができてしまいますね。

問題集を解いたりするのではなく、リスニングなどで出てきた構文を使うのがベスト。

あくまで活きた英語を使って勉強するのが、良いんですね。

文法の構造が知りたいときは、ChatGPTを活用しましょう。

文法書よりシンプルに説明してくれることが多く、おすすめです。

 

②文法はそこまで気にしなくてもいい!

そうはいっても、文法をガチガチに勉強しすぎるのは、おすすめしないとのこと。

言い回しが堅すぎる場合もあり、逆に自然な会話でなくなることもあるそうです。

これは日本語に置き換えた時も同じ。

私たちも日常会話では、くだけた言葉遣いや若者言葉をたくさん使いますよね。

文法が完璧なことより、大切なのは<自分の言いたいことが相手に伝わる>こと。

文法を気にするくらいなら、発音やスピーキング・リスニング力などを伸ばす方が重要だそうですよ。

 

またチャンネル概要欄の公式LINEから、もっと詳しい学習法を知ることができます。

気になる方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

まとめ

ここまで英語学習系YouTuberのHina卍Toeic満点さんについて、みてきました。

元ヤンだったというHinaさん。高校から独学で英語を学び、20歳頃にTOEIC満点や英検1級を取得しています。

本名は非公開ですが、年齢は21歳(2023年8月時点)のようですね。

大学生もしながら英会話スクールを運営し、先生としても活躍中です。

YouTubeなどでは、彼女自身も実践した勉強法を教えてくれますよ。

大事なのは、「英語脳を作る」ことですよ。今回は彼女が繰り返し紹介している、学習のポイントもまとめましたね。

英語を勉強中の人は、ぜひHinaさんの動画を活用してみてくださいね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました